2012-12



2012年

・1月
 ミンゴスの2ndアルバムのイベントに当選し大阪へ
 しかも1番という奇跡の番号・・・なんだけど
 最前の一番端っこだから逆に見づらいわっ!
 昨年のアッキーライブ打ち上げ時に知り合ったTORO6さん、アスカ∞さんもいたため凄く安心できました
 そのまま昨年の6th大阪にてお世話になったクリオネさんのお店へ
 開店お祝いの挨拶もようやく出来ました

・2月
 ワンフェスくらいだろうか?
 猫丸さんトコでDS組のねんぷちを購入しました
 まだサフすら吹いてません、サーセン

・3月
 怒涛のイベントラッシュ開始
 ACEスペシャルステージ(リスアニプレゼンツ)に当選
 地方故に新しい情報が少ないため、フェス形式はノリ切れないのが歯がゆいが
 どの出演者さんも素晴らしかった
 そして何よりのアイマス+LiSAのコラボ

・4月
 アッキーバースデーライブ、アイマCHU!の公録
 そしてアッキー、ぬー、樹里さんの合同お誕生会オフ
 くれはさん、緑タオルさん、[世界の]ダイダロスさん、そして樹里さんのイラストを描いてくれたここあらてさんに感謝でした

 またこの時期にあったシンデレラガールズのオンリーイベント
 ここできらりの抱き枕カバーを買ったことが全ての運命の始まり

・5月
 以前からやってみたかったコテージ借りての合宿に付き合ってくれた
 Shioさん、紬さん、社さん、文月さん
 今度はちゃんとケーブル用意してライブ映像鑑賞とかしたいです

・6月
 7thライブ「みんなといっしょ」
 アイマスガールズ総出演、一万人を超える収容人数
 最大規模にてありったけのアイマス充の二日間
 新横浜という町すらアイマスに染まる、カオス
 数え切れない多くの人たちにお世話になりました

・7月
 イベントは何もなかった
 けどオンリーがあったり7thの時間差打ち上げを開いてくれたやけなさんに感謝
 そしてシンデレラガールズCD第2弾の発表
 きらりがCDデビュー決定、松嵜麗さんの名前を始めて聞く

・8月
 コミケにて杏役の五十嵐さん(ゆきんこ)、そしてきらり役の松嵜さん
 合同のお渡し会が開催されるも抽選を外す
 遠巻きに見るも開始と同時に散らすスッタフ

・9月
 9/1きらり誕生会オフを慣行
 緑タオルさん、みことさん、はやスィーさん、あれにゃん、途中から来てくれた社さん
 きらりへのプレゼントとして松嵜さんへ贈り物を贈ってみた
 そうしたらまさか反響があるとは思ってもいなかったから本当に嬉しかった

 TGSにてステージイベント
 ここから更に歯車がずれ始める

・10月
 マチ★アソビに緑タオルさんから誘われるも仕事のためキャンセル
 実を言うと9月のTGSでの違和感が抜け切れていなかったというのもあった

 10/15 デレラジ公録
 まさかの最前中央を獲得
 いっぱいいっぱいになりながらも頑張る三人を見て、TGSの違和感が徐々に払拭され始める

 10/28 MAUSU Diva発売記念イベントvol.2
 初めて松嵜さんのイベントに参加
 そしてマウス系イベント初であったため、いろいろ戸惑いました
 でも松嵜さんに会え、プレゼントのことを伝え、お礼を言って、サインまで頂いて
 本当に幸せでした
 それから五十嵐さんのリアル杏っぷりに唖然呆然
 ここで行き先が決まったも同然

・11月
 松嵜さんたちのフライングクリスマス
 たった1ヶ月で再度の接近戦
 ジュエルペットサンシャインの花音になり切り、ルビーの耳を掴んで振り回す松嵜さんのインパクトが強すぎた

・12月
 MAUSU Divaファイナル
 たった2週間で再度の(ry
 何このイベ充って思いましたよ
 どうやらきらりフル装備はインパクト強いらしく、共演者の阿久津さんから「アンタのインパクトは忘れられないわぁ」というお言葉を頂きました

 12/28 ローソン アイドルマスターシャイニーフェスタ&シンデレラガールズ イベント
 当たったとき、本当に嬉しかった
 シンデレラガールズ初のライブ
 そして本家アイマスとの合同ということで、ようやくシンデレラガールズが認められたんだという嬉しさがありました

 12/29 電波CDお渡し会(という名の松嵜さんお渡し会)
 年末ラスト3日でまさかの接近戦
 きらりフル装備に始まったのできらりフル装備で締める
 松嵜さんからの「今日もきらりんでありがとー!」
 最っ高の年末でした


10月から完全に松嵜さんに対するノロケで構成されてますね
逆に言うと、それが俺の進む道なんだなって
シンデレラガールズが始まって1年
アイマスを知ってから4年近く
ようやく、担当が決まりました

そして想いが伝わる喜びを知りました
そんな機会を、勇気を、知恵をくれたのもアイマスです


2012年、付き合ってくれたみんなに心から感謝
来年も、アイマス最高!でありますように
そして
皆に幸運が訪れますように


メッキー

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

電波ソング通信部 お渡し会イベント

※今回は完全にノロケです。イラッとしたらモゲマスの方でぶん殴ってください

正直いうと今回のイベントは乗り気では無かったのです
しかし2012年末、松嵜さんのおかげで今の俺がある以上、お会いして締めようというのが筋ではないか
そう思い至り参加を決意した次第です

早朝から戦闘準備し、相も変わらずなのは列が凄いコミケ企業ブースを尻目に、列待機
会場と同時に目的のCDのみ購入、無事整理券を獲得
購入者は多かったが、どうやら同ブースで行われる別の日のイベント目当ての方が多かったらしい

イベントが開始されると列のやや後方へ追いやられましたが
ブースから見える、長く美しい黒髪はまさしく松嵜さん
臙脂の帽子と服でオシャレにコーディネート、
よくよく考えるとイベントでのステージ衣装しか見てなかったからすごく新鮮でした

対する自分は相変わらずのきらりんTシャツに黄色ハチマキ
これで始まったんだ、これで締めよう。それだけです

お渡し会が自分の番になると
麗さん「今日もきらりんでありがとー!」
俺「まさかこんな年末にお会いできるとは思いませんでした」
麗さん「ねー。本当に一年の最後だよ」
俺「これで4曲目ってすごくペース早いですよ。来年はCDデビューですよ!」
麗さん「頑張りますっ!」
俺「今年は本当に松嵜さんにお会いできて、最後もこうやって締めることができて幸せでした」
麗さん「ありがとー。良いお年をー!」
俺「ありがとうございました!良いお年を!」

今日『も』・・・?
『も』・・・?
認知されたっっ!!!???
こんなに嬉しいことはない!!!!

いろいろあった2012年
最高の気分で年を越せそうです
そして2013年
更に松嵜さんを応援しますよ!

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

『今日はみんなとフライングクリスマス☆』レポート

フライングどころか大遅刻ですな

去る11月25日、パセラリゾーツ上野公園前店にて行われた
松嵜麗さん!
葉山いくみさん!
大原桃子さん!
の合同イベントです
なんと事務所のイベントとかスポンサーがいるわけでもなく
御三方たっての希望で実現した、手作り100%のイベントなのです

内容はライブありーの
ゲームありーの
朗読ありーの
ですが

ライブのとき、松嵜さんがジュエルペットサンシャインのOP『GO!GO!サンシャイン』とED『イマドキ乙女』を歌ったんですよ
そのときルビーのぬいぐるみが投げ込まれたんですよ
松嵜さん、ルビーの耳掴んで振り回すんですよ
何このリアル花音様?
後日このことをご本人に伺ったところ
「どうせなら花音らしく踏んづけたかったんだけどね♪
っておーい!

ゲームも伝言ゲームのイラスト版というのをやったのですが
3チームあって最終的にスネオが二人
意味わかんねぇ!!

朗読は原案・ナレーションその他いろいろ松嵜さん、主演が葉山さん、助演が大原さん
イラストは松嵜さんのお知り合いに、音楽は「ジュエルのスタッフさん」って言ってたけど
岩浪音響監督じゃねぇだろうな・・・?
とまぁ朗読も一つのコーナーだったのですが
実際はサプライズのためのものでして

11月に誕生日を迎えた葉山さんへのお祝いへの複線でした

サプライズも無事成功してイベントは終了
そのままマウス名物キャッキャウフフなサイン会に突入
御三方に地元限定のキットカットをプレゼントしてひとまず終了したのでした


・・・アレ、結局誰の手に渡ったのだろうか?

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

ライブイベントの在り方

携帯から書き込めるのすっかり忘れてた


さて、表題の件ですが疑問をもったきっかけとなったのは今年のアイマス7thライブです
私は二日とも参加させて頂いたのですが、二日ともMC含め内容が一緒でした
BDで見返せば細かく異なるのでしょうが、だいたい同じでした

それに比べTGSのドリクラ、今回のマウスDivaはまだまだ未熟な箇所も見られます

でも、そんな未熟な、ぐだぐだなステージに私は惹かれています
アイマス7thのパフォーマンスは素晴らしいの一言でした
しかしそれ故にか、何処か機械的な印象を受けました
ガールズ、ファンひっくるめて楽しそうというのはわかりました
でもそれ以上わからなかったんです
5thでのくぎゅと樹里さんがそれぞれ歌い上げた後に涙し、6th名古屋ではあずみんが一年の気持ちを告白してくれました
しかし7thはそういった、ガールズ達の気持ちがわからなかったんです

それからTGSのステージを見て、疑問は固まりました
「ガールズにとってイベントは特別でなくなったのではないか」
って
場馴れしてしまったせいか、どこか機械的に処理されるようになってしまったのではないかって


私はどうやら歪ながらも自分たちなりに楽しもう、楽しませようとしている姿が好きだったのかもしれません
正直最近は規模が大きすぎて個人の意見が出せなかったのではないのかって


これが今回の冬ライブを諦めた本当の理由

ローソンライブには行きますが、そこでシンデレラガールズがどう頑張るのか
そしてその姿にアイマスガールズ、アイマスP達がどう反応するのか
良い方向に進んでいってくれることを期待し、
また公式のライブとしてはシンデレラガールズは初となるため、
自分たちPが彼女らを本当の意味でプロデュースできるのか
それを期待し、アイマスPでありモゲマスPとして来るべき12/28を楽しみにしております

«  | ホーム |  »

プロフィール

矢村めっきー

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

