2012-06



THE IDOLM@STER 7th ANNIVERSARY 765PRO ALLSTARS みんなといっしょに!

去る6月23日24日
過去最大、横浜アリーナにて行われたアイドルマスター7周年ライブ

今回は各種メディアの注目も多かったのか、企業のレポートもかなり詳細に渡っております
なのでセットリストなどはそちらを参照していただいて、あくまでコチラでは個人の、俺の気持ちを素直に書きなぐります
所詮個人サイトですから

・1日目(6/23)
当初の予定から1時間早く、7時に現地に着いた!
・・・のに、物販から開放されたのは13時過ぎ
地獄だ

気を取り直して
開演前、いつも通り待機BGMに全力コールをしつつ気を高める

~開演前の挨拶~
スクリーンに映る社長!安定の黒さ!
「ここから先は諸君の同僚に任せようと思う!」
スクリーンの人影が変わった!でも黒い!
「え~!ここからは不肖、この俺が務めさせて頂きます!」
きた!赤羽根・ニコラスPきた!
歓声にいちいち反応する赤羽根P!やはり今回も来ているのか!?

~開演~
READY!!、CHANGE!!!!と初手から全力
続いて個人曲ではえりりんの乙女が多くのバックダンサーを引き連れて熱唱、その様はまさにドリフの歌のコーナー!!
あずみんのALRIGHT*では3話の「イェェェエエエエエーーーイ!!!」から始まり
そして樹里さんの空
全力で「おかえりー!!!」って叫んだら泣いてた(壱)
畳み掛けるように平田さんのチアリングレターで泣いて(弐)
おはよう朝ごはんでのアッキーと仁後さんが可愛すぎて
第一陣は完了

第二陣の切り込みは我等が若林神のいっぱいいっぱい。これで盛り上がれなきゃPを続けるのは難しい
そして意外や意外、ぬーぬーはNext Lifeで5th以来のバックダンサー付きにて
あのキレッキレの動きを披露してもらい
ミンゴスの眠り姫を聞いて全身が震え上がって泣いて(参)
SMOKY THRILLではくぎゅ、あさぽん、キングがガンガンに踊り
自分REST@RTで全力なんか知るもんかと言わんばかりに限界突破

~メドレー~
予想外の展開でした
というかアイマスライブでメドレー形式はたぶん初でしょう
ただここまで楽曲が膨大になってしまった以上このようなカタチで曲数を多くしてくれるのはとてもありがたいです
ちなみに個人的な感想は
歌っていないガールズの自由な動きをみるのがポイントです
・・・しかし新曲である響のBrand New Day!をメドレーに組み込んだのは何故?

~ヘンタイ~
スーパー休憩タイム
社長自ら休憩を促していただき
流石に5thではPVでも全力コールをやっていたせいかP側も学習したのか
割りと大人しく着席しておりました
そして折られるUO、オレンジ色のヤツが来る
アリーナに響くヘンタイコール
ちなみにメッキーがこの日用意した大閃光オレンジは2本
1本目はおはよう朝ごはんで折りました
もう一本はココで折りました
バカジャネーノ

~後半戦~
開幕がキラメキラリで助かったぜ・・・大閃光の持続がそれなりで助かったぜ・・・
スタ→トスタ→、自転車は6th以来
神SUMMER!!も6th大阪の若林、沼倉タッグ
ちあキングはアニメでの新曲晴れ色を披露
MCをはさんでくぎゅ、キング、神の変則竜宮小町による七彩ボタン。しかも初披露のREM@STERバージョンですよ
曲自体が好きだった上にくぎゅとキングの二人が今までに無いダンスを見せてくれてまた泣いて(四)
非常に聞きなれたピアノのイントロが始まったと感づいたら
樹里さんの光。正直アニメ準拠で花が来るだろうと踏んでいたため良い意味で裏切られ
案の定泣いて。というか俺にこの曲で泣くなってのが無理なんです(五)
アッキーのマリオネットの心は非常に良い曲なのですがウィンターでの「ねばねばするぅー!」でいろいろと台無しになってしまった感があります
そしてくぎゅのDIAMOND。まさか竜宮に限らずちゃんとソロ曲も抑えてくれるとは、こればかりは感謝の極みでした

これ以降、ライブではちょっと意外なアニメ準拠のバラードが続きます
ミンゴスの約束
はらみー、あずみんの見つめて
そしてえりりんのさよならをありがとう
約束はともかく、後の2曲はライブでは歌わないだろうと思っていましたので

勿論、大泣きです(六、七、八)

~トリ~
私たちはずっと・・・でしょう
いっしょ
この2曲は今日のこの日のためにあったんだなぁって
みんなで、ずっと、いっしょに

~アンコール~
THE IDOLM@STER
これが無いとアイマスライブじゃない!
そしてREADY!!
アイマス創成期の楽曲とアニメのメインテーマ
昔と今
そしてこれから


情けなくも泣きっぱなしのライブでした
でもそれでよかったんだなぁって

これからも

ずっと

いっしょ!

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

矢村めっきー

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

