2011-08

第5話「みんなとすごす夏休み

みんごすみんごす夏休み

見所
・千早とその周辺
以上!

4話まで頑なだった千早がちょっとデレました
でも感覚としては今までが異常な千早で
今回の千早がいつもどおりの千早って感じ

あと竜宮小町の名前が出てきて
その絡み上律子へスポットも割りと当たりました

髪を洗ってる律子が可愛い
可愛い

かわいい

うん、かわいい



なんか内容がツイッターレベルに落ちてね?
うん、落ちてる気がする

今週のアイマス楽曲
・神SUMMER
春香、やよい、亜美、真美、雪歩、伊織、貴音による新曲

・MOONY
千早、あずさ、真、美希、響、律子による新曲

う~む、響と貴音 逆じゃね?

・i
初代MA共通曲のインストバージョン
実は共通曲といいながら後半になると伴奏も違ってたりややこしい
2のEDといい、最近株を上げてきてますね

・太陽のジェラシー
のヮの<私マーメイ
1話でも登場、アケマスよりの春香持ち歌(から抜粋?)
ちなみに春香の趣味はお菓子作りであり、お菓子を作ってはいつも事務所のみんなに配ってます

・てってってー
みんな大好きてってってー
正式名称は『Town』
みんなてってってーに反応しすぎ
もちろん歌ではありません


太陽のジェラシーをノーカウントとすれば
今回は特定個人回でないため全て合唱曲となってますね

鬼ヶ島羅刹(天ヶ瀬冬馬)、竜宮小町とアイマス2の要素がだんだん増えてきました
残る要素である黒井社長、伊集院北斗、御手洗翔太の出番は今後あるのでしょうか?

いや、北斗と翔太は欲しい。マジ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマスモバイル攻略法 ~長野県の現状~

今週はまさかの長野県アンテナショップ
おかげさまで代行もいつもより多めに頂いております

アンテナショップにより長野県代行チケットが全国に蔓延しましたが、
それにより長野県の代行処理状況、Pの滞在状況というのが少しではありますが見えてきました
なのでちょろっとそれをまとめてみます

・軽井沢/小諸 ◎
まず残ってない
というか残ってたら私が頂く
にも関わらずあまり残ってない

・上田/菅平 ◎
こちらもまず残ってません
仮に見つかったとしても長くて30分くらいで消化されるのがオチです

・長野 ◎
勿論残りません
流石は県庁所在地

・戸隠/妙高 ○
消化率は非常に高いですが時間帯によっては結構溜まるときもある模様
おそらく少数の常駐Pがいるものと考えられます

・志賀高原/飯山 △
本来なら消化率は高いですが戸隠エリアに比べ溜まりやすいような感じを受けます
隣接してるのでひょっとしたら戸隠と兼任しているのかも?

・小海線沿線/八ヶ岳 ◎
誰か説明してくれよ!デデデ ロリウェーイ
ってくらい残りません
いや、ぶっちゃけこのエリア、市はありませんよ?

常駐Pがいるとしか考えられません

・諏訪 ◎
流石に複数の市を抱えてるだけあって消化率は非常に高いです
でも諏訪エリアって他のエリアに出るの、山越え必須だから大変だよなあ

・松本 ◎
県内第2の都市だけあって消化率は恐ろしく高いです
って俺松本に代行があった光景みたことないや

・上高地/乗鞍 ×
流石ラスボスは格が違った
ですがアンテナショップが開いているせいか、この1週間は消化率が恐ろしくあがっています
別エリアのP達は逆に今が代行依頼のチャンス
地元P達は別の機会に回収をねらいましょう

・大糸線沿線/北アルプス ○
こちらも間隔は多少あるものの消化率はそれほど悪くない模様
常駐Pはいるとみて間違いないと思います

・伊那/天竜峡 ◎
南部の都市も勿論競争率は非常に高い模様
偶然ツイッターで見かけた伊那Pも代行取得に難儀していた模様でした

・木曽 ×
まさかのラスボス以上の貫禄を見せつけてくれてます
普段であれば上高地>木曽くらいの代行量なのですが
現在のショップ効果では上高地<木曽になってしまってます
これはあくまで推測ですが、長距離遠征で中央本線により移動するP達が定期的に消化していたため、それほど溜まっていなかったのではいでしょうか
何はともあれ酷い状況
俺だって行きたい。代行欲しい。

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマスモバイル攻略法 ~in長野県南信地区~

ちょっと間が空いたけど、ちゃんと最後まで書き貫く



○諏訪
○お土産 パセリ:エリア(パセリって茨城から福島じゃなかったっけ?)
○該当地 諏訪市、岡谷市、茅野市その他近隣地区(立科町、佐久市)
○移動手段
・JR中央本線:信濃境~岡谷
諏訪湖を中心としたエリア
ちょっとアクセスにクセがあります
というのは東京(新宿)からの鉄道であれば問題なく通過できるのですが
名古屋からだと実はエリアを通過しません
そのため一度塩尻まで出てから南下する必要があります
自動車での営業をする場合であれば名古屋、東京、長野いずれからでも攻めることが出来ます
というか三地点のジャンクションである岡谷ジャンクションが諏訪エリアですから
長野方面、東京方面いずれにもSAが用意されてますのでそちらでゆっくりと取得しましょう
あと東京方面や東信地区から車で攻めようと考えてるPへ
実は白樺高原も諏訪エリアです
立科町から攻める場合、県道40号線をまっすぐ南下し女神湖を目指しましょう
途中にある牛乳屋はギリギリ軽井沢エリアです グギギ

○伊那/天竜峡
○お土産 トルコ桔梗:ファン(・・・ネタが!ネタが!)
○該当地 伊那市、駒ヶ根市、飯田市その他近隣地区
○移動手段
・JR飯田線:?~?
申し訳ありません
東信地区在住の人間にとっては一番縁の無い未開の地です
だって長野県って道路がカタカナの”ト”の字みたいになってるからさ、南部って行きにくいんだもん
というわけで伊那周辺の情報についてはいまいち詳しくありませんのであまり解説が出来ません
営業だけであれば中央道を岡谷JCTから岐阜・名古屋方面へまっすぐ行くのが一番手っ取り早いです
電車の場合は苦痛です
もしその道を選ぶのであれば、これを見て予習しておきましょう
EMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD]EMOTION the Best 究極超人あ~る [DVD]
(2010/12/22)
塩沢兼人、神谷 明 他

商品詳細を見る

飯田線に乗るのが楽しみになれること請け合いです
「地方ネタは風化するぞ?」

○木曽
○お土産 御嶽白菜:エリア(木曽地域特産の白菜、らしい)
○該当地 木曽町その他近隣地区
○移動手段
・JR中央本線:木曽福島駅前後
別名 長野県の準ボス
上高地がゾーマなら木曽はバラモス
上高地がネオエクスデスなら木曽はエクスデス
上高地がデビルガンダムなら木曽はマスターガンダム
そのくらい厄介な場所
何より木曽エリアは長野県でありながら唯一車での営業を絶対に推奨しない地域なのです
高速道路からも遠く、いずれのエリア境も山の真っ只中であるため安全の確保が出来るか保障できません
ここだけは素直に名古屋から電車を利用しましょう
ちなみに鈍行でも特急でも『木曽福島』という駅に停車しますので寝ない限りとり忘れることは無いでしょう


●南信のまとめ
長野県南部と一括りにまとめたものの、いずれのエリアも一本の線で結べないという、まとまりの無い地域
車やバスを利用すれば伊那、諏訪が
電車を利用すれば木曽が
入手できますが、そもそも移動手段がまったく違う上に
どちらも名古屋方面からでないとダメなので東京方面からは難儀するでしょう
これぞ長野県の不便さを体現した鬼畜エリアの実態也




というわけで4回に渡り長野県営業活動をまとめてみました
面積が広くエリア数もそこそこ
それ以上に移動距離が上下に激しいと恐ろしくしんどい営業活動でありました
ですが観光地としても十分に機能してますので旅行気分で営業に来てくれると有り難いです
また「俺は1日も早く全エリアを通過するんだ!」って人はその不便さを実感し
こんな場所にもプロデューサーがいるんだなwwwwと草でも生やして笑ってやってください
お粗末な文章でしたが、ひとまずこれにてまとめを締めさせて頂きます

皆様のプロデュース活動が成功致しますように

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

第4話「自分を変えるということ」

※アイマスを知らない人たちが視聴される前に
『MEGARE!』を前もって聞いておくとちょっぴり幸せになれる
かもしれない、って感じ?
『MEGARE!』はMA2全てに収録されております
ちなみにオススメは響

何と言うか、今回は完全に低ランク千早コミュの映像化といった感じでしょうか?
千早のめんどくささが大爆発、アイマス知らない人からすれば投げられるレベル
ぶっちゃけ自分だって久しくこういった千早を見てなかったから若干戸惑った

でも千早P達は口を揃えて「そういうところが可愛い」と言います

二次作品じゃ犬みたいにされたり
胸でいぢられたり
笑いの沸点が低かったり
やよいにセクハラしてたり

なんか変態的キャラになってますけど
千早って娘は不器用なめんどくさい娘なんだな
再認識させてくれました

勿論悪口じゃないよ
ただ自分は千早Pじゃないから魅力は語れない
だけど初心忘れるべからず

そんな感じでした

ああ、あと
Pが千早と別れた直後に出てきた貴音、お前何処から来た?

げろっぱ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマスモバイル攻略法 ~in長野県中信地区~

ブンケイさん、あんた律子Pの鏡だよ


○松本
○お土産 レタス:エリア(県内全域で栽培してます)
○該当地 松本市、塩尻市、安曇野市その他近隣地区
○移動手段
・JR篠ノ井線:明科(田沢?)~塩尻
・JR大糸線:豊科~松本
・JR中央本線:塩尻~みどり湖
長野県唯一の空港を保有し、最も交通アクセスの種類が豊富な場所です
が、空路は絶対にオススメしません
確か熊本、静岡、札幌便しかないはずですし、そもそも空港からの移動手段がベラボーに悪いです
そして空港周辺と言ってもあるのは美妙な大きさのイベントホールだけです
素直に陸路で松本駅へ向かうルートを選びましょう
そして松本から上高地と北アルプスへ向かうことになるのですが
北アルプスはまだマシですが上高地はまさに地獄への片道切符
公共の交通機関はバスしかありません
なので営業には相当の前準備と覚悟が必要となります
なお律子Pは松本地区でボイスが貰えますよ

ちなみに、県内にアニメイトがあるのは長野と松本だけ
そして松本城へは松本駅から十分徒歩で行ける範囲ですので観光もOK


○大糸線沿線/北アルプス
○お土産 北アルプスの名水:体力+30(商標的にセーフ)
○該当地 大町市、安曇野市穂高、白馬村その他近隣地区
○移動手段
・JR大糸線:北小谷~穂高(柏矢町?)
またの名を
おねがいティーチャーの聖地

ただしそっちまで行くのは相当の覚悟と準備がry
中信地区と書きましたが中部から北部にかけて長く伸びているエリアです
ですがアクセスの問題から松本から攻めるのが効率的でしょう
もちろん上越方面や北陸地区から遠征の場合は南下した方がいいでしょうけど
ちなみにこのエリアは車で取得したのですが、柏矢町駅から東に向かったところに『あずみのショッピングプラザ』というのがあるのですが
ちょうどその辺りが松本と北アルプスの境目でした

○上高地/乗鞍
○お土産 プルーン:エリア(美希は関係ありません)
○該当地 上高地、乗鞍
○移動手段
・路線バスのみ
長野県の大ボス、代行はほぼ毎日あります
移動手段は、無しに等しいです
挙句、真の待ちうけはここにあります
まさに外道
wikiにも書いてありますが、新島々駅より西に進んだ場所に竜島発電所という場所があります
この辺りがエリアの境目なのですが、発電所の影響か電波が不安定なのか
携帯によって松本だったり上高地だったりよくわかりません
車の場合であればもうちょっと進んだ先の左手に喫茶店があるのでそこで確認するといいでしょう
公共の交通機関の場合は・・・新島々を過ぎたあたりでひたすら携帯とにらめっこして頑張ってください

ちなみに観光地としては、白骨温泉と乗鞍高原スキー場が有名です
というかそれくらいしか人来ないって。そういう場所


●攻略のコツ
とにかく中信地区は松本駅が全ての中心となります
北アルプスエリアへは電車で行けますので時間が読みやすいですが、問題は上高地
もし車で営業するのであれば松本から上高地へ
上高地から松本へ戻る途中で県道を北に向かい大糸線と合流するのを目指すのがよろしいかと思います
とにかく真P達は頑張れ。そうとしか言えません
真のスノボ姿は、可愛い


次回最終回、南信地区(諏訪、伊那/天竜峡、木曽)編へ続きます

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマスモバイル攻略法 ~in長野県北信地区~

「1日にブログを2回更新・・・だと・・・?」
「ブログは1日1回までしか更新しないものと考えていたのか?だとしたらそれは貴様の思い上がりだな」
BLE○CHっぽくしてみた

というわけで第2弾、長野県北部(別名北信地区)の営業活動攻略法です
○長野
○お土産 あんず:体力+30(杏は御代田町から軽井沢町だと思うんだけど・・・)
○該当地 長野市、須坂市、坂城町、小布施町、麻績村
○移動手段
・長野新幹線:上田~長野
・しなの鉄道:テクノさかき~篠ノ井
・JR信越本線:聖高原~篠ノ井
・JR飯山線:豊野~立ヶ花
・その他諸々
流石腐っても県庁所在地、移動手段は豊富でしっかりとJRも乗り入れしております
そのため青春18きっぷも使用可能
その場合名古屋方面から北上するか上越から南下するかの二択になります
勿論高速バスも各所からありますのでそちらを利用するのも有り
自家用車の場合、松代SA・姨捨SAなどが長野エリアに入ってますので安心して営業が可能です
なお松代と聞いてエヴァが吹っ飛ばした場所と思ったひとはアラサー
ちなみに長野駅前にはアニメイトがあります。長野県民にとっては数少ないヲタグッズの補給地点

○戸隠/妙高
○お土産 戸隠のお守り:ファン+7日(戸隠神社より)
○該当地 長野市の一部(北部)、信濃町、飯綱町、(新潟県妙高市)
○移動手段
・JR信越本線:牟礼~北新井
・JR飯山線:上今井
飯山線の上今井駅~立ヶ花駅間がちょうど長野・戸隠・志賀高原のエリア境目となってます
電車の場合一度駅から出ないとならないかもしれませんので注意が必要です
戸隠の場合上今井駅を出て西、長野自動車道の向こう側に入れば戸隠エリアです
ちなみに、戸隠神社へ参拝される場合は相当の覚悟が必要です
また妙高高原はスキー場としても有名ですのでそっちで訪問しても可
あと戸隠といえば戸隠蕎麦でも有名ですね

○志賀高原/飯山
○お土産 野沢菜漬け:体力+30(長野県全域にあります。ぶっちゃけこっちじゃ家庭料理)
○該当地 飯山市、中野市、山ノ内町、木島平村、野沢温泉村、栄村、高山村
○移動手段
・JR飯山線:(立ヶ花?)上今井~森宮野原
別名東日本大震災の翌日に大地震にあった地区
いろんな意味で不憫
前述のとおり上今井~立ヶ花は3つのエリアの境目になってます
一番確実で移動距離が少ない方法は、立ヶ花駅から下車し東へ向かいます
東側には川にかかる大きな橋があり、その向こう側には長野自動車道信州中野ICがあります
信州中野ICは実は志賀高原エリアに該当するのでおそらくそちらに向かって歩けば確実にゲットできます

北信地区は交通の便がよく、スケジュールさえ上手く組めば効率よく回ることができます
電車の場合は上今井または立ヶ花を
車の場合は信州中野ICを中心に回れば3ついっぺんに取得できるでしょう
実際回ってみて一番楽だなと思った地区でした
ただし観光するとなると無理が生じますが

次は長野県Pにとっての鬼門であり真Pにとっての聖地、中信地区の攻略です

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

アイマスモバイル攻略法 ~in長野県東信地区~

先日大規模な遠征作戦を実行し、無事ホームグラウンドである長野県の知名度100%を達成致しました
なので略式ながらレポート兼攻略法を記述致します

※注意
ここでは出来る限りの交通機関を列挙致しますが紹介しきれない部分も多々存在するかと思います
その際はどうかご了承頂くと共に「こんな移動手段もあるよ」と紹介頂ければ幸いに存じます

○軽井沢/小諸
○お土産 アップルパイ:体力+30(何故アップルパイかは不明)
○該当地 軽井沢町、御代田町、佐久市、小諸市、東御市、立科町
○移動手段
・長野新幹線:軽井沢~佐久平
・JR小海線:小諸~八千穂(~高岩?)
・しなの鉄道:軽井沢~田中(?)
電車での遠征を検討されている場合、ネックとなるのは“JR鈍行列車は無いに等しい”ことです
故に青春18きっぷを利用することが出来ません
確かに小海線という存在はありますが、他のJR鈍行と連結するのは山梨県小淵沢駅のみな上、直通は一日数本と恐ろしいスケジュール管理を強いられるでしょう
悪いことは言わないので新幹線で通過営業するのが一番でしょう
ただしその場合後述の小海線沿線、八ヶ岳エリアの取得が困難となりますので注意が必要です
なのでいっそのこと開き直ってココを拠点に近隣エリアの営業周りをした方が吉です
まぁ腐っても観光地だし、宿泊施設には絶対に困りませんから
また高速バスが東京、大阪、京都から直通で走ってますのでそれらの活用も有効です


○上田/菅平
○お土産 鯉こく:体力+30(鯉は佐久市特産品です!)
○該当地 上田市、(丸子町、真田町、菅平高原)
○移動手段
・長野新幹線:佐久平~上田
・しなの鉄道:大屋~西上田
・別所温泉鉄道:全線
該当地が括弧書きになっているのは全部吸収合併されたから
軽井沢エリアとは異なり完全にJR鈍行から独立してます
なので移動手段は限られてきます
ですがこちらも高速バスが東京、大阪、京都直通便が走ってます
というか軽井沢エリアで紹介したヤツの延長線上です
営業の際は軽井沢と一緒に消化するのがよろしいかと思います
ちなみにマイカー営業を検討される場合、元丸子町は結構東西に長いので
岡谷から国道142号線(和田峠)を1時間ちょっと爆走すると諏訪、上田、軽井沢がまとめて取得できます


○小海線沿線/八ヶ岳
○お土産 トマト:体力+30(これも何故か不明。キャベツの方が妥当だと思うけど)
○該当地 小海町より以南
○移動手段
・JR小海線 馬流(高岩?)~
マジ僻地!移動手段1つという脅威のローカルパワー
といっても実は小海線、小諸~小海間は結構頻繁に走っております
といっても時間によっては2,3本/時間程度ですが
路線バスも走っているかと思いますがそれこそ1日両手で足りる程度の本数だと思いますので小海線推奨
冗談抜きで小諸市または佐久市をベースに置いて軽井沢エリア、上田エリアと一緒に消化するのが一番確実です
ちなみにマイカーの場合、141号線を南下して小海町に入ると右手にセブンイレブンが見えます
そこで営業すれば取れます
・・・で、こんなに不便だっていってんのに代行が全然たまらない。不思議!


最後に
!警告!
自動車運転中の携帯電話操作は非常に危険です
アイマスモバイルで営業を行う際は
必ず周囲の安全が取れる場所に
車を停車をした状態で行いましょう


次回、北信地区(長野、戸隠/妙高、志賀高原/飯山)編に続きます

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ドイツの科学力は世界一ィィィイイイイッッ(一部除く)

1/72ミラージュが塗装の段階に入ったので
乾燥時間を利用して新たな機体に着手

で、今回選んだのはコレ
1/72 タイフーン ”アイドルマスター菊地 真”1/72 タイフーン ”アイドルマスター菊地 真”
(2011/07/14)
ハセガワ

商品詳細を見る

1/48にしようかとも思ったのですが置き場所、練習という意味をこめて
そして真が好きだから
というより某真士へのあてつけ


で、一通り組んでみてのレビューを
キット自体は2007年ドイツレベル製
それ以前のイタレリ製(こちらはタミヤOEM供給も有り)に比べ非常に優秀といわれております
武装も豊富でミサイルだけで7種類、増槽も付属しておりボリューム満載

なのですが真機、つまりエースコンバット6仕様ということであれば
ミサイルはSIDE WINDER(標準ミサイル)、METEOR(XLAA?)、81番(名称不明・XLA6?)
しかも真機の真骨頂とも言うべきロケットランチャーは付属しておりません
まぁ最初から増槽つける気満々な時点でゲーム準拠とか完全無視なんですがね

部品数は100を超えておりハセガワのF-16やイタレリのミラージュ2000なんかと比べれば難易度は一気に上がってます
またデルタ翼であるため本体との刷り合わせには相当の神経が必要です


まぁそんなことより
パーツの成型状態が恐ろしく悪い!

俺バリ取りでナイフじゃなくニッパー使ったの初めてだよ
そんなワケでいつも以上に仮組みを慎重にやらねば進められないのですよ

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

第3話「すべては一歩の勇気から

見所
・おにぎり食べる美希はかわいいなぁ!
・ウシ吉と戯れてる響かわいいなぁ!
・今日もリッチャンハカワイイナァ!

そして今回の楽曲は非常に豊富!
オフボーカルで
・shiny smile
・My Best Friend
リミックス版で
・ALRIGHT*
・first stage
いずれも雪歩に縁のある楽曲ですね
『shiny smile』はMOMにて律子、春香と共に
ちなみにこの組み合わせは『魔法をかけて』も同じなのですが自分大好きです
ぶっちゃけ律子・春香・千早のML00(765+876)版より好きだったりします
THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~THE IDOLM@STER BEST ALBUM ~MASTER OF MASTER~
(2008/11/19)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る

『My Best Friend』は箱マスで律子と一緒に持ち歌としてMAではソロ版のM@STER VERSIONが収録されています
もちろんウチのL4Uには律子とデュエットでのステージ設定が保存してありますし
2では貴音の持ち歌となったので雪歩・律子・貴音・律子で歌わせた映像が残されてたりもします
ちなみに同タイトルは関東圏でのアイマスオンリーでも採用されてます。今年もお世話になりました。来年は閉会まで頑張ってみますので宜しくお願いします。
あとメカPは反省して切腹すべきレベル
THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09 萩原雪歩
(2007/10/03)
落合祐里香(萩原雪歩)

商品詳細を見る


『ALRIGHT*』はMS04に収録
まだこのときははせしーがゆりしーだった頃ですね
忘れもしない、2010年7月4日東京行き京葉線にて俺の涙腺にバーストアピールをブチかました曲
THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 04
(2009/05/13)
ゲーム・ミュージック、四条貴音(原由実) 他

商品詳細を見る

そして『first stage』は初代、アケマスにて雪歩の持ち歌として登場
MOMでは真とデュエットで収録されてたりML02では真がREM@STER-B版を歌っていたりと
雪歩と真の繋がりも凄く強い曲だったりするのです

以下、ネガティブ
『ALRIGHT*』を聞いたときに判ってしまったことだが
やはりゆりしー雪歩はゆりしー雪歩でありあずみん雪歩はあずみん雪歩なんだなぁと
同じ楽曲をカバーすればどうしてもそれが顕著に出てしまう
個人的なことなんだが『ALRIGHT*』はゆりしーからあずみんへバトンタッチされたときに聞いてしまったことが
影響してるんじゃないかなと思うが
他にも『Kosmos,Cosmos』でもそうなのだが
違いを感じずにはいられない
勿論俺は雪歩Pであるわけでもないしゆりしーファンなワケでもないから別にあずみんを否定するわけじゃない
そもそもそんな人間が名古屋と大阪で「あずみ様ー!!」なんて絶叫するか?
ゆり歩もあず歩もどっちも俺にとっては雪歩
だけど二人は同じじゃないというのを改めて感じてしまった
そんな感じを覚えた自分に嫌悪感を覚えてしまう


そんな悲しい気分の3話でした
・・・情けないな、俺
雪歩の持ち歌はどれも大好きですよ
それこそ担当であるわけも無いのに真っ先にCD買う位に


あーもう!
がんばれ雪歩!
2の雪歩シナリオ、賛否両論みたいですけど等身大の悩める女の子って感じで凄く好きです

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

第2話「“準備”をはじめた少女たち」

伊織メイン+やよい亜美真美のお話
嗚呼、元祖ロリトリオは安定だなぁ
正確には亜美真美が分離して四人だけど

基本的には新しい宣材用撮影会
と聞いて「前の写真男みたいでイヤやったんです~」と四条貴音さん(仮名)を思い出した人挙手
まだまだゆるゆる~な展開が続きますが一応きちんとしたアイドルのお仕事です

見所としては
何といっても

腐った鳥
小鳥さん大妄想でしょう
・・・中の人出産直前時期だったと思うけど変わらずで何より
・・・・・・ホントに娘大丈夫だろうな?あらゆる意味で
アイマスを知らない人への補足
音無小鳥 趣味:妄想

ちなみに小鳥さんは今回のようにカップリングなどの妄想が中心と言われてますが
中の人は世界が滅亡したりマッチョとワッショイしたりもっと酷いです。しかも7月初旬に一児の母となる

あと1話で寝っぱなしだった美希は今回ちゃんと喋ってます
代わりに雪歩がまったく喋りません
千早はやっぱり喋りません

さて今回の2話では
「いおりんの性格改変が酷い!」とか「いおりんはこんなこと言わない!」とか「いおりんのMA2マジ最高!」とか言われてますが
私としては亜美真美にノセられてしまったため、という解釈です
正直言うと14歳の女の子が取るような行動ではないと私も思いますが
みんなもあるでしょ?黒歴史L4Uとかゼノグラとか

そんなこんなでいろいろやっていろいろ悩んで亜美真美の仲の良さを見て、やよいの一言から
うさちゃんと一緒に撮影するというカタチで収まるいおりんマジ最高!

伊織P達としてはちょっと不満の残る内容かと思われますが
EDのいおりんの可愛さを見れば俺は許せる
が、集合写真で律子が入っていないのはマジ許されざる
いやマジで本気で。俺だってリッチャンPの端くれですから。アニメでの今後の扱いが心配なのです

あと羅刹さんアニメ登場記念に『恋をはじめようM@STER VERSION』出してもらえませんかコロムビアさん

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

カオスBGM

G4UのBGM選曲したヤツは誰だぁ!?

春香:HARUKA Red MIX(I want含む)
美希:Little Match Girl
千早:隣に・・・
やよい:Kosmos,Cosmos
雪歩:私はアイドル
真:THE IDOLM@STER 2nd-mix
真美:GO MY WAY!!
貴音:魔法をかけて
響:L・O・B・M
伊織:キラメキラリ
亜美:relations
あずさ:THE IDOLM@STER
律子:SMOKY THRILL

お前は何をいってれぅんだ?
『I want』をBGMにグラビア撮影も恐ろしくカオスだが
こすもすこすもすはいろんな意味でダメだろ
あと亜美のロリ演歌
それからアイマスが初代と2nd両方入るとか
せっかく『隣に・・・』が復活したのに千早だったりとか

判断基準がよくわからん

ただ2で削除された曲にもまだチャンスがある(『隣に・・・』『私はアイドル』『魔法をかけて』)ということが分かっただけでもありがたや~かな

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

第1話 これからが彼女たちのはじまり

ニコニコ動画に、心から感謝を


・OP
何故1話にOPが付いている・・・?

内容は各キャラの紹介的なモノ
質問内容が画面下にテロップで流れ、アイドルがそれに答えるという感じで始終進んでいきます
しかし30分(実質23分前後?)の内に全13アイドル(勿論律ちゃんは含みますよ)+事務員+社長+P紹介
一人の持ち時間が2分を切るような勢いであればあそこまで駆け足なのも仕方ないかと

・・・というか、キャラ多すぎるが故の宿命だよね・・・

本編の中ではさりげなく春香の『太陽のジェラシー』が流れてたり
EDでは『The world is all one!!』をゲームの振り付けのまま流したり
OPのホワイトボードの落書き等々
原作知っている側から見ればニヤニヤしてしまう内容でした
が、知らない人間にとってあのテンポは流石に速すぎではないかと
実際アイマスに興味ない知り合いが1話を見てドン引きしてましたし

正直言うと1話に関しては☆二つですね
アレではP達と新規視聴者の間に溝が出来るのではないかという危惧を込めて
これから先はキャラごとにスポットを当てて展開するようなので
ちょっぴりヒヤヒヤしながらこれからもwktkで視聴していきたいと思います


とりあえずアイマスに全然興味なかった人に捧ぐメモ書き
天海春香:トレードマークは頭のリボン、1日1回転びます(実際それ以上転んでます)。あざといは禁句。
萩原雪歩:男の人が苦手です。犬も苦手です。穴掘って埋まってます。ゆりしー言わないで。
高槻やよい:貧乏だけどがんばります。滑舌悪いけど凄く真面目で礼儀正しいです。中の人はそんなに元気じゃない。
水瀬伊織:ツンデレ。くぎゅうううううううううう!お金持ちの娘。だけど七光りは嫌。
我那覇響:何をやっても完璧(中の人は)。沖縄娘。アホの娘。何故かいじられキャラに。俺の担当。
四条貴音:秘密ばっかり。宇宙人説(月面出身説)も実際に出てる、ウソじゃないよ。大食い(中の人は更に)。近眼。
双海真美:向かって右を結んでるのが真美。今はサイドポニーなので分かりやすいけど。姉。やや真面目?
双海亜美:向かって左を結んでるのが亜美。以前の髪型とあんまり変わってないように見えるのが亜美。MA2にて完全に電波曲担当に
如月千早:歌さえあれば何でもいい。手段は問わない。だからアイドル。72は魔法の数字。ゲームでも凄く・・・面倒くさい性格です・・・
菊地真:唯一のボーイッシュ担当。CVルージきゅん(ゾイドジェネシス)。女の子に対して夢見すぎなのでおかしいことになりやすい。
三浦あずさ:全アイドル中一番の大きさを二つ持ってます。方向音痴。すごくマイペースな人。だけどゲームだとちょっとややこしい性格。
星井美希:アホの子というよりゆとりの子。寝るのとおにぎりをこよなく愛する。15歳ながらプロポーションは全アイドル中でもトップクラス。中の人もトップクラス
秋月律子:眼鏡、アホ毛。エビフライは終了しました。一応プロデューサーという扱いだけど具体的な担当を持っていないため全員のまとめ役的な感じ?俺の担当(?)
音無小鳥腐女子。事務員。
・高木順二郎:社長。本来は真っ黒です。大抵変に高いテンションです。

ほとんど『団結』の歌詞です本当に有難う御座います
何?長くて分かりづらい?

なら名前と色だけ覚えろ

あるいはたるき亭で団結PVを見てきなさい

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード