2011-04

アイマスタジオ サテライトステーション

怖いわぁ、生放送って怖いわぁ

放送前は「アニメのゲストだからスタッフとか呼ぶんだろうな」なんて考えてた俺がバカでした
よりにもよって仁後さん、あさぽん、アッキー、マーガリンあずみん
恐るべしツッコミ不足の状況
マジで神を呼べ。でないと収集が付かん
特に要所要所でイジられるアッキーがすごく可愛い
ってこの面子だと一番芸暦短いのか
そして自己紹介のときの「おにぎり波~」に「磯くせぇ~!!」とキッチリ応える訓練された視聴者
あと怒る仁後さんが可愛い
あさぽんの謎の肋骨スケッチ
「萩原雪歩役の浅倉杏美と・・・以上です」で最後の美味しいところを持っていく

いい(酷い)番組だった、掛け値なしに


さて本題

アニメの新PVが公開されました
公式でも既に配信されてます
これについて自分なりの考察をば

BGMは全員版の『GO MY WAY!!』P達にはお馴染み過ぎますね
しかしPVにはところどころで歌詞が流れているため単純に人気があるから、といって用意したものとは思えず
ひょっとしてアニメのOPに使用するのでしょうか?
曲自体はメジャーだし人気あるし問題はないと思う

が、

俺は

あえて新曲を所望する!!!!


そう思うだろ、アンタも!!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

新機体はじめました

ポイント付与期間を待っていたのだが予想外の臨時収入が入ったため急遽調達
1/72 飛行機シリーズ Su-33 フランカーD 「アイドルマスター 星井美希」1/72 飛行機シリーズ Su-33 フランカーD 「アイドルマスター 星井美希」
(2011/03/29)
ハセガワ

商品詳細を見る

あふぅランカーと
1/72 飛行機シリーズ AV-8B ハリアーIIプラス アイドルマスター 我那覇響1/72 飛行機シリーズ AV-8B ハリアーIIプラス アイドルマスター 我那覇響
(2011/02/26)
ハセガワ

商品詳細を見る

がなはリアー(仮称)と
1/72 飛行機シリーズ J35J ドラケン「アイドルマスター 四条貴音」1/72 飛行機シリーズ J35J ドラケン「アイドルマスター 四条貴音」
(2011/03/19)
ハセガワ

商品詳細を見る

ドらぁめん(仮称)

ちょっとずるいけどプロジェクトフェアリー勢ぞろい
フランカーはAC3が好きな自分にとってちょっと思い入れのある機体だし
この戦闘機戦闘機してるフォルムも好み

でもでも、キャラとして一番好きなのはもちろん響
ハリアー自体も結構有名だし(ちなみに一番印象に残ってるのはエリ8)


だが今までも何機か手を出したままの機体が鎮座しているのも事実
改めて飛行機モデルの鉄則を再確認の意味で復唱してみる
・仮組みは絶対。後から組めなかった、塗れなかったなんてザラ
・下地処理をしないでいいのはメタリックくらい。白サフの下にも灰サフを
・脚に早めに手を出すと後悔する

以上!
今までの経験を省みると製作記事とか恐れ多くて書けないでござる

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

アラゼオは正義

異論は認めない

「スーパーロボット大戦OGジ・インスペクター」
ところどころ抜かしまくったが最終回まで見ました

いい意味でも悪い意味でも 原作に忠実でした
あちこちの演出が原作を意識しており、パクリと一蹴されるのではなくリスペクトといえる位に煮詰めているところが好印象
また原作をほぼまったくと言っていいほど忠実に再現しているためファンも安心
挙句ヒュッケ問題を逆手にとりエクスバインやガーバインなどの迷い児を新たに産み出した点については開いた口がふさがらない

同時に内容があまりにゲームのままであるため物語の筋書きなどは完全ネタバレ状態であり、新鮮味は一切無し
だとすると結局演出面を注目するしかなかった
といってもフェアリオンとダイゼンガーだけで十二分におつりがきましたが


ゲームでの大所帯を取捨選択するのではなく無理やりにでも全員を登場させ
原作ではわからなかった点を事細かに注力し
ラトとシャイン王女のヴォーカル曲をお披露目してくれたアニメスタッフに心から感謝
至る所から「スパロボ愛」が溢れ出る、愛すべき馬鹿たちの作品でした
惜しむらくは 尻すぼみ・・・
・・・まぁバリだし・・・

あ鬼ヶ島さん、最終話のゲスト出演お疲れ様ッス


んでバレバレじゃねーか的なOG3なのだが
現時点でOGシリーズに出ていないのはD,J,W,K,L,64,GC,NEO,Z,スクコマさらに2次αと3次α
個人的な主観で続編に出そうなのを挙げていくと
D:世界観が退廃した世界だから難しそう?個人的には転移前のA組と組んで欲しかった(アクラミジョシュラキスレ乙)
J:月の人って誰と組むんだ?マオインダストリー?
W:一番好きなオリキャラであり一番出て欲しいキャラ。しかし成長前後をどう辻褄合わせるかが課題。していた
K:ごめんなさい、ゾイドだけ置いて帰ってください
L:発売からあまり期間が無いからどうなんだろ?ちなみに未プレイどころか未所持
64:はい。64とAとDが共闘する世界というのを妄想していました
GC:異星人からの襲来なのでやろうと思えば入れるし逆に「異星人何人いるんだよ!?」と突っ込まれそうな作品になるかも
NEO:えー・・・と、御前!
Z:次元振動弾がないとダメでしょガンレオン。セツコがゲストとして登場は十分にあり得そう。
スクコマ:えー・・・と、コキムラ!だっけ?
2次α:順当に言えば次作でのメイン候補、いわゆるガンエデン組。といっても味方オリキャラは全員登場済みだけど。・・・一緒にククルも出してやろうよ・・・
3次α:ガンエデンの存在がキーになってるため2次αの登場が前提。でもセレーナ(のBGM)と無職は欲しいなぁ。って無職は既にOG外伝にも登場してたの忘れてた


2次Zも楽しみだけどそれ以上にOGシリーズが楽しみなのです

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード