2017-09



出会いと別れ

OK野郎ども
1/48でまほーねっととA-ティンがスタンバイだ

うん、1/72をお早めにね

まあ両方とも1/72は元々あるものだから出るのは時間の問題と踏んでたし
とにかく!
俺にまほーねっとを!!
俺に律っちゃんを!!

まほーねっとは俺に戦闘機のスヴァらしさを教えてくれた機体
そして律っちゃんのスヴァらしさを教えてくれた機体
出るなら2個確保する

何故なら


とかちロールで完全に自信なくした

ここでお知らせ
作業場が一時使用不能になりそうなので当分の間とかちに手を加えるのが困難となりました
まぁ下地は終わってるからデカールくらいならできそうだけど
少なくとも塗装は無理

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

負け戦

45分 敗北

エアーモデルなんて今回が初めてさ

ここまで計算づくで作らなきゃならんものとは思わなかった









後2回

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

今日こそはと・・・

2週間ぶりに作業場が使用可能になったので
今度こそデカール貼りの直前までこじつけようと思った矢先でありました

昨日下地用のホワイトをぶっ放し、今日は黄色を調色して「おっしゃ良い色ができた!」と意気込んでました
ブラシに塗料を注いでコンプレッサーの電源をON

プシーと空気の漏れる音

おいおい天下のクレオスのエアーツールが壊れるなんてそんなことないだろ
ハハッゲイリー

エアブラシは 何も言っちゃくれない

漏れる空気、ブラシからでない空気、吹き出ない塗料
なんてこった・・・
そう、確かに昨日片づけをしているときにレギュレーターを落としてしまったのだ
そのときは「割れなきゃ大丈夫だろ」と思っていたのだが

漏れる空気は明らかにレギュレーターから聞こえていた

念のためホースの向きを交換してみたが漏れは変わらないので完全にレギュレーターが逝ってるなぁ

畜生

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

いまこんな感じ

会社からこっそり

IMGP0332.jpg

人がいないって自由だなぁ

ちなみにまだ各翼は接着されてません
今後の予定は
・キャノピー仕上げ
・翼の接着
・白部マスキング
・本体塗装

って感じ?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

プラモデルの本気

作業場所の確保 完了


新たな作業場と3連休を利用し一気にF-16とかちロールの制作へ
しかしガンプラがメインで1個2個カーモデを過去に作った程度の人間は

航空機モデルの作業量に絶望した

作って、塗って、貼って、組んで、マスクして、塗って・・・
モールドの彫りなおし、邪魔なピトー管の作り直し、パーツの合いの強制
塗装ではエアー圧の調整、濃度の調整、清掃

俺は今まで何をしてきたんだろう?
合わせ目消しくらいしか出来なかった
でも
だからこそ
完成させる

ちなみに現在白ラインの塗装まで入ってます
この後はキャノピーの整形、マスキング処理、そしてようやく黄色部分の塗装へ入れそうです



ところでランディングギアの塗装ってどのタイミングでやるのがいいのだろう?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

矢村めっきー

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

