2010-01

脱ぐスパロボ

ブラックラグーンの読み過ぎで夢に出た

なおとかちは現在接着剤の乾燥中です
というわけで一息のためにこんなものを買ってみた

クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし)クイーンズブレイド スパイラルカオス(通常版)(特典なし)
(2009/12/17)
Sony PSP

商品詳細を見る

買った理由は幾つかあるけど
一つは開発がバンプレストのS・RPGであること
二つはバンプレらしくキャラが娘っ子になっている以外はマジスパロボ
三つはエローイ

が、実際やってみたらどうだ?
コイツは想像以上のバカゲーだ
誤解してはいけない
クソゲーじゃない
バカゲーだ

どんな画面でもスタート+セレクト同時押しで『お母さんが急に入ってきても大丈夫だよドット絵表示システム』とか
相手を脱がすためにわざわざ敵まで回復可能にしてるとか
何より脱帽したのは訓練だ
元々インターミッションではフリーシナリオが用意されているため資金と経験値はそっちで稼げる
じゃあ何で別に1対1でしか使えない訓練なんて用意する?
答えは簡単

味方キャラを脱がすためだ


コレに気付いたとき、バンプレストは本気で馬鹿だと思った
よし神様こと寺田P、続編のためにQBでヴァルシオーネとフェアリオン登場させようぜ


とまぁ馬鹿な内容しか挙げてないが難易度は結構ギリギリ
油断してると後ろからバッサリしちゃうくらいのギリギリ
フリーシナリオはわざと敵のLVを低く設定してこちらのLVを上がりにくく設定されてたり
大抵の攻撃でHPの20~30%は当たり前に持っていかれるし
結構おっかないです
要するに
クソゲーと呼ぶには良く出来すぎてます
さりげなく良作の一品、オススメ致します


だが対象は17歳以上のみだ



んでカトレアはまだかいのぅ?

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

F-16真美機『とかちロール』~其の壱

正月はコミケ行って酒飲んでポケモンやって
そんだけだ

というわけではなく勿論お買い物も
今回の目的ブツはタイトルのとおり
1/72F-16CJ(ブロック50)ファイティング ファルコン1/72F-16CJ(ブロック50)ファイティング ファルコン
()
ハセガワ

商品詳細を見る

そう、先月のモデグラ付録の真美デカールを使うための素材
コイツを消化しAFVスキルを高め、我が頭上に聳え立つ壁――

グチァ  ドシァ       クッ   ゴスッ クッ  

青いロングヘアの娘に酷いことをされたが気のせいだろう
とにかく少しでも数をこなしてストライくっイーグルを何とかしないと

あ、ちなみに確かに千早の方が真美より好みなのは事実
でもだからといって真美機をぞんざいに扱うということではありません
千早の方はサイズも大きく値段も高い、しかしデカールは1セットのみでまさに1発勝負
それに対し真美用のは念のためとしてモデグラを2冊確保しておいたので万が一にも対応可能
というお話だったのさ

というわけで実質初めての秋葉ヨドの航空機ゾーンへ
いつもはキャラモデルゾーンと工具ゾーンしか見ないから凄く新鮮な気分でした
で、実際に箱を手にとってじっくり見るのも初めてみたいなモンであり、結構細長いんだなーと素直な感想でした
売り場を捜索しながらまずはハセガワの72のみに的を絞る
ハセガワ72はパッケージがシンプルなのでパッと見で分かりやすく良し
すると2種類のF-16を発見
片方は1080円、片方は840円
私は戦闘機についてはチンプンカンプンなもので違いなんぞ分かりません
なるようにならぁねと極めて近く限りなく遠い世界の隊長さんも言っていたので
安い方を購入しました

そして今日帰って確認したらこのザマだよっ!
IMGP0213.jpg
1/72 F-16N トップガン #C121/72 F-16N トップガン #C12
()
ハセガワ

商品詳細を見る

コレジャナイ!コレジャナイ!!
って違いがわかんないよ!!

モデグラの記事と比較してみるが・・・
まずは燃料タンク(増槽でしたっけ?)と翼下兵装が無い
そして翼端のランチャーの差し替えが無い
前者は解説書に使わないとしてるだけでパーツ自体は付いているから問題ないとして
問題は後者、部品そのものが確認できない
といっても違いなんぞ俺にはわからん
大丈夫、俺の(心の中で)尊敬してるニワカPもラファールのタイプ違いで作ってたし!



というわけで
初めての戦闘機!
完成までにこぎつけるか?
ガンプラ上がりの軟弱モノは何処までいけるか?
頑張って製作日記つけて見せます

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード