2011-05

携帯電話・享年1歳

携帯電話を洗濯機にぶち込んだためお亡くなりになられました
ちょうど去年のGW明けに買ったから丸一年
響と同じ緑がかった青で好きな色だったんだけどなぁ

で、仕方ないため一時的に以前の携帯を流用中
うん、FOMAカードというシステムを考えた人はえらい
ごはんをあげやう

しかし驚くべきはその中身
アイマス要素が全くねぇ!
壁紙はマリみて
着信音はミンサガ
メール音はアメリカ横断ウルトラクイズ
某オンラインゲーでの北海道・京都オフ会(修学旅行?)の写真が入ってたり

ちなみに亡くなった携帯はというと
壁紙は杏仁豆腐先生のアイモバ書き下ろし(というかきせかえツールで一括)
着信音はmy song
メール音はてってってー(響にしてたら「マジやめろ」と会社の人に怒られた)

変わっていくものだな、人というものは

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

第2次OG

俺はスパロボが好きだ
その中でもオリジナルが一番好きだ
何故か?
オリジナルはスパロボでしか会えないからだ
一期一会であるならば彼らに愛情を注ぐのが俺のジャスティス

つーわけで
『第2次スーパーロボット大戦OG』発売決定!!!!
ありがとう神様こと寺田P!
ありがとう元バンプレソフトスタッフ一同!
まさかのPS3での発売!!
(一応だが)PS3を買っていて良かった!!

というわけで内容へ

・エクスバイン(大破済み)&イング参戦

早速アニメからの引用とまさかまさかの休刊から失われたイーグレット・イングの参戦
つーか俺イングなんてよく知らないよ!
紳士こうへー(別名ウキーラエ・キドナスキーP)のすぱろぐ内でしか知らないよ!

・フリッケライ・ガイスト&アリエイル
俺のOG激ラブキャラことオウカ姉さま&ラピエサージュの元ネタとなった(と言われる)存在
姉さまとの関連性とかあるのかなぁ
あったらいいなぁ
・・・姉さま、帰ってこれないかなぁ

・サーベラス&アクア&ヒ・・・ヒ・・・何とか!!
あれ・・・ガルムレイドはどうすんの?
とりあえずアクアのBGMは大好き
というかヒ何とかさん、どうやってサイボーグ手術受けるの?
あと黄色どうやって殺すの?

・エール・シュヴァリアー&ジョシュア・ラドクリフ参戦
ヒャッハー!みんな大好き!!ギュネイとプロは超大好き!!!
いつでもクール、いつでも突っ込み、いつでも分の悪い賭けはしたくない!!!
そんなジョッシュがOGへ参戦!!!
しかし声がまさかの中村悠一とは想像していなかった
というか白鳥哲という説が出すぎていたため他が想像つかなかった
コイツもだけど、ガナドゥールはどうするんだろね

・ゲシュペンストMk-Ⅱ改大増殖

一つ納得いかないんだけど
何で格闘戦メインのカイ少佐が一般型で、元狙撃兵のカチーナが格闘型なの?

・ビルトラプター改造計画

ラプたん大好きです
ラト大好きです
スクール組超好きです


さて、現在の情報をまとめてみると
1.第2次αも参戦
2.イングはアラドがベース
3.フリッケライ・ガイストはラピエサージュの元80

とすると、
アラド主役!?

誰得?
俺得!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

戦果報告

連休中はMBFのために実家に帰りました
実家に帰るついでのMBFじゃないのか?
そんなハズはない


ということで内訳を見てみた
・オールキャラ:7冊
・響:2冊
・律子:1冊
・貴音:2冊
・ジュピター:2冊

ちなみに内容は2冊を除いて全てギャグ本

前にも書いたかな?
自分の好きな作品になるとエロネタを完全に受け付けなくなる体質なので
エロコーナーは一回りしたがよく覚えてないくらいにまともに見てなかった

しかし響はフィギュアもだが本の需要も少ない

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード