2009-08

眼鏡で緑でドスドスで

バニーみお

ごんぶと



みおのプロフィール也
○みお
誕生日:3/7
好きな酒:焼酎
酒への耐性:普通(焼酎1杯と3口でほろ酔い)
仲が良い娘:魅杏

いや意外でござった
イロモノということで雪と仲が良いのかな~と思ったらドツンですよ
でもシステムボイスを魅杏にしてアルバムに入ると確かにみおと雪だけちゃん付けなのよね
というより他がさん付けの方に違和感を覚えたが
ちなみにみお、酒には結構強いのでなかなかほろ酔いに突入しません
しかも好物が度数の低い焼酎と、何度やっても酔わせる前に2回は話しかけられてしまいます
マグマ飲ませればいいんだろうけど、好みじゃない酒だとペース落ちる感じしない?

てなこってみおの攻略日記です
1月第1週に指名、いつもどおり酔わせてETSモード発動
最初のフラグを消化~と思ったら即デートでした
最初はスケート、翌月にはボーリング、その次の月は花見とペースが恐ろしく速い
逆に言うとデートが入りやすく資金調達が困難
みおが不在をねらってコールセンターを活用しないと代表にひん剥かれますね
さらには上述のとおり、みおは結構酒に強くなかなかほろ酔いになってくれない
そのため延長しないと酔った状態での会話に入れないことしばしば

でも会話の答えもそれほどひねくれたものもなく、資金繰りさえクリアすれば難易度は低めでしょうか?
何はともあれ次回を待て!

テーマ:ドリームクラブ - ジャンル:ゲーム

ネタバレ解除

ぅおのれディケイド!
貴様のせいでオンドゥルの演技が破壊された!!


あの最終回は無い。うん。

ということでナオに引き続き玲香プレイ完了
しかしバッドEDでな
あのバッドEDはかつての初代ときメモのうえだゆうじを超えたと思う
つーかスタッフだろアレ

まぁバッドEDまで行ったおかげでおつまみ、コスプレ、誕生日、最終日、バッドEDと一気に実績が解除されたのでよしとしよう
逆に言えばこれで負い目を感じるものは無くなった
そして玲香プレイで何が問題なのかもハッキリわかった

次回からはみおの攻略を 完全公開でお送りします
何故みおかって?
ふにn(ドリクラハキャバクラデハアリマセン


~おまけ~
玲香とナオの攻略に必要な詳細プロフィールを分かった限りで

○玲香
誕生日:11/30
好きな酒:ワイン(高級ワインではダメっぽい?)
酒への耐性:普通(ワイン1杯と2口でほろ酔い)
仲が良い娘:るい
喜ばれる贈り物:ボーリングのピン、ボーリングのグローブ、ボーリングの球
喜ばれるアクセサリ:クロス系

○ナオ
好きな酒:日本酒(純米酒ではダメっぽい?)
酒への耐性:弱い(日本酒3/4くらいでほろ酔い)
仲が良い娘:亜麻音
喜ばれる贈り物:竹刀

~おまけ其ノ弐~
各種酒のアルコールの強さ
ドリームカクテルマグマ
 ↓
ウイスキー=熟成ウイスキー
 ↓
日本酒=日本酒 純米大吟醸
 ↓
ワイン=ビンテージワイン
 ↓
焼酎=こだわりの焼酎
 ↓
ドリームカクテルライト

ということで実は相当強力なウイスキー
マグマ一杯<ウイスキー二杯
の方が値段は同じでより確実に酔える

テーマ:ドリームクラブ - ジャンル:ゲーム

緑の運命

LIVE店の指名ランキングにお前が泣いた
あと阪口大助さんも泣いてると思う

昨日一日でナオが終わったので2週目
誰にしよう?
指名トップの超ドキュンドツンの魅杏?
三瓶さんの嫁の亜麻音?
いろいろ問題がありそうなみおとかるい?

よし(チャキ

ピュアである以前にプロデューサーなので
千早玲香で

しかしスリーサイズを聞いたら
「ウチは○4/XX/YYや!」

やはり千早じゃない!!

しかし実は如月流9393の使い手であった玲香

テーマ:ドリームクラブ - ジャンル:ゲーム

EDFは搾取を恐れない!

EDF!EDF!
祝、ドリームクラブ開店

ここまでカオスなゲームがあったであろうか?
説明書だけでもおなかいっぱい
いちいち何かがおかしい恋愛シミュレーション

それがドルィィィイイムクルァヴ!!


気を取り直して

さっそく起動
そしてさっそくショップ
そしてさっそく確認
「魔璃」と「アイリ」がDLCに並んどる
きたないさすがD3汚い
追加キャラのためにゲイツP払えと!
さすがD3、バンナムですら出来なかったことを平気でやってのける!!

・・・んなわきゃねーだろ・・・
とまぁ商品の詳細を見ようとしたら無反応
一度クリアしろってこと?

てなこって本編へ
一発目は誰にしようか迷ったが
結局購入の理由となったナオで
BGMは箱○に入れてあった迷走Mindを
って最初からそんなにトバしません

とにかく普通にプレイし
普通に紳士し
普通に飲酒は明日仕事なので自重し
ナオの酔っ払いカラオケがヤケクソすぎて俺の中の紳士LVが上がって

普通にアッサリ終わってしまったー!!!!
店外デートとかできてねーじゃんYO!!
どゆことどゆこと?
私のピュアが足りぬとでも申すか!?
ならば悪魔に魂を売ってでもピュアな心を手に入れるまで!

・・・ふぅ

ま、最初はこんなものだろう
とにかくわかったのは
・酔わせてからが本番
・ナオはアホの子
・ナオならEDFに入れる
・ナオのカワオケマジ最高!

ちなみにDLCの魔璃とアイリは 条件達成しなくてもすぐにイチャイチャ始められますよ ってだけでした

テーマ:ドリームクラブ - ジャンル:ゲーム

「全機、PLANET DANCE!」

バンダイより
DX超合金「VF-25Sアーマードメサイアバルキリー(オズマ機)」
です

とにかくでかい!
とにかく重い!
とにかく遊びづらい!

う~ん・・・
これなら軽量なプラモの方が実は正解なのかも

とりあえず
・ファイター
IMGP0189.jpg
スタンドに収まってくれません
しかしスネの追加アーマーに新たなランディングギアがあるので安心

・ガウォーク
IMGP0193.jpg
全VF-25シリーズ通じて安定しない形態
そして本編でも冷遇の形態
何故かと思ったらマクロスFは空間戦闘が主体だったからなのね
マクロス7でガウォークの心得を教授するミリア市長マジかっこよかった

・バトロイド
IMGP0195.jpg
初めて立てる製品
すげぇ鈍重!
シルエットが真四角!
まさにご褒美です


・評価
★★★☆☆
とにかく遊びづらい
ガシガシ遊ぶのを目的でプラモ版をスルーして超合金に走ったのに
しかも間接がかなりキツキツ
というか肩はキツくする必要まったくないだろーと



さらにね、もう一つ残念なことがあるんですよ



ゴースト・ウェポンセットには

対応してません




絶望した!
vf.jpg
これがやりたいがために2セット注文したってのに・・・

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

箱はじまったな!

フォトショに慣れてしまったためpixiaの使い勝手の悪さにイラつく





俺、箱買ってマジよかったと思ってる!!
EDFは搾取を恐れない!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

地球に優しい俺がガンダムだ

注意、俺は優しくないよ

ちょいと話をさかのぼり、お盆休みを利用し
ガンダムしてきた

どうしてもゆりかもめよりりんかい線寄りの思考なので東京テレポートから徒歩
結構かかるのね

歩くこと10分弱
IMGP0140.jpg
背後をとったぜ!

そして相手の右側から・・・
IMGP0144.jpg

IMGP0147.jpg
見えた!

さてここで問題
見えた!と聞くと何が見えた?
1.水の一滴!
2.鉱山跡だ!

A.どっちにしたって病気です

とこの辺りで友人2人をロスト
オッケー単独行動は得意だ!
そしてそして・・・
IMGP0166.jpg
目と目があう~瞬間好~きだと~気付~いた~♪
捉えたぜ真正面

流石にデカイね18m
そして人がいなくなるのを期待して夜に行ったのにすげぇ混雑
下手な祭りより人が多いんじゃないのって感じ


まぁただ見るだけだったので結果ある意味お祭り騒ぎだったのですが
友人との会話
友「このガンダム終わったらどうすんのかね?」
俺「処分はしないっしょ。処分するにしても金がかかるし、案外地方回るかもよ」
友「どうせならG-3カラーに塗り替えてしまえばいいじゃん。それでガノタは釣れますよ!」
俺「ん~イマイチ」
友「いや、イマイチとかじゃなくガノタはそれだけで釣れるもんなんだってば!」
俺「いやいや、どうせ地球環境とガンダムを繋げるんだったらさ、一番地球に優しかったガンダム作ろうよ。1/1デビルガンダム」
友「それはない」
俺「え~師匠喜ぶよ~。本来の使われ方されるんだからさ~」

よし、ならば胸部に大型扇風機を搭載した1/1∀でどうだ



本音言います
コクピット作ってください、マジで

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

今後『ぬくさろー』を全力で応援します

DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.2DJCD アイドルマスター P.S.プロデューサー Vol.2
(2009/08/26)
不明

商品詳細を見る


初めてコミケの第一目的が企業ブースになったZe☆

今回はカタログ買ってなかったのであやうく道に迷ったが何とかゲット
ちなみにVol.1買ってないのに何故Vol.2は?

無論真と響が好きだからっ!!

この組み合わせ、誰が得をする?

俺がする!!

俺がガンダムだ!!

ラジオ番組のCDを買うのはうたわれるもの以来だったので内容に少々不安があったのだが

ご褒美でした
ご馳走様でした

平田さんの容赦の無いツッコミが大好きです
無用にイジられるぬーぬーが大好きです
耳をふーふーされてうひひゃうするぬーぬーが大好きです
ぬーぬーが大好きです

ご馳走様でした
以下ご褒美台詞

・平田「おい中村、俺は今からオマエをグーで殴る!」

・沼倉「あと・・・あーちゃんとか・・・」

あと何度も言うよ
ぬーぬーの悲鳴はご褒美です

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

961揃った!

http://www.goodsmile.info/detail/jpn/2589/%E3%80%8C%E3%81%AD%E3%82%93%E3%81%A9%E3%82%8D%E3%81%84%E3%81%A9%E3%81%B7%E3%81%A1THE+IDOLM%EF%BC%A0STER+%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B802+%E3%82%B4%E3%82%B7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%82%B9Ver.%E3%80%8D%E3%80%80%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%82%B5%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AB%E7%99%BB%E5%A0%B4%EF%BC%81.html

>「ねんどろいどぷちTHE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスVer.」アニメロサマーライブに登場!
>
>多くのアニメソングアーティストたちがレーベルの垣根を越えて集結する夏の一大イベント「アニサマ」で、「ねんどろいどぷち THE IDOLM@STER ステージ02 ゴシックプリンセスver.」が販売決定!通常版とは一味違った5人のアイドル+αを会場でゲットしちゃおう。
>そして今回もグッドスマイルカンパニーオンラインショップで受注販売を致します!是非こちらもご利用ください。


961版美希きた!これで勝つる!!
しかしコレでは流石に3弾を期待は出来んかの?
ねんぷちになってないのって

・SP版私服(11人分)
・ダンス服(10人分)(亜美真美は共通扱い)
・ビジュアル服(10人分)(同上)
・響と貴音の私服(2人分)
・高木社長とテラ子安社長(2人分)
・審査員3人(3人分)


38人分・・・
1箱12個入りだから・・・

社長2人を削ればあと3弾でOKだ

OK、心にも無いことを言った。反省している
ついでに言うならDS版も追加したらもっと収集つかなくなるわな

しかし美希はこれで4つ目(ゴスプリ入れれば5つ目?)
恵まれておるのぅ
まあ歌好きだからいいんだが




・・・もうちょい真にも恵んでくれよぅ

あとロッピー限定でいいのでローソン律子下さい

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

もうそういうゲームでいいよ

~グビアナ城にて~

『ドリルナックル:7600G』

雪歩「・・・・・・」
俺「あーはいはい。僧侶は爪装備できないからね~」

おかしいですよカテジナさん
ドラクエがドラクエじゃなくなってますよ


それはそうとして
祝 アイマスステーション!!! 放送開始
酷いです
ぬーぬーがかわいすぎです
悶えますよ?PCの前で容赦なく悶えますよ?いいんですか?

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

勇者という名の変態

俺「ということで錬金によりうさみみバンドを作ってみた」
響「どう見てもヘンタイのすることだぞ、それ」
俺「失敬な、少なくともはねぼうしよりも強いし魔力も上がる。女性なら全職業装備可能と十分すぎる性能じゃないか。そしてこれを装備するのは防御の薄いレンジャーなオマエだ」
響「・・・やっぱり765プロはヘンタイさー」

よし、腐ってやがる
装備で外見が変わる上にうさみみだのねこみみだのあみタイツだの
アイマスとやってることが変わってねぇ
ところでパラディンに転職できるようになったが使うべきだろうか?

しかしこのシリーズは特別のめり込むものがない割に不思議と飽きがこない

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

ドラクエ9を買ってみた

べ、別に欲しかったわけじゃないんだからねっ!
話のネタに買ってみただけなんだからっ!!

マジです
話題性だけで買いました

まだ序盤なのか中盤なのかすら分かりませんが
とりあえず世界観がブレすぎだってことは言わせてもらいます

現代ギャル風妖精とか、5年後見られたらどうするんだよ?
剣と魔法の世界で「カロリーのムダだ」とか言うなよ。せめて「体力のムダ」にしとけよ

とか
なんか端々にイラッ☆とくる表現が散りばめられてるのが腹立つ
ところがギッチョン、セーブが最近ご無沙汰の場所固定と来たモンで
さらにはプレイ時間がある程度ないとフィールドアイテムがでてこないとかで
止められないスよ

くやしい・・・!でも、クリムゾンっ・・・!!(ビクッビクッ)

そんなこんなでプレイの中身ですが
主人公はひとまず自分の名前~として
性別はどうせ女プレイで着せ替えっこィェァーってのが多いんだろ!?ということであえて男、しかもどこぞの迂闊で残念なコーディネイターさんっぽく
んでも暫くやってたら酒場で仲間分キャラメイク出来たので

せっかくだからアイマスキャラばっかり作ってみたZE♪バーカバーカ

今のPTは
・俺(旅芸人→魔法使い→戦士→盗賊→バトルマスター)
・響(戦士→魔法使い→武道家→バトルマスター→レンジャー)
・雪歩(僧侶→武道家→魔法使い→僧侶)
・貴音(魔法使い→盗賊→僧侶→魔法使い)

最初は響ではなく真(武道家)だったのですが
キャラ付け目当てで素手スキルを取らせたら地雷だということが判明したので・・・orz
これでは真士失格だな・・・
しかし真、雪歩、貴音のままのPTだとどう考えても雪歩大勝利PTになってしまうという
それはそれでアリだけど

あと響がレンジャーになったのはある意味事故
本来なら俺レンジャー、響バトルマスターの予定だったのだが
既に俺は剣スキルを、響は斧スキルを取得しておりレンジャーは剣が装備できない
故に剣スキルが完全に死んでしまうのは避けたいということで急遽交代
結果的に響のキャラにピッタリ合致してくれたから俺満足☆

しかしレンジャーの打たれ弱さ何とかならんのか?

テーマ:ドラゴンクエストIX - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード