2010-03

ぬ可生辛

今日は作業場が開かなかったのでF-16はお預け
む~

そんなことよりそんなことより
今週はこれが着ちゃったのですよ
THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL【CD+DVD】THE IDOLM@STER STATION!!! FIRST TRAVEL【CD+DVD】
(2010/03/24)
ラジオ・サントラ今井麻美

商品詳細を見る

ぬーが
可愛すぎて
生きているのが
辛い

DVDでもチラッと言ってしまっていたが
確かにCD+DVD、しかもCDは全て新録で2,800円はお得すぎる
曲も全てハズレ無し
個人的にははらみーのOne Stepが好きです


ついでにコレも着たよ
ようやくフルバージョンなのです
なのです
なのです

が!

ごめん
なんかゲームパートにムリヤリ追加分を付け足した感じがするんでござる
出来れば取り直して欲しかったなぁ
もうちょい頑張ってD3
Timetravelerは良い曲

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

いまこんな感じ

会社からこっそり

IMGP0332.jpg

人がいないって自由だなぁ

ちなみにまだ各翼は接着されてません
今後の予定は
・キャノピー仕上げ
・翼の接着
・白部マスキング
・本体塗装

って感じ?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

4人目~

ツイッターをさりげなく置いてみたが何といいチラシの裏なんだ

というわけで久々にきちんと更新するよ
きちんと?
ん~
たぶんきちんと

PURE SONGS 2@DREAM C CLUBPURE SONGS 2@DREAM C CLUB
(2010/03/25)
ゲーム・ミュージックアイリ(児玉明日美)

商品詳細を見る
1/72 F-117Aナイトホーク「アイドルマスター萩原雪歩」1/72 F-117Aナイトホーク「アイドルマスター萩原雪歩」
(2010/03/27)
ハセガワ

商品詳細を見る


って何で画像無いんだよアマゾン
というわけで本日到着のF-117A
バンカーバスターで穴掘って埋まる『ゆきホーク』でござる

しかし蓋を開けて愕然
パーツが箱の半分くらいに全部寄ってやがる
デカールのほうが圧倒的に存在感あるって何さ?
さらに説明書見てびっくり
こいつマジで本体と主翼と尾翼だけで構成されてやがる
まぁ確かにのーくPもコクピットくらいしか作りこみ出来てなかったし

やってやる、やってやるぜ・・・
のーくPやニワカPだって痛戦闘機で手柄を立てたんだ
怯えてやがるぜ、この萩原雪歩はよぉ・・・!

バーカバーカ
予定変更して
真美が終わったら雪歩に行こう
で、あずささん、千早
千早が終わる頃には律っちゃんも出してください

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

プラモデルの本気

作業場所の確保 完了


新たな作業場と3連休を利用し一気にF-16とかちロールの制作へ
しかしガンプラがメインで1個2個カーモデを過去に作った程度の人間は

航空機モデルの作業量に絶望した

作って、塗って、貼って、組んで、マスクして、塗って・・・
モールドの彫りなおし、邪魔なピトー管の作り直し、パーツの合いの強制
塗装ではエアー圧の調整、濃度の調整、清掃

俺は今まで何をしてきたんだろう?
合わせ目消しくらいしか出来なかった
でも
だからこそ
完成させる

ちなみに現在白ラインの塗装まで入ってます
この後はキャノピーの整形、マスキング処理、そしてようやく黄色部分の塗装へ入れそうです



ところでランディングギアの塗装ってどのタイミングでやるのがいいのだろう?

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

全滅

たぶんアムロ・レイの仕業


ダークグリーンを間違えて買ってきてしまったので仕方なくカーキグリーンの調達へ
ラオックスが閉店して以来、消耗品の調達もままならぬ
たしかヤマダ電機でMrカラーを取り扱っていたはず

そう、「はず」でした

タミヤのアクリルしか置いてねぇ
ついでにトイザらスにも寄るがこっちには水性ホビーカラーしかねぇ

地方暮らしはそれなり楽しいけれど
なぜかときどき思い出したくなる
 ふ る さ と
秋葉原

どこか塗料の通販やってるトコねーのかYO!!

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード