2011-07



大阪土産

というわけで大阪に行った以上日本橋オタロードというものを体感してみたく
ど真ん中で見つけたボークス大阪SRの品揃えの良さに一人興奮しまくった挙句
アイマス戦闘機のための資材を調達して参りました

1/72 ウォーバードコレクション WB-16 ダッソーミラージュ2000C1/72 ウォーバードコレクション WB-16 ダッソーミラージュ2000C
(1994/03/30)
タミヤ

商品詳細を見る

まずはミれぅジュ用の部品取りとなる生贄
ボークス大阪SRはキットの中身が確認できるので確実でした

1/72 ウォーバードコレクション WB-44 A-10A サンダーボルトII1/72 ウォーバードコレクション WB-44 A-10A サンダーボルトII
(1999/03/16)
タミヤ

商品詳細を見る

そしてA-ティン用の素体となるべき機体
素組みすら済んでいないのでレビューはそのときしますが、ハセガワ製1/72サンダーボルトⅡは残念ながら凸モールドなんですよね
その点こっちは凹モールド
武装も盛り沢山てんこ盛り
ただ、ね
ミラージュもサンダーボルトⅡもイタレリ製なんですよ
すっげー心配・・・(コクピット周りスカスカのミラージュを見ながら)

あと梅田ヨドバシで偶然にもがなハリアーが残っていたため購入
リベンジ!リベンジ!

他にも工具、マテリアルをいろいろ買ってきたので後日レビューしたいと思います

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

宴の続き

ZEPPを出たのが20時ちょっと
少しは体を休めようかと思ったが慣れぬ土地であるが故、即移動
電車の中でソロ参加されていた見ず知らずのPさんとライブの感想を語り合うというちょっとしたいい話もあったり
本町駅で見ず知らずPさんは梅田ナムコへ向かうとのことなので別れ
一路目指すはなんば駅
幸いツイッターには最寄出口などが明記されていたのでそちらの出口へと向かい地上へと出ると

・・・ガラの悪そうなスーツ姿の兄ちゃん達が数名待機しておりました
どう考えてもP達とは決して合い交わることが出来ない人種っぽいです本当にありがとうございます
時間が押しているのでお店の住所と商店街の表札を元に会場を探すと
・・・看板、照明落ちてますよ?
とりあえず会場は見つかった
玄関にも『~~in大阪プロデューサー懇親会 様』って書いてあったし
うん、間違ってないけど切る場所間違ってるよね
会場内で受付を済ませると「まだ周辺で会場が分からないPが多数いる」とのことなので
別段連れがいるわけでも無いので店前の交差点にて道案内役を引き受け
肩にライブのタオル、両手にサイリウムという完全武装でなんばの繁華街に仁王立ちしてみた
そうこうしてるとやっぱり店がわからなかったり遅れてきたP達もいたり
少しは役に立てたのだろうか?
あと名古屋でお世話になったP達とも再会することが出来ましたよ

あらかたのP達が受付を済ませたのを確認し、我々道案内組も会場内へ
と言ってる時点で既に2階では乾杯してるし!
遅れること3階でも乾杯の音頭がとられオフ会が開始されました
開始直後「CDをお持ちのP様はいらっしゃいませんか~?」
差し出されるMA2いおりんとMA2春香さん、ライブ限定CD
どれがいいと聞かれることもなく会場内に響く『START!!』
当然の如く乱舞するサイリウム
ガラガラの喉から発せられるコール
突如開始されるジャンケン大会
どんどん提供されるプレゼント
店員の冷ややかな目
こうなることは予想していたけど
予想通りすぎてすげぇ
こんな光景が2階、3階あわせて100名以上のP達により繰り広げられていました

そしてオフ会は終了
私はオフ会幹事殿主催の2次会カラオケへ
となったのだが何故か私が先導することに
カラオケではやっぱりアイマス曲ばかりとなったのだが
カラオケでもコールを返してくれるP、流石です、歌う側も楽しい
ところが夜行バスの影響か途中で力尽き私は就寝
ウトウトしていると「ラストはWAO合唱いきますよー」と聞こえたので復帰

カラオケを後にすると「近所に銭湯がある」と言ってくれたPがいらっしゃったのでご同伴に預かり
が、風呂上りに今までの疲れがドバッと出てきてあやうく落ちるところでした
そのまま全員で梅田ナムコへ移動
このとき日曜朝7時
既に数十名のP達が店の前に待機しておりました
そしてそのほとんどが前日のオフ会にいたP達でした
とりあえず時間が時間なのでバトスピを見ながら待機
ナムコ内での詳細は省きますが
一言

KAITOキモイ


11時になると春香さんコスと千早コスのお二人が順一朗社長のメッセージが添えられたヴァイスカードを配布
ここで重要なのは“順二郎社長”じゃなく“順一朗社長”からのメッセージだということです
本文中では
たまには、こういう場に出てこないと。皆に忘れられてしまうので
なんて言ってますが
大丈夫、みんなティンときてますから
封筒の中にはヴァイスシュバルツのプロモカード「キャンペーンガール美希&春香」
春香さんのブロマイドも一緒に封入されてました


これにて全ミッション完了
ではなかったりする!
大阪、大阪でやること!
それは!
餃子の王将!!
東梅田駅からちょっと言ったビルの地下にちょうどあったので夕食をとることに
献立は
マーボー丼餃子セット
とりあえず店員、トーフ丼なんつったって初めてなんだからわかるわきゃねーだろ
・・・700円のボリュームじゃねぇ
そしてうめえ
ちょっとはらみーに近づけた気がする

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

6th Anniversary in 大阪

朝、最寄り駅であるコスモスクエア駅に着いたのは8時前後だったでしょうか?よく覚えてない
手に持ってたペットボトルとおにぎりはZEPPに着いた時点で袋ごと紛失していた。よく覚えてない

物販が開始時間を前倒ししてくれた
しかし今回缶バッチ、USBは一限ではなく二限
ええ、やはり負けましたともさ・・・約15分くらいの命だったでしょうか?
とりあえずネクタイは確保したので良し
コロムビアさん、マジでローソン通販検討してください。マジで

<中略>

前回同様大まかな流れは電撃さんにて
http://news.dengeki.com/elem/000/000/386/386983/

恒例の社長前説、携帯に関しては「大阪だからといって会場内で『四条貴音やで~』の着ボイスを出してはいけないぞ」
カメラについては「カメラはダメだが亀田ならOKだ!兄弟だったり製菓だったり!」
社長、引き出し広すぎます

曲が始まり掴みの2nd mix
そして今までの流れであればDLC
8月の新曲なんだー!?と思っていたら
『オーバーマスター』ですよ『オーバーマスター』!
ぬーの持ち歌でもあり、ついにプロジェクトフェアリー復活ー!?
そう思ったことが、自分にもありました・・・(PV6視聴後現在)

2曲歌い終わり、神とぬーのMC
ここで早速ぬーが大火傷
ぬー「みんなを呼ぶとき、大阪なんだからアレっぽくやってみません?新婚さんを呼ぶみたいに」
まぁいろいろありまして会場全体で「「「「「いらっしゃーい!」」」」」」となりまして
自己紹介なのですが、皆さん千秋楽というより大阪だからって意味でハジけてました
あさあぽん「ばーん!!」 P達「「「ううー」」」
あっきー「お↑に↓ぎり波↑ー!!」 P達「「「磯くせー!!」」」
はらみー「今日は、実家で朝からお母さんのうな丼食べて来ましたー!!」
アイマスガールズの中にツッコミの方はいらっしゃいませんかー?

楽曲についてはMA2中心であることに変化はありませんがデュオ曲がいろいろと変更されており
あずみん&あさぽんは『Little Match Girl』のM@sterバージョン
名古屋ではなかったのでマジ感動&同曲大好きなのでさらに感動
また想定外だったのが先生&あっきーの『乙女よ大志を抱け!!』
先生ソロの色が濃い乙女がまさかのデュオですよ
ある意味一番のサプライズでございました

リーダーそれぞれの追加曲は言い方悪いかもしれないが想定どおり
一通り歌が終わり、アニメのPVはOPの『READY!!』を流し
ステージ上にはオレンジ色のポロシャツが!
UO!仁後さんがいないがこのために用意したUOを折るんだ!!
橙に染まるZEPP OSAKA
響き渡る変態コール
「訴えるぞ、ホンマに!!」
ありがとうございますッ!!
歌えー!!
「時間ないねん!!」
完全にキレ芸をモノにした変態ガミPでございました
内容はPS3版の紹介、そしてPS3版PVの公開
ゲーム画面とアニメ画面が合わさる『READY!!』
何か本当にこんな日が来たんだなぁと感慨深くなっちゃいまして

そしてようやく!ようやくの!!
『READY!!』M@ster versionのお披露目!
『The idolm@ster』『GO MY WAY!!』『Colorful Days』『"HELLO!!"』『The world is all one!!』
長らく続いたアイマスの主題歌の系譜とも言うべきか、まさにアイマス曲

最後のご挨拶にてはらみーが
「キスのプレゼントや~」

ミンゴスがほっぺチュー
「!!??」

この変態淑女め有難う御座います!

そしてアンコールの2曲をもって6周年ライブは終了致しました



が、
ZEPP内2階席ステージ両サイドには関係者席が設けられており
ステージ向かって左手には関係者席で一人だけサイリウム乱舞をしておられる方がおり
ライブ中もずーっと気にはなっていたのですが
退場待機中、その御仁に注目が集まると
何処からともなくコミックスをスッと

後日判明しましたがアイマスDSコミックス涼ちん担当
ガチPなのヮのさんで御馴染みの黒瀬Pその人だったとか
・・・確かにあの人の素行からだと関係者席で平然と乱舞出来そうだ

そしてまだまだ列の処理が終わらず待機していると
今度は黒瀬Pのすぐ隣にいたグレーのスーツ姿の御仁に注目が集まり
「ブンケイ!」「ブンケイ!」「ブンケイ!」「ブンケイ!」
元バンダイナムコゲームス、現ブシロードの田中ブンケイPその人じゃありませんか
歓声に応え投げキッスするブンケイP
流石です
夏のコミケで出会えたら写真撮らせてください


といった感じで大阪ライブは終了致しました
が、大阪遠征はまだ終わらず
レポートは暫く続きます

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

不安だ…

アイマスライヴ、大阪公演のため只今夜行バスの中よりお送りしております

高速バスは頻繁に利用するものの、夜行はあまり使わないのですが
乗車予定時刻の十分前に着いてるとか
社内アナウンスが異常に長かったりとか
15分くらい延々とアナウンスしたりとか


…こんなんだったっけ?夜行バスって?

6th Anniversary注意事項

今回のライブ中に「アレ?」と思ったことを羅列しておきます

1.765プロ公式サイリウムは複数持ちには向きません
 グリップ太いよ!
 ただ長さはあるのでソロには向いてる
 副兵装として通常のケミカルライトを所持しておくことを推奨

2.スタンディングのチケット番号なんて飾りです
 いや、A席とB席はさすがに差はあるけどね
 どんどん押し込まれる上、会場内に入ってしまったらゴチャゴチャになります
 「後ろの番号だから楽しめないかな・・・」なんて気苦労は不要

3.物販の鬼門はコロムビア
 名古屋場所戦跡
 USB・・・20分
 缶バッチ・・・40分
 ネクタイ・・・50分
 律ちゃーん!俺だー!LAWSONでも取り扱ってくれー!!

4.『TRIAL DANCE』のコールに気をつけろ
 何で客がメインパート歌って
 何でぬーがコーラスを歌ってるんだよ!?
 何時からこんなになったんだよ!誰か説明してくれよ!!ジャジャジャ ロリウェーイ♪
 楽しいけどさ、歌詞難しいのよね

5.飲み物交換タイミングは悩め
 開始前に交換・・・列に並ばずスムーズに
 終了後に交換・・・ビールの美味いこと美味いこと
 ※自己責任でお願いします

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L! in NAGOYA

酷い目にあった(自爆です)

THE IDOLM@STER 6th ANNIVERSARY SMILE SUMMER FESTIV@L!
名古屋公演行って参りました
名古屋自体はしょっちゅう来てますがプライベートじゃこれが初

物販じゃ一限であったにも関わらず30分足らずでUSBが尽き
30分程度で缶バッチが尽き
1時間しないうちにでネクタイとクリアファイルが尽き
そもそもアイステグッズは「到着してないため販売できません」ってどういうことさ?

今回恐ろしく役に立ったのがツイッター
東京公演の嵐とのやり取りを見て「いけるかな?」と思ったが大正解
物販の様子が逐次入ってきたため予算の都合がつけやすかった上に
コール本もしっかりとゲットできました
といっても今回はほとんどの人に行き渡ってたんじゃないかな?
というか5thは物販列待機真っ只中だったしなぁ

まぁその後は会場前に食事を済ませながら隣の席の名古屋女子高生が恐怖の対象だったり
隣のゲーセンが「プライズサマーフェスティバル」してたり
カード屋ではバトスピ取り扱ってなかったり


前置き終了
演目はこっちを参照
http://news.dengeki.com/elem/000/000/382/382417/

各会場でDLC曲が披露されているが 名古屋では『愛 LIKE ハンバーガー』
前の曲『THE IDOLM@STER 2nd mix』が終わってそのまま突入したため会場内が「おおっ!?」とどよめいておりました
ハンバーガーが終わってメンバーの紹介
・・・なんだが紹介文がおかしい
というかあずみんがおかしい
仕方ないか、あずみんだもんな

というわけでMA2曲へ突入
MA2でのライブ参加は初だったのでコールを入れられるのが素直に嬉しかった
『START!!』とかホント ライブ向きすぎる
あと『スマイル体操』マジ楽しい
『キラメキラリ』の立ち位置が危うくなってる気がするけどこっちはこっちで、あっちはあっちで良いんだからいいじゃん
そして平田さんの『tear』が始まって
生まれて初めて人に見惚れるというのを実感した
某吸血漫画家を超える若返りっぷりを発揮した平田さんにあの歌を歌わせるというのがどんだけ危険か
サイリウムを振る手も疎らにボーッと見惚れてた
主婦ブロガー マジ最強

そして『MEGARE!』が終わったところで一区切り、MCパート
なのだが名古屋公演のリーダーである下田、浅倉両名が早々と次曲の準備に入り他のメンバーが場つなぎ
そのときの若林さんの一言目が
「アイツら、他人のハードル上げてるけどそれが自分のハードルを上げてることに気づいてないのかな?」
どうなんでしょね?というか上げてたのは明らかにあずみんだし
で、各自が名古屋について語りだし
ぬーが「味噌煮込みうどん」
と言ってくれたことに心から感謝
ナイス土鍋を持ったまま新幹線に乗った声優
そして平田さんが
「親戚から名古屋についていろいろ聞いてきたんですよ」
とリストバンドからカンペを
中村先生「それ最初ブラに入れてたよね?」
平田さん「いや、出しづらかったからこっちにした」
ぬーぬー「におい嗅いでいいですか?」
待て仮にもアイドル声優たち

と、今参照先のサイト確認していて一点修正があります
> 12.『エージェント夜を往く』(平田)
正しくは(平田・仁後)です
なかなか本人の初代持ち歌ってライブで歌ってもらえる機会が無いから嬉しかった
あと先生とあっきーの『relations』も

で『relations』が終わって再度MCパート
今度はリーダーお二人での掛け合いとなり
「2曲ともこの会場でしか聞けない」とのこと
だが
あさぽん「亜美一人じゃ難しいから」「真美にも手伝ってもらうよ~ん」
バレバレじゃねーか!!
というわけで新曲『YOU往MY進!』へ
流石に全部アレを全部歌いきるのは無理があったのか、要所要所で伴奏まかせ
それでもダンスといい非常にハードだったと思う
だがそれ以上に歌いきった後のあさぽん無表情Vサインがやけにツボった

であずみんの番だが
始まるまでは「持ち歌の選択肢少ないよなぁ」なんて思ってたら
『チクタク』でした
今までのライブの流れからこれが選曲されるというのは盲点だったし、普段から聞いてても好きな曲だったから泣いた
そしてあずみんの独りMC
ちょうど一年前にライブ会場にて萩原雪歩役として出演したこと、
それからアイドルマスターという作品の展開、ファンとの交流、
いろんなことが『チクタク』という歌とシンクロして思い出深い
涙ながらにそんな感じのことを語り、二度泣かされた
あずみんもあさぽんも泣き虫、そんな二人がリーダーとして精一杯名古屋を盛り上げようと頑張ってた

でMCが終わり全員集合
なんとなく流れが去年のくぎゅを思い出した
しかしあずみんに抱きつく際にアゴを打つあっきー
なんか年始にも似たようなことがあったって聞いたぞ?
そしてMC中になんかパタパタしてるに後さんと若林さんを見てずっとほくほくしてた
あとMC中に歓声に戸惑って「あの・・・喋っていい?」って聞く仁後さんマジほくほく

集合後MCではアニメが関東圏で放送開始されたことをお知らせし、
PV3をもう一度見直す流れに
なったがPV中の『READY!!』で既にサイリウムを振るP達の反応力と統率力の凄さ

で、PVが終わり
画面には『質問です』という文字が
そのままアニメ第1話に突入するという粋な計らいが
最初のスタッフロール部だけと思いきやLOWSON(LAWSONじゃないよ)での真との遭遇に入り
某声優事務所みたいな壊れたエレベーターが出てきたり
多分会場内大部分のP達がwktkより「おい、何処まで流す気なんだ・・・?」という心配の気持ちの方が大きかったろう

アニメはサブタイトル表示で切られそのまま『READY!!』へ
あずみん「皆さんはTV用のショートバージョンじゃ物足りないと思うんですよね」
オオオオォォォ!?↑
あずみん「そんなフルバージョンは8月10日発売予定ですので皆さん予約してくださいね」
オオオオゥゥゥ・・・↓
あずとい、さすがあずみんあずとい

最後のMCとなり次回、福岡公演のリーダーが中村先生の口から
「ヴヴェヴヴヴォヴォヴォロロロ」とも「デュデュジュジュブベブ」とも文字表記し難いドラムロールと共に発表されました
水木一郎の『僕らのバロム1』も真っ青な表現でした
ちなみに電撃さんじゃ「ドゥルルルルウェ……」となってます
あれは多分クトゥルフ神話的な何かに相当すると思う

というわけでトリは『The world is all one!!』
ところで何時の間にこの曲はP合唱がデフォになったん?
あと歌詞、画面から見切れてました
アンコールは鉄板の2曲でした


公式ライブじゃ3回目だけどやっぱりいいものだわぁ
が、今回他者も仰っていたが会場が酷い
電撃でも書いてあったが会場内はホントすし詰め状態
いい話っぽく書いてあるが収容キャパ間違えてるんじゃないかってくらい
おかげで手枷をされたままサイリウムを振ってるような感じで正直窮屈でした
次回は余裕ある会場を取ってほしいなぁ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

出撃前夜

昨晩のパジャマパーティー見てたら不安が全部吹っ飛んで涙出そうになった
しかし貴音のオーディションシーンの両脇モブが中村先生とミンゴスにしか見えない

ということで現在明日に向けての出撃準備中
年に1回のお祭りなんだ
全力で参加させてもらう

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

神様からのご褒美

ん・・・まぁ
ちっと副業で海外に飛ばされていたとですよ
今回はタイです。タイランドです。タイガーアパカーとかされますよ。タイガーショット2発で死にますよ
以前にもありましたがね、しかし今回はあまりイヤイヤでは無かったとですよ

副業のことなんざどうだっていいんですよ
帰りの空港内で自由時間があったのでいろいろ見て回ってたらですね

トランスフォーマー パワーコアコンバイナー オーバーラン with スタンティコン US版/TRANSFORMERS POWER CORE COMBINERS 5PK : OVER-RUN with STUNTICONSトランスフォーマー パワーコアコンバイナー オーバーラン with スタンティコン US版/TRANSFORMERS POWER CORE COMBINERS 5PK : OVER-RUN with STUNTICONS
()
不明

商品詳細を見る

日本未発売ですよ、未発ヴぁい!
即買いでした。ええ、他人のお土産を犠牲にしても
なにせ“合体戦士”ですから
男の子は合体と変形に弱いのですよ
誰が男の“子”かって?
失礼な、ハートは何時でも中学2年ですよ
まぁ国内でも既に入手者は幾らかいるみたいなのでレビュー見たければググっておくれやす
合体戦士シリーズも幾つか種類があるらしく、コイツの名前は『スタンティコン』となっていながらメナゾール風のヤツも別にいるみたいです

しかし海外に行った際には毎回チェックできればいいなぁと思っていたが
本当に出来るとは思わなかった
うん、これは神様から頑張ったねっていうご褒美だ

ユニクロン「・・・・・・」

少なくともお前じゃない

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

矢村めっきー

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

