2010-02

地方の苦しみ

俺、惨状!
電王はテンポ良いから飽きないなぁ

あずささんと千早に急かされるように再度真美と戯れる日々

しかし
地方にいるといろいろと不都合があるのよ
消耗品とか

特に

塗料とかな!!!

航空機の色ってよくわからない書式だから調色もできないし
カーキグリーンと間違えてダークグリーン買ってきちゃったじゃないか

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

「素人がアレに手を出してはならぬ」

祝、3日連続通販から荷物届く の巻

今日の荷物は
1/72 アイドルマスターシリーズ F-15E ストライクイーグル アイドルマスター 如月千早 (SP273)1/72 アイドルマスターシリーズ F-15E ストライクイーグル アイドルマスター 如月千早 (SP273)
(2010/02/17)
ハセガワ

商品詳細を見る


1/72 アイドルマスターシリーズ F-14D トムキャット アイドルマスター 三浦あずさ (SP274)1/72 アイドルマスターシリーズ F-14D トムキャット アイドルマスター 三浦あずさ (SP274)
(2010/02/24)
ハセガワ

商品詳細を見る


以前からF-14Dのキットは初心者が手を出せるレベルじゃないとは聞いていた
その理由がわかった

コイツ、説明書が冊子だ

しかもなんでエッチングパーツまであるんだ


F-14DはのーくPが製作中らしいが
本当にこんなもの作れるのだろうか・・・


その前にF-16作ろうな?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

兵どもは夢の中

なんでライブ終了後にほめさんのお面が当たるんだよぉ


というわけでPS HOME LIVEも昨日のラストライブで終了
いいライブだった、掛け値なしに

ライブのレポートとかしようかと思ったけどまとめが下手糞なので全部削除
各々方、ニコ動などでご確認下され
ライブをアバターアイテムのおまけとしか見てない人や曲の最中に意味のわからない単語を並べる人とか
まさしく小鳥さんの言うことを無視する輩もいっぱいいたけど
イベントとしては十分に楽しませていただきました

そんなライブの終了後、HOMEが気になったのでログインしてみる
そしてスクリーン横の自販機があった場所へ行くと…
まだあった
調べてみると
移動もできた
入ってみると
人もいっぱいいた
でも画面には
「すべてのプログラムを終了致しました」

そんな状況でもエアライブやエアPVで盛り上がれる紳士たち
アイマスの話で盛り上がれるほめさんたち
困ったときは中村先生の謎の掛け声で
何もないのに
ただの空間で
異常に盛り上がれる人たち
そしてそんな異空間に溶け込めた自分

だって私たちみんな・・・

仲間だもんげ!!

ライブ会場は木曜のメンテで撤去されるという噂も出ています
が、紳士の社交場として
思い出の場所として残してほしいものだ
カフェみたいにアイマス楽曲を流すとか
そんな再利用をしてほしい

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

お祭り三昧

今日は実家から始発でWF
そのまま長野へ
そしてPS homeアイマスライブ

疲れた
今日は寝る
レポートは明日以降


とりあえずどちらにも共通して言えるのは


運営が参加者に対し高度な情報戦を仕掛けるな

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

あの子はどこいった

明日が強行軍なのでカタログついでに秋葉原でのんびり買い物を堪能
ハセガワの痛戦闘機のおかげで航空機コーナーをのーんびり見物
以前あみあみで検索をかけたら真の機体であるユーロファイタータイフーンはタミヤから出ているとか
が、タミヤの航空機はほとんどが第2次大戦時代のいわゆるプロペラ機ばっかり
そりゃスツーカを見つけたときはびっくりしたさ
でも俺はあくまで現代っ子なのでパス
逆にタミヤの現代機はほとんど見つからず、ラファールとフランカーは見つけられたもののタイフーンは見つからず
ならば気合を入れてみよう
とmp3を「迷走mind」に

した瞬間あったよ
しかし1/48な

まぁそんなお遊びは置いといて
俺の愛機、律っちゃんのスーパーホーネットF/A-18Fに興味があったのだが
デカールを自作する環境も無いしF-16をまずは消化、そののちF-14、F-15Eと続いてるからまだまだ先になるだろうし
そのときにはハセガワから出てる可能性も大いにあるし

そのF-16はどうなったかというと…
実は両翼の増槽が豪快に合わせ目ズレた状態で接着されてしまったため呆然状態
部品取りのためにもう1機買ってこようかと思ったためにこの売場に赴いたのです
が、実物を手にした瞬間にこんな声が聞こえた

「まずは組んで、もの足りなかったらそのとき追加しよう」

なるほどごもっとも
増槽なんてあとからいくらでも追加出来るんだし
もともとAC6の機体はみんな増槽ついてないんだから
という発想に行き着き購入取りやめ
手元にないダークグリーンの塗料だけ購入してきました
これで中の人を塗ったくってコクピット適当に組めばまずは第一段階だー

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

まさかのゲスト

CMアピール 自重しろ


昨日も今日もほめライブ
そしているのはほめ春香
しかしそれ以上に千早のはっぴを羽織った侍だ
既に2回遭遇してる

ここ最近運営側で調整がちょくちょく入るのでどうも不安定な感じがするが
それも運営の意思がしっかりと伝わってくる感じがしていい
まさかほめデューサーさんのショートコント内で他のキャラを出してくるとは想像してなかった
昨日の10時過ぎの公演では亜美真美が、
今日の8時過ぎの公演では律っちゃんが
それぞれ登場
どちらもコント内のみの登場だが出てくれただけでもありがたい
しかも今日の公演ではCMが先月のものに差し替え
ライブ中の「他のPVも流せば良いのに」という意見を聞き入れたのだろうか?

が、明日から出張&WF参加のため日曜夜まで不在にせねばならぬ身
嗚呼、せめてHOMEにて真を見たかったでござる…

あと親衛隊さんの鯖に一度で良いから入りたひ…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

PS HOMEアイマスライブ

訓練された愚民は清々しいほど気持ち悪い
訓練されぬ愚民はむかむかするほどキモイ

諸君
愚民であれ
だが
紳士であれ



ライブに来る奴は愚民だぁ!
応援する奴はよく訓練された愚民だぁ!!
まったくライブ会場は地獄だぜフゥーハハァー


だがアイマスを知らない人もいるから気をつけてね

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード