2010-09



悲しいの

今日も楽しいアイステ配信

だけど




何処か無理してるように思えてしまう



大丈夫だって思ってたのに

誰かどうにかしてよ



あ、
そうそう

引越ししますた

うん
しますた

誤字でもネット語でもなく


2部屋借りてる状態なんですよ
10/1までね

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

プロローグ!

THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 PrologueTHE IDOLM@STER MASTER ARTIST 2 Prologue
(2010/09/22)
ゲーム・ミュージック天海春香(中村繪里子)

商品詳細を見る


歌詞がどうのこうのと抜かす輩がいるからどうなることかと思ったが何てことは無かった


まぁ2ndについては省略
肝心なのは団結2010ですよ団結2010!

・・・ふぅ

といいつつコレを書いてる時点で既に7回ぐらい余裕で殺害されてますから
まず全体的に思ったのは
新録と流用がハッキリ分かってしまうのがなんだかなぁだった
そもそも違いがすぐに分かるほど聴くのが異常なのかもしれんが
うん、塊のせい。全ステージ団結で貫いたから
それで肝心の2010新録パートはというと・・・

・雪歩
ちょっと全体的に早口?もうちょいゆっくり喋ってもいいと思う

・貴音
歌え

・真美
何故ブラジル?

・亜美
パックマン自重
そしてこっちもブラジル。ああブラジル。しかし私は120kg

・美希
何故?妙な違和感
ラジマSTARでいつも聞いてるのに・・・
あと脱ゆとりしちゃったのね

・律子
>あなただけのアイドルになら・・・
それだ!それだ!それだそれだそれだ!ソレダソレダソレダソレダソレソレソレソソソソレレソソレソソレダダダダ!!!!!!

・響
>具体的には えっと、その・・・
神は言っている―――ここで死ぬさだめではないと―――

>うぎゃー、いぬ美が逃げたーっ!
神は言っている―――ここで死ぬさだめではないと―――

>じゃ、どうするんだよー!
神は言っている―――ここで死ぬさだめではないと―――

>じゃ自分が!
神は言っている―――ここで死ぬさだめではないと―――

>なんなの、もー!
ああ、やっぱり今回もダメだったよ


もう響パートだけで買った価値あったよ!


いいか、いじめは良くない。絶対にだ
だけど響いぢめだけは無くてはならないんだ
いぢめて、慰めて、甘やかして付け上がらせて、またいぢめるのローテーションだ
これを習得してこその響Pなんだ


・・・どうしよう
小鳥さんの『光』の感想書ける状態じゃねぇや
うん、素晴らしい曲だよ、本当に
ガチ泣き出来るくらい素晴らしい

だけどそれ以上に団結2010の破壊力が上回った。それだけ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

わかんないけど・・・

以前誰かが言ってたんだ
「カラ元気も元気の内だ」って
誰が言ってたのか思い出せない
何処で聞いたかも思い出せない
でもこの言葉大好き


あの日から3日経って、ふたばも、ニコ動も未だに混乱したまま
何処を見ても嘆き、悲しみ、怨み、絶望
そんな状況を見て自分も7月の5周年ライブで坂上Pが言い放った
「現実のアイドルはアレだけど、765プロのみんなは仲良しですから!」
という言葉が思い返され、坂上Pを逆恨みすることだってあった

でも今日副業でバタバタさせられてほんの少しだけど頭がスッキリしてきた
確かに伊織、あずささん、亜美、そして律子がプロデュースできないのは悲しい
けどそれで他のみんなを捨てる(=アイマス2を買わない)っていうのも悲しい

ここで俺達が“アイドルマスター”というコンテンツを捨ててしまったらそこでおしまいだ
だから俺はCDも買う。アイマスの歌が好きだから。みんなの歌声が好きだから
5周年ライブBDだって買う。あの日凄く楽しかったのは事実だから
来年1月のライブにだって行く。またあの雰囲気を楽しみたいから
2だって勿論発売日に買う。

「それこそメーカーの思う壺だ」と思われるかもしれない
でも
間違いは、そのとき直してやればいい
間違いの無いことが一番間違いだと思う
完璧は、完璧に無い


決起集会の最後、若林さんが涙声になっていた状況について、俺はわからない
その場にいなかったというのもあるけど
あれは絶望に打ちひしがれたP達への同情なのか?
それとも律子として夢を叶えられたということの喜びなのか?
アイドル秋月律子はいなくなってしまったということの悲しみなのか?

もしアレが律子Pの誕生に対するものであったとしたら
支えるファン達がお通夜ムードじゃ若林さんだって泣きたくなる
JUPITERだって竜宮小町をゲーム上から消すために登場したわけじゃないんだから


運悪くググってここを踏んだ人たちへ
今は怒りましょう
今は悲しみましょう
今は泣きましょう

だから否定をしないであげて
だから拒絶をしないであげて

ファンならもう一度『my song』の歌詞を見返して
あの歌が今のアイマスが伝えたいことだと思うから


そして発売日には
こんなことも思い出になっていると思うから


こんなこと書き殴ってる俺自身間違ってると思ってる
でも時間が経てば通常通りになると思うから
だからそれまで言いたいこと言わせて
言える人なんていないから

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

デッキ作るぜ!

ストレージボックスが満たされていく
この感覚・・・たまらないな・・・!

ダンさんがバトルジャンキーになってしまったのと同様
私もコレクトジャンキー(?)になってしまいました
というか元々収集癖が強い部類だったしね

で、カードもそれなりに揃ってきたし各色でデッキを組もうかと思ってきたところ
というよりも今の選択肢が白武装デッキのみなのよね
ちなみに俺の白武装デッキは
キーカードとして『終焉の機神ラグナ・ロック』に転召用としてもOK『鉄機皇イグドラシル』
・・・は完全に自己満足
基本的には『機神獣インフェニット・ヴォルス』という名の壁を立て、『獣機合神セイ・ドリガン』や『アンブッシュブロッカー』で相手にイヤイヤ殴らせて返り討ちにするという
・・・本当に人格現れてるなぁ・・・

と、元々白のカードがかっこいい!がバトスピを始めるきっかけだったし
アニメでの勇貴のデッキが武装だったこともあり、割とすんなりコンセプトが決まった感じなのでした

しかし他の色のコンセプトがなかなか決まらず・・・
現在手持ちのキーカードとなり得るカードを晒すので
もし運悪くバトスピ関連でここを踏んでしまった人、デッキ構築の助言をお願いいたす

・赤
『太陽龍ジーク・アポロドラゴン』3枚に『砲龍バル・ガンナー』3枚、『流星神ジーク・メテオヴルム』4枚
『超神星龍ジークヴルム・ノヴァ』が1枚
多分ジークヴルム・ノヴァを主軸に組むべきだろうが、名称:ジークヴルムは『雷皇龍ジークヴルム』1枚っきゃないのでダンさん・・・じゃない、ダン君デッキを組むのはちと辛い

・紫
『幻龍シェイロン』2枚『骸蛇スカルピオーネ』『暗黒騎士シュヴァルト』『魔界七将ベルドゴール』各1枚ずつ
誰か俺に紫の魅力を教えてください。相手への嫌がらせ以外について
ぶっちゃけ破壊系とか嫌いなんですよね。MtGだって嫌いな色は黒だし、ガンダムウォーでもティターンズは全部知り合いに吐いてたし

・緑
『キングタウロス大公』『ゲラン准将』『輝虹翼戦士ジュエルグΣ』『軍艦長ドレッドノート』全て1枚
見返すと結構暴風持ち多かったのね

・青
『神造巨兵オリハルコン・ゴレム』1枚
・・・絶望的にカードが少ねぇ・・・

・黄
『天使ヘルヴィム』『ウィングブーツ』各3枚。近所のトイ○らすで構築デッキが安売りしてたのでつい・・・でもまだ店員が抱えるくらいのストックあるんだぜ・・・?
『天使長セラフィー』『天使バーチュ』『天使長プリンシパール』が各1枚
だが『妖精の姫巫女ハマ・ドリュアス』『サマーソルトターン』を主軸に楽族で組むのがいいかな、と手持ちを見返して思いつつ


ちなみに好みの傾向は
白>黄>緑=赤>青>紫
ダメなんだよ、殴り合いじゃなく相手に嫌がらせするデッキって昔から・・・

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

木星のこと

ちょっと時間おいたら落ち着いてきた
改めてやや冷静になりつつ、新キャラである「JUPITER」について考えてみようと思う

正直に言えば
男性ユニットという存在自体は俺は歓迎します
・・・そこ、「さすがGirl's Sideで訓練されてるだけはあるぜ!」とか思ってんじゃないだろうね?
別に男が男性ユニットに興味あったっていいじゃないか
SMAP×SMAPとか鉄腕DASHとか見てる男性だって他にもいるはずでしょ?
少なくとも俺にとって男性ユニットの登用はそんな感じ
ステージ見たってバク転とか、男性ならではのパフォーマンスって感じで面白かったし

それに考え直してみれば
仮に961からの新キャラが女性だったとしよう
そのキャラに心奪われたPは長い間地下暮らしを強いられるんだぞ?
SPで響P、貴音Pとなる決心をしたPたちの二の舞だ
それなら明確に「俺には関係ない」と線引きが出来る男性ユニットの方がマシってもんだ

ただね、あの曲
アレだけはごめん、
俺には擁護できない
あの曲調のせいで振り付けも暗黒太極拳と化してるし
だから早めに新曲上げてください


もしも、もしもですよ?
JUPITERにも765プロの娘たちみたいにカバー曲リクエストが受け付けられるとしたら?
コイツらには是非とも歌って欲しい曲があるんです
多分みんな聞いたことあると思いますよ






『さよなら人類』たま

考えてみ?考えてみ!?レッツイマジン!!
T島さんがランニング着て歌うんだゼ!?
否、むしろ黒井社長でもいいや
つーかむしろ黒井歌え!子安歌って!!ZAZELシンクロして!!!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイドルマスターと俺と

この気分は3回目だ
1回目はマリみての「レイニーブルー」を読み終わった後、
2回目はスパロボOGSでラミアがMIA喰らったとき

元々俺にとって伊織、あずささん、亜美、律子の4人はどうでもよかった

うん、どうでも“よかった”んだ

ロリコン属性が皆無だったから伊織、亜美、さらにやよいも一番最初に切られていた
律子についてもさすがに眼鏡エビフライは無いわーだった
あずささんについては初回プロデュースするもコミュで「ん?」と思ってそのまま真へ移行した

でもこれは“過去”の話

ラジオ、ドラマCD、出演者のブログ、ライブレポート、二次創作
いろんなものを見ていろんな魅力が見えて
亜美真美役のあさぽんの芸達者っぷりを見て
あずささん役のちあKingのJPYでテキーラでデスおせちのクセに乙女っぷりを見て
律子役の若林神のライブでの支配力を見て
伊織役のくぎゅの気持ちが5周年ライブで本当に伝わってきて

本当に全員が好きになれた

そしてアイマスっていうのは
みんなから「ヘンタイ!」って言われるプロデューサーや、公共の場で「響は俺の嫁!」と公言するグラフィック担当がいるような開発陣
デビューからずっと付き合って完全にアイドル芸人体質となった中村先生や稼動初期から今現在もいろんな媒体でPR活動をしてくれてるミンゴス他出演者のみんな
そして一心不乱にサイリウムを振り乱し、ゲイツを惜しみなく投資し、ニコ動をはじめ数多の二次創作を生み出したファン
みんながアイマス大好きで、みんながお互いを見ていてくれた感じ
誰かがこう言ったから「じゃあやってみよっか?」みたいな気軽に、でもしっかり本気で応えてくれる
そんな空気が好きになれた原因なんじゃないかなと思う

でも ズレちゃった

坂上P、5周年ライブからずっと謝ってばかりじゃないですか
石原D、あなたのいろんなことやりたいって気持ちは分かりますが、ファンの声聞いてますか?
新しいものを得るために古いものを捨てるな
それが許されないことだって認めたうえで雪歩を残したんだろ
過去出来たことが未来に出来なくなることは退化だ。劣化だ

俺だって響が使えるようになるのは嬉しい
でも、伊織PやあずさP、亜美P、律子P達の居場所を失くしてまで欲しくない


こんなに悲しい『my song』イヤだよ・・・
ほんのちょっと、これっぽちの幸せでよかったんだ
1284836429116.gif

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲームショウで得られたもの

愚痴だけというのもアレだし
というか
会場で唯一心惹かれたものを

『Michael Jackson: The Experience』


UBIソフトのステージ上で踊っているのは見かけたが
いったい何のゲームなのかサッパリ分からなかったのでスルーして
今調べたら

http://gs.inside-games.jp/news/249/24978.html

>Xbox 360/PS3版はKinectおよびPlayStation Moveの新技術をフル活用し、ゲームを更に磨き上げるため2011年初頭へと発売が延期されています。
>Kinect フル活用

ごめん、これは欲しい
Kinectもセットで買っちゃるよ!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

東京ゲームショウ2010レポ

といってもツイッターの内容をざっくりまとめるだけ

会場に入れたのはだいたい10:30頃
整理券配布上ではアイマス“だけ”終了の二文字が
それを見た瞬間本当に錯乱し、入場前には
「終わってたらドリクラの整理券にでも並ぶかなーHAHAHA」
と言っていたにも関わらず何故かロボットステージの列へ
そのまま整理券入手

その後友人二人と合流
二人とも何故かドリクラ整理券を持っていた(しかも一人はドリクラ全く知らないし、そもそも箱持ってないし)
ので整理券を交換

会場内を見回すも、基本的には既出の情報ばかりが錯綜し
XBOXブースの天井に鎮座した巨大スクリーンに写るPV2にフラフラと引き寄せられ
バンナムブースに行くもアイマスはここになし

そのまま時間を進め
決起大会の時間は格ゲー大会の観客に紛れてスクリーンを観察し、音声は友人の協力によりかろうじて聞き取れる状態に
しかしそれがまずかった
はらみーの歌ってるときの吐息がエロいエロい
で、今回新人部隊が中心なので誰が仕切るのかな~とハラハラしてたら
gdgdのまま竜宮小町としてあさぽんと若林神が登場
歌が終わってから気づいた
仕切ってるの、はらみーだった
そんなわけで「あやー」とか「はやー」な感じで
我らが坂上P ガミP ヘンタイが登場し
統率の取れたヘンタイコールに
「訴えるぞ!」
ありがとうございます!!ありがとうございます!!
5周年ライブでは本気で言えてなかったからなぁ
ちなみに私は言えてません。会場の外だもん
もちろん心の中から全力で叫んではいましたよ

そこからヘンタイによる今回のゲーム内容の説明、ZAZELのステージジャックからJUPITERのPV公開と
まぁそこら辺はニコ動などにアップされてるし、USTREAMで見た人もいると思うから割愛


ここからは会場の様子を
決起大会が始まる15分ほど前から格ゲー大会に紛れていたのですが
イベントステージの正面は巨大な隔壁で外界と遮断されてました
しかしかろうじて隔壁の隙間から見えるステージのスクリーンを見ようと集まるP
集まるP
集まるP
あれは・・・そう、900名、いや、80名くらいかな
前に行われていたロボゲーの3倍近くはいました
みんな夢破れたんだなぁと
そして同時に、もうちょい収容人数見越しとけ!と
そんな光景を目にして、ただひたすら悲しくなりました



その後、ドリクラのステージイベントを見たのですが
5周年ライブのTシャツを着ている方々が大勢いてサイリウムを振る
その光景はまさに
職を失い
酒におぼれる
廃業Pの墓場でした

ドリクラが悪いんじゃない
でも
ドリクラは
アイマスじゃない
アイマスじゃないんだ・・・

畜生

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

我思ふ、故に、ライフで受ける

社長!俺、フロントミッション売ってきます!!

※今回はバトスピ分かる人じゃないとサッパリな内容が多く含まれております

バトスピのために久々にイエサブカードゲームコーナーにお世話になってきました
目的は我が愛すべき白属性の戦力増強
あ、紫は帰ってください。というか近づかないでください。お願いです。いや、だから呪撃とか不死とかいらないから!魔界七将とかしらねーし!!

で、そこで目にしたものは
・翼神機グラン・ウォーデン ¥2,680
・終焉の騎神ラグナ・ロック ¥1,280
兄様、これが現実なのですね・・・

いや冷静に考えれば正論なんですけどね
ラグナ・ロックは緑と白の混色なため、単色に組み込むとどうしても軽減が不足するし
それに対しグラン・ウォーデンなら白単色にそのまま組み込めるし、武装デッキとして組み込めばリロードコアなどのサポートも充実してるし

そんなわけで
ひとまずラグナ・ロックだけ買ってきちゃいました
そして
ウェハースからは念願の鉄騎皇イグドラシル(3枚目)!!
パック買いでは空艇竜騎プラチナムに獣騎合神セイ・ドリガン、機神獣インフェニット・ヴォルスと白スピリットの大フィーバー
おまけにXレアの神造巨兵オリハルコン・ゴレムまで出ちゃいました
うるさい。白以外のXレアなんておまけで十分だ


でも改めて考えると8弾には
相手スピリッツからの攻撃を完全にブロックするインフェニット・ヴォルスや武装で鬼アタッカーのグラン・ウォーデン
コモンでも装甲を持ち武装持ちにパンプが出来、挙句コスト3と初手で配置できる機人フィアラル
と白フィーバーなんだなぁと
そう考えたらしばらくは8弾を集中的に集めればいいかなと


追伸
ハンズでUOを買ってきたつもりが何故か大閃光ピンクを買ってきていた
何をいっていry
でもゲームショウだとサイリウム禁止令もあるとか
まぁ念のためですよ
OKだったらそれでよし、ダメなら別の機会で使うのみ
・・・でもピンク(=伊織)は使う機会限定されまくるよなぁ



というわけで明日の決起大会のために早めにオネンネだ!
参加するつもりのP達は前夜祭をしっかりと忘れず、潰れるまで飲みまくり、当日優待券を持ってくるのを忘れてくるくらいで丁度いいぞ!!

会場内情報は可能な限りツイッターにて報告入れるよう善処します

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

春まで殺せ!

フロントミッションエボルブを買ってきたよー
今回は何故かTPSっぽくなtt


レビューの途中ですが、臨時ニュースです


アイドルマスター2 PV3&4公開~~~!!!!!


キャーステキー!!ダイテー!!イオリンノMAマジサイコウ!!

PVの配布はTGS終了後と見込んでいたが、まさかメディア公開当日にぶつけてくるとは
つまりこれを見て予習をしておき、決起大会に備えろということですね高木社長&小鳥さん

で、肝心の内容だが
・PV3
まさかの高木=芳忠=順二郎社長のスカウトから
ヤバイ、ヤバすぎる
危険が危ない、危い
たぶんこの社長後ろから撃ってくるぜ
俺の中の芳忠さんイメージとはそんな感じ
あ、芳忠さん自体はすっごく良い人
詳しくはMGSPWのガルラジにて
というよりそれ以外芳忠さんがメディアに出た場所を知らない

ステージ曲は「THE IDOLM@STER 2nd-mix」
一部予想されていたがPV1と2のステージ前にかかっていたBGMでしたね
基本的には変わらないが振り付けが大幅に変更
そして腰つきがエロい
うん、エロい
そしてラストの雪歩どどんまい
・・・変なキャラつけないでよ?

・PV4
悲しいことに律子Pとなってしまったためイチャイチャすることが出来なくなってしまった
しかしPになってもぎゅってした!
ああ、ぎゅってしたな

ステージ曲は「SMOKY THRILL」
もうね、エロい
いおりんが、エロい
亜美も、エロい
あずささんは、元々エロい、つーかどたぷーん
曲自体もカワイイ!!
ブロリーPでなくても言いたくなるさ


もうね、早く箱でも配信して
何時依頼だろう?ゲームの発売をここまで楽しみにするのって
もう秋とかいいからさっさと季節変われよ
しかしその前の前哨戦として9/18の整理券争奪戦が待っていると

安西先生、整理券、欲しいです・・・




そんなこんなな上に中身が想像以上のアレだったのでフロントミッションの物凄い日陰っぷり

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

ゲームショウ潜入作戦

声グラのグラビアで確信した
若林神は髪をアップにするとマジで美しい
可愛いとか似合うとかそんなもんじゃない
美しい、だ
つまり今後神がアイマス2準拠の容姿でイベントに出るとなれば・・・

俺に良し


来週に控えたTGS2010ですが
優先入場券という存在を知らず、買い逃す羽目になってしまった
他のプロデューサーさんは当然買ってますよね?
Pの資本力は半端じゃない
となると優先組だけで整理券が終わる可能性大・・・

そもそも今回は珍しく単独行動じゃないんですけどね
ゲーム好きなマイフレンドも同行してくれると言ってくれたのですが
ただアイマスには興味が無い御仁故、
「整理券が欲しければ始発で来い!」などと言えるはずもなく
それでもかなり早い時間を指定して了解してくれただけでも有難いんだけどね
でもでも、やっぱりこういうときにつくづく思う


共通の趣味嗜好目的を持ってる友人が欲しいなぁ、と


サイリウム、準備した方がいいのか?それとも入場できない可能性が高いので止めたほうがいいのか?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

バトスピ終わったかもしれない

バトスピ最終回、もし預けられていたカードが違っていたら・・・

異界王「ゆけぃ!ガイアスラ!!」
ダン「勇貴、お前の力を借りるぞ!
   マジック、『ドリームリボン』!!」

~ドリームリボン:相手のスピリット1体を相手の手札に戻す。白のマジック。ちなみにコモン~


力ちゃん「(´・ω・`)・・・ターンエンド」
激突王「行け!Xレア軍団!!」


ダメかもしれない
どう考えてもダメかもしれない

上記の通り、ツッコミどころ満載の最終回だったかもしれない
でも一番のツッコミどころは
『魔界七将ベルゼビート』を預けたまゐ様かもしれない
紫固有能力である呪撃にしか恩恵がないカードをわざわざ預けるとか、嫌がらせにもほどがあるだろかもしれない

しかしおかげで久々にTCGに興味が出てしまったかもしれない
DSでルールを覚えたおかげでTVの内容も良く分かるようになったのもうれしいかもしれない
でもやる相手がいないのが致命かもしれない
誰かゲートオープンしようぜかもしれない

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

矢村めっきー

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

