2011-06



装備調達

AM8:30
♪一人では~できないこと~♪
♪仲間とな~らで~きること~♪

俺「はい、もしもし」
?「毎度~佐川急便です~」
俺「あ、毎度お世話様です」
佐川「あの~・・・また代引きで荷物が届いてるんですが。3つ」
俺「いつも通り留めでお願いします」

いつもと変わらぬ朝のやり取り
強いて言えば
荷物が3つも重なるということが珍しいくらい


というわけで今週末に控えたライブ(俺には関係ないが)
のための装備が事務所より調達されました!

まずはMA 2ndシーズンより三浦あずさ、秋月律子
そしてアニメイトでの全館購入特典の特製CDケース
IMGP0238.jpg
律ちゃん&亜美
『LOVEオーダーメイド』はしっとりながらも何処かしらやっぱり元気な律ちゃんがカワイイノデスヨ
※NGワード:MEGANE!
IMGP0239.jpg
反対側にはあずささんといおりん
もうね、『ラブリ』を聞いてると脳がはち切れる。今までのキャラと違いすぎて可愛すぎて変なテンションになる
しかし『ウィスキーが、お好きでしょ』がハマリ過ぎてる。何故アイマスレディオでやらなかった

IMGP0242.jpgIMGP0243.jpg
続いてコンサート用ライト
竜宮小町のみ4本入りのため箱が大きいです
IMGP0246.jpg IMGP0247.jpg
中身(モデル:我那覇響さん)
一般で売られているケミカルライトより明らかに長めです(全長約300mm)
グリップ部はスポンジ状で手になじむ。そしてグリップには各キャラの顔がプリント
しかしライト部とくっついていて外すことが出来ません
うーむ、グリップだけ抽出しないと今後使えないじゃないか

そして
IMGP0240.jpg
IMGP0248.jpg
れっつランボー
765プロ専用サイリウムホルダー
決してグレネートや予備弾倉を装備しないように
青い方は同時に着たサイリウム、黄色い方は以前ハンズにて購入した多分一番入手し易いケミカルライト
どちらもφ15mmであるためジャストフィット
それ以上の径になるとキツくて入らないでしょう
ここで注意
ホルダーの先はしぼむように加工されているため、サイリウムを入れようとすると結構キツいです
ライブに持っていく人は予め挿入して繊維が馴染むようにしておくことを推奨


ツイッターを見てるとあさぽんもあずみんもライブの準備で慌しくなってる感じ
東京のP達は常に紳士的に、秩序ある、あり得ない行動をとって下さいまし

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

律ちゃんと一緒

ν携帯と一緒に携帯料金の払い込みを家族口座から個人口座へ変更
これでようやく、ようやくパケ代を気にせず携帯を使用することができる・・・!

というわけで既に全エリアを制覇したPも現れてる現状にも関わらず
ようやくモバイルPとしてデビューできました

担当は我那覇響

ではないんだな、これが「うぎゃー!」
あ、別に響を仲間外れにして拗ねてるところを遠めで見てニヤニヤしてたらマジ泣きし始めて大慌てでフォローに入る
とかそんなプレイじゃないです

理由は単純、響は2でプロデュースできる
故に、モバイルでの担当は「秋月律子」
何故?
そりゃ小町組の中だったら律ちゃんが一番ダカラデスヨ
勿論みんな僅差デスヨ

というわけで拠点を登録しP名も「メッキーP」で登録
活動名は最初「秋月リッチャン」としたら露骨に嫌がられたので仕方なくデフォルトへ


仕事柄外に出る機会が割りと多い(しかも車移動)ので前からモバイルには興味があったのですよ
というわけで活動二日目にて
・軽井沢・小諸
・高崎
・台場
の3拠点を制覇しました
・・・秩序ねぇな

しかし営業活動をしていると一つ問題がある
それは
ν携帯の操作がよく分からず音がダダ漏れであることだ

リッチャンハカワイイデスヨ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

A-ティンがきたよ

あまり放置もアレだし

先月末ハセガワより発売されました
1/72 A-10A サンダーボルトII ”アイドルマスター 音無小鳥”/THE IDOLM@STER SP1/72 A-10A サンダーボルトII ”アイドルマスター 音無小鳥”/THE IDOLM@STER SP
(2011/05/31)
ハセガワ

商品詳細を見る

1/72 A-ティンですね
以前の1/48はレベル社のキットですが今回は完全ハセガワ製
なので部品請求もOKで安心

でで、なんで今更これを紹介したかっていうと
amazonにレビューが着てないのよね
というわけでザッと

前述のとおりキットはハセガワ製です
またサイズも1/72でとかちロールやがなハリヤーと部品点数はほぼ似たくらいです(ストライくっイーグルとあずキャットが多すぎるんだ)
1/48では凸モールド、巨大ゲートなどで箱を開けたときに唖然としましたが
1/72は安心のゲートと・・・コイツも凸モールドでした
ですが単価が大幅に安くなっている、入手しやすさ、デカールの量などから
十分にオススメできるレベルかと

なれない人はそのまま素組み
ちょっと慣れたら全塗装
背伸びしたいあなたは凹モールド化

模型力を高めたいPなら買いだと思いますよ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

第一話「765プロ殺人事件(仮)」

ぬーのウィンクは殺人兵器

アイマスタジオ・サテライトステーション第2回にて
音無小鳥さんの登場ならびに中の人である滝田樹里さんの出演が公開されましたー

・・・安心した、心から安心した
嬉しいというより安心した
何せ昨年12月の時点で樹里さんは妊娠3ヶ月程度と言われていただけに今の時期って一番産後厳しい時期なんじゃないかと思っていた
(実際今臨月みたい)
アニメ出演は無理だろうかと思っていただけに本っ当に安心した

と言っても日高のり子という、出産の1週間だけラジオを休業したトンデモ声優さんを過去に知っていたが

サテライトステーションについては最早原由実大公開とウィンクに集約されるような
先生は5thの練習の時点で「ウィンクできないなら口で言っちゃえ」と指示されてたくらいだが
とりあえず
ぬー
あずみんの脚をサワサワしない

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

矢村めっきー

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

