2010-10

で、発売日は?

ぬーかわいい!
響かわいい!

ゲーマガ 2010年 12月号 [雑誌]ゲーマガ 2010年 12月号 [雑誌]
(2010/10/30)
不明

商品詳細を見る

俺の記憶だと去年のちあキングお渡し会以来のアイマスDVDじゃないかな
内容は広告にもあるけど中村先生、ぬー、あずみん、若林神がキャッキャウフフしながらアイマス2体験版をプレイする

だけなんだけどさ

実際の内容は全編中村先生のウザさが満載!さすがお笑い声優!!

と言うのはテンプレ的な感想なので
よ~く見ると先生の本気がチラホラ見えたりするのよね
誰に振られたわけでもなくPV2の内容を話に織り交ぜたりとか
『The world is all one!!』の振り付けをしっかりやってたりとか
新ジャンル“あざとウザかわいい!”さすが中村屋!!

あずみんはやっぱりまだ壁があるというか、固いというか
どうもATフィールド的何かが見える気がする
ここらで一芸かましてくれればいいんだけど

神、毎度毎度お疲れ様です

↓以下、ぬーのネタバレになります↓
OPでバンナム未来研ロビーに独りぼっちの撮影するぬーかわいい!
2番手をあっさり先生に略奪されてるぬーかわいい!
プレイできないままED突入されて落ち込むぬーかわいい!
先生の食い散らかしをちゃんと注意するぬーかわいい!
置いてけぼりにされるぬーかわいい!
ちゃんとゴミ拾うぬーえらい!

最後に
ウメP良い仕事した!
ウメP仕事しろ!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

俺はやっぱりプロデューサーなんだ

ん?今朝の夢ですか?
なぁに、機動六課に配属が決定したスバルを迎えに行くのが俺の役目で
そのまま遊びに行っちゃってなのはさんに滅茶苦茶心配されただけですよハッハッハ


実はさっきまで今日発表された坂上Pの発言に対しいろいろとブチ撒けていたところだった
でも
アイステの響とぬーの「ぷりょでゅうしゃ~~~~!!」が超絶に可愛すぎて全部ぶっ飛んじゃった
あっはっはー

言いたいことはいっぱいある
でも
だからといって俺は絶対アイマスの敵になりたくない
だから俺は応援する
勿論全部が全部応援できるとは思ってない
今だって納得出来ない点だって沢山ある

だったら買わない?
絶対にノゥ!
マイナスだってあるかもしれないけどプラスだって絶対にある
響の「ぷりょでゅうしゃ~~~~~!!」とか最高じゃないか
アイマスが終わったらこれが一生聞けなくなるんだぞ?
だから俺は応援する
応援しながらマイナスは何とかしてくれと要望する
評価するところは評価し、改善すべき点は指摘する
アイマスは他のゲームに比べてファンの要望を聞き入れてくれる窓口をすごく多くとってくれてると思ってる
だからそういう場所でしっかりと意見を伝えたい



とりあえず・・・
今週のアイステはこれ以上無い響祭りであった(鼻血フキフキ)

あ、あと
ごめん

響の「TRIAL DANCE」より「MEGARE!」の方が好みなんだ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ハセガワの底力

恐ろしく今更だが

ハセガワより
・あふぅランカー
・美希機(プロジェクトフェアリー版)
・響機(プロジェクトフェアリー版)
・貴音機(プロジェクトフェアリー版)

しかもあふぅランカー用のフランカーSu-33は金型から完全新規とか
・・・どんだけ期待してるんだよこのシリーズに

だがしかし、だからこそ
航空機新参者である俺のような輩が航空機モデルの楽しみを覚え、
それを後世に伝えてこそ模型の幅が広がるというもの

確かにガンプラのように手軽に、素晴らしいキットが手に入るというのも良いことですが
航空機のようにゴマ粒のようなパーツが複雑に組み合わさって少しずつ形を成していく光景も素晴らしいものだと思いますよ
以前モデグラに掲載されたハセガワの専務インタビュー記事じゃ航空機モデル専門メーカーとしての辛さを滲ませていたけど
それ故にいろいろ試行錯誤しながらも航空機モデルメーカーとして突っ走る姿にはホント感服致します




ところでふるクートが1/72のくせに1/48 F-16並の大きさってどういうこと?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

三連休

さて皆さん、世間一般では三連休でしたが如何お過ごしましたでしょうか?
私は引越し後の片付け・・・
のための収納探しでほとんどでした

ホームセンターを除いては収納を車の後ろに積み込み、
ニ○リでカラバリを真剣に悩んだり、

そんなわけで収納を買ってはダンボールを開封し中身を陳列し・・・

・・・俺は今までこれだけのモノを部屋中に散乱させてたのか
引っ越すときに大き目のスチールラックを一つだけ処分(つーか持ち去られたんだが)しただけなのにこの始末かよ!!
たぶん10月中はこんな流れがずーっと続くでしょう
とりあえず作業用の机があればプラモ製作が本格的に開始できると思うんだけどなぁ





・・・



響の誕生日に何もできなかったーーーーーー!!!!!!

ごめん響!俺は響P失格だ!!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

木星のこと

なぁ、

この『木星のこと』ってよく聞くけど何なんだ?


今回のアイステにショタボーイが出てジュピター全員が表舞台に出てきたわけで
もうね
聞いてるこっちが緊張して恥ずかしくなりそうな態度じゃねえか畜生

しかしキャリアもありスパロボやらラジオやらで男女問わず知名度のあるT島さん、
ときメモGSにも出演暦があって女性からの知名度もある神原さん、
そしてガッチガチ新人の松岡さん
よくもまぁ見事に揃えられたもんだわ
少なくとも私はジュピターの参加を否定しないし拒絶もしない
むしろライブに乱入してみろ
全力でサイリウム振り回してやる

私はそのくらいの意気込みでウェルカムですよ

TGSで発表を見て、周りの評価を見て、ラジオを聴いて、
それらを一括りにしても初見からこの意思は変わってない

だから とにかく
出演者のみなさん
開発スタッフのみなさん
これからも
がんばって下さい
心許ないかもしれないけど、少なくとも私は応援してます

そんだけ


しっかしジュピターの『Alice or Guilty』が妙に耳に残るのがイラッ☆とくる

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

復帰早々

ごひ、教えてくれ
ジ・インスペクターの原作レイプ(?)が酷すぎて注視すべき点がわからん

いや、レイプかどうかはわからんけどね
ただ酷いまでの大張テンプレの嵐だった

でも前回のディバイン・ウォーズ同様に一話目から原作ファンにも楽しめる要素は組み込まれていましたが
そう、謎の『アインスト・アルトアイゼン・ナハト(仮称)』
とにかく感想は

デカイ


やったねベーオウルフ
これでソウルゲインとの身長差が誤魔化せるよ

しっかしタコ指令とかシロガネとか存在を完全に忘れてたわ


ところで一話からスレードゲルミル出していいんかのぅ?


あと


ED
自重
(スク水ラトとトップレス姉さまを繰り返しながら)

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

だもんげ!!

は~い引越し先のネット環境が出来ていないから変な場所から更新しちゃいますよ~

公式にて『The world is all one!!』の選抜方法が告知されましたよ
投票は携帯サイトからの受付のみ
で、発表にあたり追加メンバーが

>●ユニット候補D 竜宮小町(伊織・あずさ・亜美)
ん、順当な判断ですね
来てくれると信じてました

>●ユニット候補E 社員(小鳥・律子P・プロデューサー)
>プ ロ デ ュ ー サ ー
誰!?
そう、僕だ
いや、お前じゃねえし!!いやお前でもいいけど!!
泰P復活とか?それとも社長の間違いだったとか?

>●ユニット候補F 765プロみんなで合唱(アイドル・プロデューサー・社員一同)
笑った
そして現実でやると迷惑だからここでやるね
馬鹿野郎!!
うん満足♪


多分この発表を見て「何を今更」とか「公式必死」とか「火消しのつもりか」とか、そんなことを言う人もいるんでしょうね
でも過去に戻って発表をやり直すことなんて出来ないのだから
今の私たちに与えられたことは“6組の中から好きなユニットを選ぶ”ということだけ
そしてこの中からP達が一番望むもの、アイドルマスターはこうあるものというのを選択すること


なら、私の行動は決まってる
だって、私達みんな・・・

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード