2010-11

バトルスピリッツブレイヴ 第12話

何故だ!何故俺はHDDレコーダーを買っていなかった!?

もうね、予告の時点でおかしかったよ
だけどそれ以上におかしいよ今回の話!

プリムのフルスクラッチ翼神機グランウォーデンが鉄製だったり
クラッキーはひたすらに真っ白に燃え尽きてたり
ダンさんは完全にバトル脳だし
アヤゾーくんはビャクガロウ3枚挿してるし
モリゾーくん最近大人しいと思ったら眼鏡外して本気出すし
プリムのハートがズキューン(初代ビームライフル音)だし
サイン字 遠藤綾 だし  綾さん、絵上手いッスね

この回だけDVD買ってやる!ああ買ってやるさ!!


まぁ個人的にはレーバテインとイグドラシルのアップが見れた点が資料的価値があって良いと思ったけど
スピリットの設定画とか出してくれないかのぅ

テーマ:バトルスピリッツ - ジャンル:ゲーム

店舗特典

http://www.bandainamcogames.co.jp/cs/list/idolmaster/im2/product/shop.html

何この・・・何?
わざわざ特設ページ作るとか、どういうこと?

というわけで冷静になる
まぁほとんどがテレカ付属になるわけだけど
ネタ的におかしいのが

・WonderGOO:高槻やよい特大タペストリー+オリジナル座布団

何故!?何故にやよいをチョイスしたし!!??
高校の頃帰り道にWonderGOOがあったからちょくちょく寄っていたが、まさかこんな頭の悪い店に進化していようとは・・・
とはいえ今や私は山岳民族
さすがに200km離れた実家の近くで予約しようとは思わない
となると店舗もある程度絞られてくるわけで
その中からネタ的にピックアップするとなると

・ローソン:765プロ支給品(ボールペン+プロデューサーノート+社章)+デビュー記念贈答手ぬぐい

名誉店長、また世話になります!!


http://shop.lawson.jp/ln/disp/CSfLastGenGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=73560&dispNo=001011007
“ほんのきもち”って何だおい

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

声優☆アニソン&トークイベントin LABI 1 高崎

地の利を得たぞ!!

高崎ですよ高崎!
電車でたかだか3駅ですよ!
近いですよね~

新幹線だがな!


そんなわけで行ってきました“声優☆アニソン&トークイベントin LABI 1 高崎”
午前9時から並んでいた時点でせいぜい5,60人目くらい?
開店と同時にわき目も振らず整然とイベント会場前に整列する集団
店側も予想していなかった(アイマス関係では基本です)ので11時ごろ急遽整理券を発行・配布
自分は前から4列目のD列でした


で、13時よりイベント開始~
最初は三人で『ラムのラブソング』
続いてそれぞれがソロで2曲ずつ
アッキーは『ムーンライト伝説』と『ゆずれない願い』
あずみんが『タッチ』と『わぴこの元気予報!』
はらみーが『となりのトトロ』と『空へ…』
しかしVoアクシデント発生!
はらみーがトトロの出だしで失敗

その後アニソンの選曲についてのトークにて
アッキー「みんなで大好きな曲をそれぞれ選びました!」
はらみー「うん、大好きなの」
…話が見えない…
アッキーは小さい頃のセーラームーンごっこについて熱弁
高台から登場するポーズを身振り手振りで解説
そして誰役が取り合いになっていたかという話になり
アッキー「マーキュリー」
あずみん「ヴィーナス」
はらみー「ヴィーナス」
ちなみに俺はウラヌス派


続いて19日に既に撮影されていた群馬観光の様子をスクリーンに出しながらのトーク
榛名湖周辺の様子が次々と
とりあえず馬を引いていたご老公、うらやましい
そしてみんなが期待の食事の写真
そこで会場全員が予想を遥かに超えたお約束を目にした
写真がブレるほどの速さで水沢うどんを食べる原由美
どうも昼食の写真のはらみーは全てそんな風にしか写っていなかったとのこと

榛名湖観光の後は宿へ
宿は伊香保温泉の古久家
http://www.kokuyaryokan.com/index.html
って滅茶苦茶高級旅館じゃねーか!!
浴衣の写真、大変にご褒美に御座いましたべ、別に足の裏見て「踏まれたらどんな気分なんだろう」とか考えてないから
寝起きの話となり、ここであずみんに何やら黒いモノが見え隠れ
あずみん「アラームの音聞くとイラッとするんですよね」
…ああ、君は雪歩だ…十二分に任せられる…

観光の話が終わるとお仕事の時間
「この三人が共演している作品といったらなんですかー?」
「「「アイマスーーーー!!!」」」
デスヨネー
アッキー「今回バンナムさん関係ないんです」
デスヨネー
18日に発売された『クリミナルガールズ』のご紹介へ
正直言うと、俺は欲しくない
何故って?
某有名RPG4のせいで「AIはバカ」って幼心にみっちりたっぷりどっぷり教え込まれたからだよ!!
一応公式HPも見たんだけどね、三人のサンプルボイスをちょいと聞いてそれだけでした
が、この瞬間が「今日来てホント良かったと思った」

アッキー「このブタ!!!!」
何だ、この俺の中に込み上げてくる感情は…?
そういえば美希ってデレデレキャラだからアッキーのツンツン声ってすごく新鮮に感じた

そして最後はジャンケン大会
大会の前に会場内の照明が点いてあちこちから「目が~」の声
それに反応したアッキー、あずみんの隣に立って手を合わせてはらみーに
「「バルス!」」
しかし はらゆみには こうかがないようだ
アッキー「どうしよう、効かないよ!」
あずみん「もう一度やってみよう!」
「「バルス!」」
はらゆみは よくわかっていない ようだ
ここでもいろいろと残すのが紳士淑女達
・サイン入りポスターをゲットする齢60~70程のご主人
・「最初はグー」でお約束の「最初から!」をやって全滅させるあずみん
・アッキーの私物ペンダント戦で善戦する未来の淑女(齢3~4歳?)

ジャンケン大会も終わり、イベントも終了
締めの言葉はアッキーの「ビバ!群馬!!」
その後のアンコールも残念ながらイベント運営より「残念ながらアンコールは御座いません」と謝罪
そんなこんなでイベントは終了致しました~


地方イベントは初参加だったけどやっぱりアイマスイベだなぁと感じる(主に客層)、安心できる内容でした
山岳民族としては今回近場である高崎でやってくれたことに非常に有難かったです
運営も「第2回、第3回が出来ればと思います」と言ってくれたので
また開催されることがあれば行きたいですねー



追伸
LABI1にご来店の皆様、LABI1店員の皆様、高崎市在住の皆様
バカ騒ぎしてごめんなさい…

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

俺の棒が光って唸る

ミカファールの次はライフチェイン
何処まで落ちる、第2弾

激翔じゃなく激堕にしとけ

さてさて、明日の高崎イベントに向け物資を調達しに放浪
近所にはハンズはないもののそこそこ大きなダイソーがあるのでちょっと様子見

そこには

ピンク、黄色、緑、紫、白、青、オレンジ

基本色とも言うべきサイリウムが全て陳列されていた!
しかもPには馴染みある、柄の部分に謎のフックがついている!!
それなりに太くてそれなりに長くて光って唸る唸らねーよなアイツらが!!!

気に入った
今後武器の調達先として贔屓してやろう


まぁ大閃光は流石に無いけどね

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

きたネ

ツイッターから危うく公式に飛ぶところだったぜ!!(会社での一コマ)
音鳴るならちゃんと言ってよねバンナムたん

昨日某所でパッケージは既に拝見していたのだが・・・
確かに「俺達がガ○ダムだ!」って感じ
というかヒーロー的構図?

でも公開されたばかりなので中身があるわけでもなく
とりあえずTOPで流れてる『The world is all one !!』を垂れ流しながら特典をチェック

まずは初回特典
①きらきらパッケージ仕様
やったね!きらめくステージに立てるよ!
いいか、立つなよ。パッケージの上に絶対に立つなよ!!

②765プロアイドル撮りおろし宣伝生写真

4枚組。MA2と竜宮小町の組み合わせ?
いや、別に俺は
笑った響、怒った響、泣かされてる響、全員
でも構わんよ

③765プロ社員証

ヤバイです、こいつは危険です。冗談抜きで
>「ララビットマーケット」に無料会員登録後、765プロ社員証IDをご登録していただきますと、ライブチケット先行予約などのサービスをご利用頂けます。
さぁ、多々買いだ!!

し、しないよ?流石に出来ないよ?

そして予約特典
①新曲『Little Macth Girl』限定ダウンロードカード

ハハッ、聞いたか?限定だとよ
そう言って『shiny smile』も後からダウンロード可能にしてたからなぁハハハハハ!!
・・・悔しいっ・・・でも・・・!!

②アイドルマスター2 PRカード2種セット

分かりづらいけどヴァイスシュバルツのカードね
さすがにコイツにまでは手を出せない・・・
出せないが・・・!くっ
ライフで受ける!!



今回は社員証の価値が恐ろしく高くなりそうな気がする
まぁ予約はする気満々だったから別にどうこうって訳じゃないけど
これで転売共がナリを潜めてくれれば平和なのになぁ

というかさ、とりあえず

一番いい社員証登録人数をキッチリ収容できるライブ会場を頼む


>THE IDOLM@STER 2 765pro H@PPINESS NEW YE@R P@RTY!! 2011
>落選

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

『愛どれマスター』

↑クイズマジックアカデミーで台詞遊びしてたら『ドル』が無かったので仕方なく作った残念な結果

一泊二日で別所温泉へ行ってきました。
宿泊先は同行者が決めた先でしたが高級旅館でした。
まぁたま~の贅沢くらいいいよね?(家賃の半額クラスの宿泊費でしたが)
値段に違わず料理が恐ろしく、松茸すら出てくる始末。というか今年豊作なんですがね。

帰宅した今だから言いますけど、


俺、マイタケでいいや



って思った。

お土産で無料入浴券たくさん貰ったから暇つぶしに浸かろう~

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

765プロ会社案内きたよー

もう11月だってばよ!!

IMGP0132.jpg
うーん。小鳥さん、襟足伸びた?

というわけで
ゲートオープン、界放!!
(違)
IMGP0133.jpg
こんな案内で大丈夫か?

ご挨拶・沿革・社長からのメッセージ・所属アイドルプロフィール(といっても名前、写真、身長、3サイズ、サインくらいなもの)
芳忠社長、もうちょい頑張ってくださいよ

んでもってこの会社案内、文章がメタすぎる
まず挨拶より
>エンジョイ&エキサイティング

ベルセルクが元ネタらしいです。残念ながら私は内容を知らないのですが、作者は重度のPだとか。
にしてもエキサイティング トランスフォーマー(CV政宗)じゃなくて良かった

次に沿革
>19XX年X月 765プロダクション設立。

公式サイトでは1955年6月1日になってますね
まぁ後述しますが誤植だらけの会社案内なので公式サイトの方が正解でしょうね

>20XX年X月 地球が核の炎に包まれるかと思ったら、そうでもなかった。

んなものを期待するのは亜美真美の中の人だけで十分だ

>類似品が発売されたり、いきなり所属アイドルの双海亜美が謎のブレイクをしたりする。

この類似品ってなんざましょ?調べても該当するものが見当たらず。知ってる人いたら情報おくれ。
で、亜美ブレイクってのはコイツらの仕業ですね。


どっちも2007年3月にアップされた動画ってどういうことだキバヤシ!?

>2008年7月 ライバルプロダクションの陰謀により、事務所存亡の危機

3rd Anniversaryのときの美希移籍のことでしょうね。ホント初回から碌な事しねぇな子安社長。

>2008年12月 事務所の力を結集し、ライバル事務所とのCD販売対決に挑むも、ガチで負けて凹む。

『Colorful Days』と『オーバーマスター』の一件ですね。ぶっちゃけ俺もオバマスの方がゲフッゲフッ
というかオバマスのカップリングの『KisS』が大好きなのよ。

>2009年2月 より多くの人にアイドルを知ってもらうべく、業務拡大。

SP発売。そして、俺もこの辺りで修羅道に落ちる。

>2010年7月 過去最大規模の業務拡大に向けて、大々的に、プロデューサー募集開始。助っ人として、高木順一朗社長の弟順二朗を社長とする。順一朗氏は、次なる未来のために、ただ今、各地を転々としている。
アイステでも指摘されてました、誤植其の弐。芳忠社長は弟じゃないよ、従兄弟だよ。
で、7月は5th Anniversary、そして『アイドルマスター2』の発表。そして、完全に、堕ちた時期。

他にもいろいろ書いてあるのですが全部書き出すのは面倒くさいので買え
「でもお高いんでしょう?」
たったの800ゲイツ相当です!L4Uで1曲落とすのと同等です!!訓練されたPなら大丈夫ノープロブレムなんくるございません!!

追伸
小鳥さんの有休事情を沿革に書くな

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード