2017-03

バトスピ何処へ行く?

20話 ダンvsクラッキー 宝瓶神機アクア・エリシオン!


スタッフ遊びすぎ
水瓶座だからって我が師の人のオー○ラエクスキューションをやっちゃったりとか
クラッキーもドMに巻き込んだり
アヤゾーきゅんとかな恵はイチャイチャしてるし

でも今回は何よりも

グロッキー?
NO!クラッキー!!

中の人、自重
このままじゃマジでミスター立花と福山までアニメに登場させそうな勢いだ

いいぞ、もっとやれ

でもでも今回の一番は

硯、再登場フラグおめおめ

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

バトスピブレイヴ 12話の謎

何度見ても12話は神回すぎる

が、1箇所だけプリムもダイゴロウ(ケンゾーです!)もプレイングミスをしていたっぽい
それはラストのシュウゾー(ケンゾーです!)がビャクガロウ3体で一斉アタックをしかけたとき
プリムは1体目をライフで受けたため、ビャクガロウLV2の効果でイグドラシルとレーヴァテインを手札に戻された

しかし実際にはグランウォーデンLV2でブロックしたとすると・・・?
暴風:2の効果でイグドラシル、レーヴァテインは疲労状態となる
しかしグランウォーデンはLV2であるため、『系統:武装を持つスピリットが疲労したとき回復する』の効果が発動
系統:武装を持つレーヴァテインが疲労状態となるためグランウォーデンはこの時点で回復する
よってグランウォーデンは最低でも2回はブロックできたことになる
まぁBPはビャクガロウLV2もグランウォーデンLV2も9000となるため、手札にBPを上昇させるカードが無ければ相打ちになってしまうんだけど
それでも仮にジョニー(ケンゾーです!)がウィンドシアーを使用して回復したとしても1体は落ちているため、2体X2回アタックによってプリムのライフは最大4までしか減らせない
坂東エリザベス正春之輔蔵3世(ケンゾーです!)もその辺り警戒すべきだったのではと見返して思ったさ
TV番組としての構成上仕方ない演出だけど


・・・ルール解釈、間違ってないよね?
にしても白のスピリットは本当にメカっこいいなぁ♪

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

バトルスピリッツブレイヴ 第12話

何故だ!何故俺はHDDレコーダーを買っていなかった!?

もうね、予告の時点でおかしかったよ
だけどそれ以上におかしいよ今回の話!

プリムのフルスクラッチ翼神機グランウォーデンが鉄製だったり
クラッキーはひたすらに真っ白に燃え尽きてたり
ダンさんは完全にバトル脳だし
アヤゾーくんはビャクガロウ3枚挿してるし
モリゾーくん最近大人しいと思ったら眼鏡外して本気出すし
プリムのハートがズキューン(初代ビームライフル音)だし
サイン字 遠藤綾 だし  綾さん、絵上手いッスね

この回だけDVD買ってやる!ああ買ってやるさ!!


まぁ個人的にはレーバテインとイグドラシルのアップが見れた点が資料的価値があって良いと思ったけど
スピリットの設定画とか出してくれないかのぅ

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

デッキ作るぜ!

ストレージボックスが満たされていく
この感覚・・・たまらないな・・・!

ダンさんがバトルジャンキーになってしまったのと同様
私もコレクトジャンキー(?)になってしまいました
というか元々収集癖が強い部類だったしね

で、カードもそれなりに揃ってきたし各色でデッキを組もうかと思ってきたところ
というよりも今の選択肢が白武装デッキのみなのよね
ちなみに俺の白武装デッキは
キーカードとして『終焉の機神ラグナ・ロック』に転召用としてもOK『鉄機皇イグドラシル』
・・・は完全に自己満足
基本的には『機神獣インフェニット・ヴォルス』という名の壁を立て、『獣機合神セイ・ドリガン』や『アンブッシュブロッカー』で相手にイヤイヤ殴らせて返り討ちにするという
・・・本当に人格現れてるなぁ・・・

と、元々白のカードがかっこいい!がバトスピを始めるきっかけだったし
アニメでの勇貴のデッキが武装だったこともあり、割とすんなりコンセプトが決まった感じなのでした

しかし他の色のコンセプトがなかなか決まらず・・・
現在手持ちのキーカードとなり得るカードを晒すので
もし運悪くバトスピ関連でここを踏んでしまった人、デッキ構築の助言をお願いいたす

・赤
『太陽龍ジーク・アポロドラゴン』3枚に『砲龍バル・ガンナー』3枚、『流星神ジーク・メテオヴルム』4枚
『超神星龍ジークヴルム・ノヴァ』が1枚
多分ジークヴルム・ノヴァを主軸に組むべきだろうが、名称:ジークヴルムは『雷皇龍ジークヴルム』1枚っきゃないのでダンさん・・・じゃない、ダン君デッキを組むのはちと辛い

・紫
『幻龍シェイロン』2枚『骸蛇スカルピオーネ』『暗黒騎士シュヴァルト』『魔界七将ベルドゴール』各1枚ずつ
誰か俺に紫の魅力を教えてください。相手への嫌がらせ以外について
ぶっちゃけ破壊系とか嫌いなんですよね。MtGだって嫌いな色は黒だし、ガンダムウォーでもティターンズは全部知り合いに吐いてたし

・緑
『キングタウロス大公』『ゲラン准将』『輝虹翼戦士ジュエルグΣ』『軍艦長ドレッドノート』全て1枚
見返すと結構暴風持ち多かったのね

・青
『神造巨兵オリハルコン・ゴレム』1枚
・・・絶望的にカードが少ねぇ・・・

・黄
『天使ヘルヴィム』『ウィングブーツ』各3枚。近所のトイ○らすで構築デッキが安売りしてたのでつい・・・でもまだ店員が抱えるくらいのストックあるんだぜ・・・?
『天使長セラフィー』『天使バーチュ』『天使長プリンシパール』が各1枚
だが『妖精の姫巫女ハマ・ドリュアス』『サマーソルトターン』を主軸に楽族で組むのがいいかな、と手持ちを見返して思いつつ


ちなみに好みの傾向は
白>黄>緑=赤>青>紫
ダメなんだよ、殴り合いじゃなく相手に嫌がらせするデッキって昔から・・・

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード