2013-01



THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 生っすかSPECIAL カーテンコール

「誰かの力になることもできるし
 誰かに力をもらうこともできる」
自分がアイマスを好きになった理由がこれなんだなって、一通り聞いて思いました
春香は頭に「アイドルは」とつけてましたけど、これは自分も同じ
そして他のPさんたちも同じじゃないかなって思います
歌やパフォーマンスに感動し励まされ、お手紙を送りリウムを振って精一杯コールを入れて応援する
改めて、それはとても素敵なことなんだなって、そう思いました

はてさて、久方ぶりのアイマスCD感想です(生っすかはカバーメインだったので…)

☆DISC1

○We Have A Dream
まさかのこのタイミングでLive in SLOTの曲を収録
店頭でこの曲を聴くまでやれた人はいるのでしょうか?
ROBO太店長の話じゃまず無理って話ですが
感想は…正直よくわからん曲です
なんだろ、スロットから入った人用につくった曲なんでしょうか?
でもそれならもうちょっとテンポ遅くして聞き取りやすくしないと本末転倒だと思いますけど

○first step
ゲーム『アイドルマスター2』(XBOX360、PS3版共に)萩原雪歩をリーダーにして
グッドエンド以上を迎えたときにのみ聞ける曲
歌詞の内容や曲の雰囲気、そしてゲーム中でのこの曲が生まれる経緯
そして何より、この歌はあずみんこと浅倉杏美さんが雪歩役になって間もない時期に
自身が作詞し、歌い上げた曲
2010年7月、約7000人が見守る幕張の舞台にいきなり立たされ、涙ながら挨拶した女の子は
たった3年間で素晴らしく成長しました
ホントがんばったね、ホント、がんばったね。あずみん

☆DISC2

○幸
命って大切なんだなって
ツイッターですぐ「死にたい」とか言う自分がバカみたいに思える
優しく諭すように、包むように、導くように、励ますように
小鳥さんの歌はいつも自分が辛いときに優しくしてくれる
ささいな、だけどとても大事なことを気づかせてくれる
だから自分は小鳥さんが好きです
大好きです

○カーテンコール
タイトルのとおりか、ライブ終了を思わせる
でも終わりという悲しみじゃなく、やり遂げた感じ
いつもライブ後に「アイマス最高!」って叫んでるときみたいな
そんな気分の歌

お疲れさまっ



2011年7月7日 アニメ『アイドルマスター』が放映されてから
続いた展開もおそらく本CDをもってひと段落でしょう
(あるとしてもシャイニーフェスタの楽曲収録くらい?)
アニメ化の第一報から本当に怒涛のごとく毎日が過ぎ去りました
これから先、どんな展開が待っているのか
ここまでくると全然予想なんかつきません
でも、最初の一文に書いた気持ちは決して変わらないことでしょう

アイドルマスターとそれを取り巻くヒト、モノ、全てに
幸あれ

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

矢村めっきー

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

