2011-03

プロデューサー的筋力鍛錬術

用意するもの

・ダンベルx2
両手分です。重さは自分の体力に合わせて慎重に選びましょう
それ以上に色選びが重要です。赤系、黄色系、緑系から選ぶことを推奨します。
オススメはオレンジとノーマルグリーンです。

・アイマスライブの映像
自分が参加したときのものであればより効果的です。

・ライブの思い出
最低でも1回はライブに参加することが条件です。
参加経験は映像ソフトと別でもかまいません。

・パワーリストx2
こちらはおまけ程度です。孫悟空やピッコロさんにあこがれて必要以上に重いものを選ぶと後悔します。

・お酒
必要以上にテンションを上げたいとき、羞恥心が少しでも残る場合に投入します。

・誰も来ない環境
一人暮らし推奨です。


手順はいたって簡単。
サイリウムの代わりにダンベルを持ってコールするだけです。

盛り上がる曲であればあるほど難易度が上がります。
キラメキラリ、いっぱいいっぱい、The idolm@ster、GO MY WAYを毎日連続してこなせば貴Pもあっという間にマッチョマザコンPの仲間入りだ!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

Liveと書いて生

やっと、やっと、やっっっっっっっっと!!!!
着ました!!!!!
THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! Blu-ray BOX 《初回生産限定版》THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! Blu-ray BOX 《初回生産限定版》
(2011/03/16)
V.A.

商品詳細を見る

ん?小さくしてる理由?
amaz○nだと発送遅いからだよ

とりあえず平日だし肝心の部分だけぶっこ抜きで見直した
・1日目 The idolm@ster~キミはメロディ
やっぱり思うが完全に殺しに来る曲順だよなぁ
初手からキラメキラリ&乙女で完全に場のテンションを最高に上げて
MCを入れて一息ついた矢先にいっぱいいっぱいでまた最高に引き上げて
現場では位置の都合上わからなかったがNext Lifeで思ったよりぬーが楽しそうだったので何より
・1日目 バレンタイン
1日目っつったらコレ、下田夫妻の無敵の掛け合い
「あさぽん!」「アッキー!」
バレンタイン最強伝説を一瞬で構築
・2日目 shiny smile~my song
アイマス2で響の持ち歌がshiny smileと聞いたときにこのライブでの構成が神、ぬー、樹里きちであったことを即座に思い出した
ここから持ってきたのか、あるいは決まってたからこの構成だったのか
Do-daiの仁後さんの可愛さは異常
そしてやっぱりmy songで泣いた


ということで抽選漏れの俺としては新春ライブを優先してみたが
ミンゴス、顔まん丸だなぁ・・・
聞いてはいたがMCが酷い
ライブタイトルをうろ覚えのアッキー、神の入れ知恵をそのまま使うはらみー
弾けまくる平田さん、自己完結乙な神、うっうーのミンゴス、うっうー使われて困る仁後さん

曲も5thでは悲しくも外れたスタ→トスタ→やふるふるフューチャー☆がフォローされてたり
実際のライブ映像で見るとMA2の盛り上がりっぷりはホントに羨ましい
と言っていたが
スマイル体操
恋するミカタ
これはマジ死ねる、絶対死ねる
ムリムリ、絶対無理、現地で聞いたら俺もたない、絶対バテる
二人はもうライブに欠かせないなぁ
さりげなくMEGARE!でアッキーの腰に抱きつく麻男さん頂きました
また今回のDVDで眠り姫のラストでミンゴスが泣きそうになっていたのをようやく確認


しかしこのライブというものは不思議なものですな
今回初めて参加したライブを映像ソフトとして見返すと
あのときの楽しさが本当によみがえり
逆に言うと あの時ほど楽しくないなぁ、と
特にくぎゅが泣いた瞬間、メッセでは凄く長い間時間が止まっている感覚さえあったのに
見直すと意外と短かった

人生初のライブだったもんだから感想を何と言っていいものか今でもよくわからん
ただ一つ言えるのは
ライブ(生)で見るものは 何ものにも代え難い



ああ、あと
ライブ映像を作業用BGMにするのは(妨害的意味で)危険ですのでやめましょう

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

訃報

http://www.artsvision.co.jp/information.php

弊社所属俳優 徳丸 完 (享年69)はかねてより病気療養中のところ平成23年3月6日永眠いたしました。
ここに生前中のご厚誼を深謝し、謹んでご通知申し上げます。


いい年こいてハイハイフッフーしてたり
ライブ会場では空中浮遊したり
ZAZEL社長との因縁を芳忠社長に押し付けたり
架空戦記とかじゃ何かと元凶にさせられたり
いろいろとハッスルしすぎの社長

社長、いや順一朗会長
俺、頑張ります
順二朗社長と頑張ります
一生懸命プロデュースします
だからハワイという名の天国で日焼けしながら見守っていてください

そしてしばらくしたらまたお世話になります
半年前、プロデュースできなかったツケを払いに



徳丸完様、謹んでご冥福をお祈り致します
自分にとって貴方は永遠の社長です

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

息切れするにはまだ早い

3周目にしてペースダウン
いかんいかん、まずいまずい

いや、何となしに原因はわかる気がする
あのね

春香のストーリーマジ普通!

すんませんすんません、ストーリーイラネなんて言ってすんません
前二人のストーリーが相当に刺激的(良い意味で)だったせいか、春香の受け答えがあまりにも当たり障りないこと
いやぁストーリーもモチベーションを維持するために重要なスパイスだったんですねぇ


それにしても発売以降ジュピター達の評価が上がってきたことについては非常に嬉しく思いますよ
Pixivでもジュピター単体のイラストやネタが発売前よりかなりのペースで増えてるし

にしても当初開発陣が想定していた「完全なライバルキャラ」を達成できてるのだろうか?
好感度などが無い分ネタ選択肢を選び放題だし
実際ストーリー内でもただのツンデレだったし
こんなものを放り出しておいて「さあ戦いだ!」とけしかける開発も開発だよなぁ
そしてそんな木星をホイホイ受け入れるPもPだよなぁ
やっぱりS4Uに対応していないのが残念だ

・・・コロンビアさん、なんとかジュピターのCD出してもらえませんかね?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマス2を事務的に見てみよう

熱(というか変なテンション)もひと段落ついたので一度アイマス2を冷静になった気分で見直してみる

・難易度
個々のレッスンの難易度は非常に低い(若干ダンスが難しいかも)
箱マスのように突然中断されることもなく、しっかりと操作すればきちんとパーフェクトが取れる
・・・つーかコレ、箱マス(アケマス)が理不尽なだけだよな。どんなに頑張っても評価は運任せみたいな
本当の意味での難易度は、各所でも言われてるけど難しい
それは勿論トゥルーエンドへの道
1周目ならまだしも2周目以降で狙おうとするとスケジュールを消費されるストーリーイベントが邪魔で邪魔で仕方ない
やり応えがあると言えばあるんだけど、結局のところそういう意味で理不尽って言えば理不尽

・コミュ
相手のことを考える
というより
Pの反応が斜め上の発言を多々する
俺たちはこの人を知っている・・・!
ドリーム一郎だコレー!!??
いや、まじドリイチレベルの受け答えですよ
でもアイドル可愛い。響可愛い。拗ねる響可愛い。泣く響可愛い。マジで怒る響びっくり。

・音楽
安心の前作アレンジ
故に可もなく不可もなく
歌についてはいろいろあれど、選曲に少々思い悩むところありけり
一つ目は『my song』
マジ苦痛
伊織もいない、あずささんもいない、俺に誰に歌わせろって言うんだよ
『THE IDOLM@STER 2nd-mix』
これは選曲というか振り付けが・・・

無論悪いばかりではない
新曲『Little Match Girl』は良曲だし
ジュピターの『恋をはじめよう』も俺は好き
なにより今回の新曲は全て振り付けが多人数を前提として作られているため個々の動きに見ごたえがあって良い

・ゲームシステム
正直あまり良いとは言えない
まず高速メッセージスキップ機能が無いこと
2周目以降になると社長やZAZELがうっとおしく感じる

S4UについてもL4Uと比較して事前のカメラ設定や歌唱パートの振り分けが出来なくなったため自由度が低下
カメラ割りについては随時手動で出来るけど慌しいし


・総評
グラフィックの向上、表情の大幅追加、カメラアングルの工夫など
アイドルの魅力を引き出す という点では十分に合格点だと思う
ただゲームとして見るとやはり粗が目立つ感じではある
そもそもそれをカバーして評価されるのがキャラゲーの評価なんだろうけど

とりあえず響可愛い。早く響のアイドラが欲しい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード