2009-06

また一つ消えた・・・

http://www.hobbycomplex.com/

ホビコン消滅ですってよ奥様
とりあえず夏からWFも復活したからなんとかなると思いたいが
しっかしココも結局は不況の煽りってヤツですかぃ

以下、オフレコ

ホビコンって版権でTo LOVEったって印象しか無いのよね
あとWHFの後釜?
しかしカプコンとかバンプレとか版権降りないものが多すぎだ
規模としても雰囲気としてもWHFが一番よかったなぁ
WFはアレだ

死地

あんだけの事故をホントに引き起こすんだもんな
出来れば参加したくない

くやしい・・・でも、版権いっぱいなの・・・!!(ビクッビクッ)

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

公式が病気シリーズ

昨日の続き

・アラクネ(CV:疋田高志)
お嫁さん
癒し系
良い人
間違った要素をいっぱいくれたぶるらじ有難う
相手刻印つけてからボコる以外の戦術を教えて

・ライチ=フェイ=リン(CV:たかはし智秋)
乳の人
ひでぇ
ヴォイステストの汎用A No.110
これを聞いたときにどうしてくれようかと思ったじゃねーかキング
使ってて一番楽しい人

・カルル=クローバー(CV:沢城みゆき)
シスコン担当とショタコン担当
そしてコイツもヤンデレ
そして腹黒
見ててイライラし、使っててイライラする
そしてストーリーで真面目にやって4回死んだのはコイツだけ
この白コウモリめ

・シシガミ=バング(CV:小山剛志)
下品な方の小山、さすが忍者きたない
BGMが影山ヒロノブ、さすが忍者きたない
しかし影山BGMは音量がデカすぎ、さすが忍者きたない
しかも影山BGMになると変な動きになるので勝手に殺されます、さすが忍者きたない

・ハクメン(CV:ストーリーをクリアしましょう)
ハクメンって聞くと白面の者だよね
てめぇ!うしおととらか!!
攻撃力高いけど必殺技は計画的にね☆
すげーめんどくせー

・ν(CV:ストーリーをクリアしましょう)
サイコフレームはありません
伊達でもありません
コスモスとか言うな
Kosmos,Cosmosとか言うな
ゆきぽー大勝利!


せっかくなのでNPCもやってみよう
ということで
続くっ

ぶるぁってモノマネじゃんよ

今日も引き続きブレイブルー
今回は偏見と歪みによって構成されたキャラ印象を

・ラグナ=ザ=ブラッドエッジ(CV:杉田智和)
自称無職
自分で言うな
片腕が実は義手だったとか、相手の体力を吸い取るとか、最強の力を封印してるとか、
邪鬼眼のテンプレ

・ジン=キサラギ(CV:柿原徹也)
ブラコンのテンプレでありヤンデレのテンプレ
素晴らしい
ヤバい武器持ってたりとやっぱり邪鬼眼要素も持ち合わせてたり

・ノエル=ヴァーミリオン(CV:近藤佳奈子)
貧乳
ひでぇ
銃取られちゃうと気弱になっちゃう
うん、良い要素だ

・テイガー(CV:乃村健次)
コントローラユーザーに投げキャラ使わせないで下さい
投げキャラ、うん投げキャラ
大事なので何回も言います
別コーナーでロケットパンチ飛ばしたりとか
要素薄いんだよオマエ!!

・タオカカ(CV:斎藤千和)
というか千和、どう聞いても千和
しかし投げのときの「おっしゃあ!」は千和じゃない
だがそれがいい
よー乳の人ー

・レイチェル=アルカード(CV:植田佳奈)
お嬢様植田佳奈
ごきげんよう
お姉さまのモノマネですか?
要素としては薄い



次回へ続く

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

ブレイブるぁ(CV:若本)

買ってしまいました『BLAZBLUE』
べ、別にアークの格ゲーが好きだから買ったわけじゃないんだからねっ!
単純にぶるらじが面白すぎたからお布施代わりに買っただけなんだからねっ!
ついでに“豪華声優陣(恐縮DEATH!!)”に釣られただけなんだからねっ!
杉田とかかっきーとかコンドム(?)とか佳奈様とか千和とかちあキングとか下品な方の小山とか
ミンゴスとか中村とか中村とか中村とか
あと中村

そんなわけでおそらく5年ぶりくらいの格ゲーでしょうか?
最後にやったのがDC版のギルティギア(の何か)ですから
ちなみにギルティからなんですが
正直アークの格ゲーって嫌いなんです
コンボが当たり前~みたいな雰囲気とか
全ての行動がキャンセル前提~みたいな雰囲気とか
ということはアレか?
お前ご飯を食べる→咀嚼キャンセル→アジの開き→アジの開き咀嚼の硬直利用→ご飯に味噌汁ぶっ掛け→ネコ飯モード!!
みたいな?
そんなアークシステム生活
夢が広がる


とりあえずトレーニングで全キャラ試しましたが
何とかイケそうなキャラは
・ラグナ=ザ=邪鬼眼(CV:杉田)
練習必要?
・ライ乳の人(CV:ちあキング)
かなり頑張れ
・ジン=ヤンデレ(CV:かっきー)
・ノエル=進行役(CV:コンドム)

多分必要に迫られないと使わないだろう
・デッカイ投げキャラ
・アラクネ(おめでとう、唯一まともに名前が覚えられたよ)
・からくりサーカス(人形ってだけジャン!)

要は覚えないと使えないようなヤツはダメなんよ

追記
出来れば使いたくないなぁ
・下品な小山
景山さん、本っっっっ当に

自重してください

BGM音量的な意味で

テーマ:格闘ゲーム - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード