2012-04



アニメ・コンテンツ・エキスポ2012

アナザーセンチュリーエピソードじゃありません
シンクノソラー

昨年は東日本大震災のため急遽開催中止をせざるを得なくなり
一年越しでようやく開催することが出来ました
まぁ開催への経緯についてはあんまり良い気分のモノじゃないんですけどね
特にアッチの主犯の言動諸々


てなことで気分を入れ替えてドン!
IMGP0399.jpg
今回出展される、ほぼ全て?のタイトルがずらりと並べられたメッセ前
圧巻ですねぇ
ちなみにアイマスは一番左上
青のエクソシストとか一騎当千とかが近くにあるので、多分50音順に並べられたのかな~と

普段ぼっちな私ですが今回はなんと!一人じゃない!やったねメッキー!!
海浜幕張へ向かう電車の中や海浜幕張駅で何人かの知り合いP達と合流でき、いつもと違う列待機
・・・しかし寒い。当日は台風かと思わんばかりの強風でした

そして列待機の最中、スタッフより「開場は9時を予定しておりましたが、開場が早まる可能性があります!!」
出たよ、運営が発信する最も高度な情報戦
列待機をする際、トイレに行くのは2時間前がリミットだと思って下さい

そんなこんなで私たちが入場できたのは9時ちょい前くらい
会場に入ると謎の銀袋が手渡される
そんなことはどうでもいい、狙うはアニプレックスでの生っすか整理券
アニプレックスブースを探して迷子になっていると彼方から知り合いPさん達が
「整理券どうでした?」「ムリゲーwwwwwww」
はい、物販へゴー

そしてこの物販も、朝イチで行ったにも関わらず一時間待ち
最終的には4時間半待ちまで行ったとか
アニメイトさん、次回はもっと分散させましょう

物販を済ませ、ようやく展示物をゆっくり見学できる時間が出来たので
早速アニプレックスブースへ
IMGP0394.jpg
『自分REST@RT』をBGMにアニメ中のライブシーンを編集した特別フィルムを上映中
画面の手前には765プロのアイドルたち、そしてその手前にはつい先日DLCとなったばかりのフォーエバースター☆☆☆が
そしてステージ上のアイドルをよーく見てみると
IMGP0397.jpg
いた!小鳥さんいた!勝った!何に!?何かに!!

まぁほかにもいろいろ見て回ったんですけど
BSすら入ってない長野県民がアニメ見るとか高望みしちゃいけませんよねwwwwwwwwwwwwww
・・・・・・畜生
とりあえず、ジェネオンユニバーサルのブースで夏まちの展示を見てきましたが
夏まちって結構人気なんだなぁと
近所の人間としてすごく嬉しい限りですよ


ACEの総評として、本来の目的である高年齢層を隔離するというものは達成できたのかと
ただし高年齢層は基本的に手加減をしない人たちの集いであるため
開場直後の混乱が特に酷かったと思います
また物販の整理がおぼつかなく、物販待ちのためにステージを諦めた、あるいはその逆の人も多くいたかと思われます

とまぁ運営への苦言も多々あるわけですが
参加者にも今回は問題があると思います
ペナルティが無いからと徹夜をする
物販済んだらすぐ帰る
ちょっと自重しましょうよ


ライブのこと書こうと思ったらまたこんな長文だよ
ライブレポは次回にさせていただきます

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | ホーム |  »

プロフィール

矢村めっきー

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

