2017-11



搾取されました

とりあえず
ゲイツに1400点


アイマスですらゲイツ購入しなかったのに
まぁアイマスは始めた時期が遅かったというのもあったので
その代わりCD枚数はハンパじゃないぞ

というわけでゲイツの使い道は
・バニー:320P
・体操服:320P

よし(チャキ

何が「よし」だ
あとはビキニとサンタで、余った分でファンネルとか購入するか
やっぱファンネルっつったらアイリだよね
「いけよファングァ!!(CV浪川)」とか

プレイのほうはゴトゥーザ様と順調に~
というか完っ全にお仕事上のお付き合いって感じで士気が落ちます
まーゴトゥーザ様が「トレーニングウェア欲しぃ~」とか言うのであげました
背中に「夜露死苦」って刺繍されてるのを
そんなものはない
ちなみにトレーニングウェアイベの発生はETSの5回目、連続指名してれば2月の頭くらいです
お値段は18,000円、コンビニ一回分ですな

しかしLIVE支店にいる紳士どもはイカれてやがる
シンクロ率500%が当たり前なんて・・・
しかし俺は、みおのランクを、上げるまで、指名するのをやめないッ!!


発売1週間してだいぶ落ち着いてきたかと思えば
攻略サイトにも酒についての考察はあまりやってない様子で
ちとやってみっか

テーマ:ドリームクラブ - ジャンル:ゲーム

緑、目覚める

ちと小休止

みおのカラオケモードにて
Ride on timeの酔っ払いモードが

おかしい

つーか

しらふより上手く聞こえる

そもそも

誰よ!?

テーマ:ドリームクラブ - ジャンル:ゲーム

緑はいる子

まさか

あずささん以上だったとは・・・


てなこってみおの続きです

しばらくは試作惚れ薬との戦いです
試作1号機『何とも無いゼフィランサス』(仮称
試作2号機『泣いてしまうサイサリス』(仮称
試作3号機『怒ってしまうステイメン(破壊力はデンドロビウム)』(仮称
といろいろあって落ち込むみお
ひとまず励まそうとLet'sデート
遊園地にて初πタッチイベント発生ですよプロデューサー!
「心臓がドキドキしとるんです!」

・・・しんぞうって ひだりむねだよね?
・・・なんで みぎむねをこっちにきょうちょうしてるの?
・・・っていうか むね?

イヤイヤイヤイヤイヤイヤイヤ!落ち着けこれは孔明の罠だ!
とりあえず素数数えろ!1、100!終わり!
俺のほうが心臓ドキドキしてきたじゃねーか!
しかし本当に左胸を触りにくいポーズしてるよなぁ
本人が触れって言ってるんだからなぁ

ポニョーン

「何しはりますんどす!?」

ごめんなさい
生まれてきてごめんなさい
生んでくれてありがとう
俺、箱○買ってよかった

そんなわけでなかなか成功しない惚れ薬
会話を重ねていくうちに材料である「紅トカゲのしっぽ」が不足していると
ここで大事なのが魅杏との会話
みおを指名してれば絶対あったと思うが魅杏が代理で来てるハズ
そのときにアヤしい黒魔術グッズのお店の場所を聞いていることがココでの必須フラグかと

材料の話を聞いたらショップに通い詰めて陳列されるのを待つだけ
ただ値段が80000円と非常に高いので事前にお金を用意しておくこと
買ったら買ったでお店に行けない、なんて寂しいことも注意

紅トカゲのしっぽをプレゼントすると再び惚れ薬にチャレンジするみお
ところが上手くいかないのが世の常
またも失敗を重ね遂に開発を諦めてしまいます

惚れ薬にこだわるみおに疑問を持つ主人公
そんなKY主人公はとんでもないことを口にしてくれます
「その胸も発明の結果?」
その発想は無い
さすがD3、俺らの想像の斜め上を超える想像力
そんなことを言われてみおも「そんな言うなら確かめてみてください!」
はい2ndπタッチ入ります

・・・怖くて出来ないよ・・・

チキンハートの俺はみおの丸出しおデコをペチペチして満足してしまいました

そんな感じで惚れ薬から遠ざかり映画館、中華街の連続デート
中華街ではチュータッチですよチュータッチ!
据え膳喰わぬは!とも申しますが既に玲香に一度怒られた身
ほっぺにチューしたら
喜ばれた
なお、チュータッチをπにした猛者を募集しております

連続デートを終えて何故惚れ薬にこだわるのかの理由を聞き、再び惚れ薬に挑戦するみお
そんな状態のみおを目の前にして

EDです

内容については各々で確認を

○総括
みおは反応がとても素直です
同じ価値観を持った人が好みということで意見に同意していれば概ね好印象です
ただ何でも同意せず、間違いは素直に間違いと指摘しましょう
カラオケについては・・・あまり面白みがない
そもそも『半分はママのシナリオ』というタイトルそのものがネタだ
どこぞの同人作家も「珍妙だ~」と言ってた!

そして最後に

ごんぶと



緑は不人気?上等だ!
不人気上等!マイナー万歳!!
みおは嫁筆頭となりました


次回予告
なんかゴルベーザ様みたいじゃね?
ゴトゥーザ様の外の人、理保でお送りします

テーマ:ドリームクラブ - ジャンル:ゲーム

眼鏡で緑でドスドスで

バニーみお

ごんぶと



みおのプロフィール也
○みお
誕生日:3/7
好きな酒:焼酎
酒への耐性:普通(焼酎1杯と3口でほろ酔い)
仲が良い娘:魅杏

いや意外でござった
イロモノということで雪と仲が良いのかな~と思ったらドツンですよ
でもシステムボイスを魅杏にしてアルバムに入ると確かにみおと雪だけちゃん付けなのよね
というより他がさん付けの方に違和感を覚えたが
ちなみにみお、酒には結構強いのでなかなかほろ酔いに突入しません
しかも好物が度数の低い焼酎と、何度やっても酔わせる前に2回は話しかけられてしまいます
マグマ飲ませればいいんだろうけど、好みじゃない酒だとペース落ちる感じしない?

てなこってみおの攻略日記です
1月第1週に指名、いつもどおり酔わせてETSモード発動
最初のフラグを消化~と思ったら即デートでした
最初はスケート、翌月にはボーリング、その次の月は花見とペースが恐ろしく速い
逆に言うとデートが入りやすく資金調達が困難
みおが不在をねらってコールセンターを活用しないと代表にひん剥かれますね
さらには上述のとおり、みおは結構酒に強くなかなかほろ酔いになってくれない
そのため延長しないと酔った状態での会話に入れないことしばしば

でも会話の答えもそれほどひねくれたものもなく、資金繰りさえクリアすれば難易度は低めでしょうか?
何はともあれ次回を待て!

テーマ:ドリームクラブ - ジャンル:ゲーム

ネタバレ解除

ぅおのれディケイド!
貴様のせいでオンドゥルの演技が破壊された!!


あの最終回は無い。うん。

ということでナオに引き続き玲香プレイ完了
しかしバッドEDでな
あのバッドEDはかつての初代ときメモのうえだゆうじを超えたと思う
つーかスタッフだろアレ

まぁバッドEDまで行ったおかげでおつまみ、コスプレ、誕生日、最終日、バッドEDと一気に実績が解除されたのでよしとしよう
逆に言えばこれで負い目を感じるものは無くなった
そして玲香プレイで何が問題なのかもハッキリわかった

次回からはみおの攻略を 完全公開でお送りします
何故みおかって?
ふにn(ドリクラハキャバクラデハアリマセン


~おまけ~
玲香とナオの攻略に必要な詳細プロフィールを分かった限りで

○玲香
誕生日:11/30
好きな酒:ワイン(高級ワインではダメっぽい?)
酒への耐性:普通(ワイン1杯と2口でほろ酔い)
仲が良い娘:るい
喜ばれる贈り物:ボーリングのピン、ボーリングのグローブ、ボーリングの球
喜ばれるアクセサリ:クロス系

○ナオ
好きな酒:日本酒(純米酒ではダメっぽい?)
酒への耐性:弱い(日本酒3/4くらいでほろ酔い)
仲が良い娘:亜麻音
喜ばれる贈り物:竹刀

~おまけ其ノ弐~
各種酒のアルコールの強さ
ドリームカクテルマグマ
 ↓
ウイスキー=熟成ウイスキー
 ↓
日本酒=日本酒 純米大吟醸
 ↓
ワイン=ビンテージワイン
 ↓
焼酎=こだわりの焼酎
 ↓
ドリームカクテルライト

ということで実は相当強力なウイスキー
マグマ一杯<ウイスキー二杯
の方が値段は同じでより確実に酔える

テーマ:ドリームクラブ - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

矢村めっきー

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

