2013-02



佳村はるかという人


氏名  :佳村 はるか
生年月日:02月14 日
出身地 :大阪
方言  :関西弁
趣味・スポーツ:散歩

以上、アイムエンタープライズ様のHPより抜粋

初めてはるきゃんを見たのは2012年10月のナンジャタウンで行われた『デレラジ』公開録音でした
そのときの第一印象は、ちょっと日本系とは違う、アジア系の雰囲気を持った人だなぁと思いました
番組自体はパーソナリティ三人ともあっぷあっぷという印象でした
しかしその後のライブパート
はっしーはガチガチに緊張しながらも『S(mile)ING』を歌い上げました
続くはるきゃんもガチガチに緊張しながらも、ぎこちない振付けで『TOKIMEKIエスカレート』を歌い上げました
このときははっしーとは違い、P達もコールを入れての参加でした
最後のふーりんは『Never say never』を力強く歌いきりました

三人とも、初めてのライブお疲れ様でした
そんな気分になった公録後のミニライブでした

二回目に会ったのは12月のデレラジDVD発売記念 名刺お渡し会でした
このときはすぐに終わってしまいましたが終始笑顔を絶やさないはるきゃんでした

三回目は12月のローソンイベントです
事故はここで起こりました
はっしーは10月のときと比べ、もっと元気に、もっと可愛らしく、そして心から楽しそうに歌っていました
ふーりんは緊張のため声が震えるようにも聞こえましたが、それを気づかせまいと意地を見せながら歌いきりました
はるきゃんは・・・
10月に比べ表情が多少柔らかくはなったように思えるものの、まだまだ固さは十分に伝わりました

そしてライブパート終了後、はるきゃんの感情が爆発してしまいました
養成所同期であり同じクラスであるぬーぬーこと沼倉愛美とのギャップ差
アイドルマスターという名前の重さ
自分の歌唱力
それらが彼女にとってのコンプレックスとなり、重しとなっていたようです

先日ローソンイベの映像を見る機会があったので見たのですが
「おい、はるきゃん大丈夫か?」「左(はるきゃん)仕事しろ」「左全然ダメダメじゃねえか」
辛かったです
前後にどんな美談があったとしても、それはそれ、これはこれ
世間一般の評価としては当然だったのかなぁと
だからこそその評価が辛かったです

2/14配信分のデレラジおまけコーナーでは、誕生日記念と称してはるきゃんからメッセージがあります
そこには自分へのコンプレックス、アイマスへのコンプレックス、同期とのコンプレックス
多くの苦しみを吐き出していました
正直に言いますと、はるきゃんはダンスも歌もまだまだだと思います。
だからといって見捨てたりはしません。自分らはPですから
しかし出来ることなんてたかが知れてます
でもだからこそ、出来る少しに全力を注ぎたい
応援してあげたい、見守っていたい

だからなんですかね。本家アイマスよりモバマスを楽しんでいるのは
本家好きな人たちにとっては失礼かもしれませんが、それは逆も然り
これからモバマスが多くの世界に広がれますように
それを願って日々モバマスを応援しています

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

ワンダーフェスティバル2013冬 『デレラジ』」スペシャルステージ

これが答え

2/10 幕張メッセイベントホールにて
『THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!!』
が開催されました。

が、自分がそのときいたのは幕張メッセ第1ホール
グッドスマイルカンパニーのイベントステージ前
そう、その日私が参加したのは
「アイドルマスターシンデレラガールズ『デレラジ』公開録音」
確かに土壇場で「チケットください!」って言えば何とかなったかもしれない
でもあえてそうしなかった
答えはたぶん以前の記事に書いてあることと同じだと思う

内容はもちろん、今後グッドスマイルカンパニーから発売が予定されている(またはされた)アイマス関係のフィギュア・グッズ紹介
というわけでちょっと内容から外れますが、実際に展示されていた製品をいくつかご紹介

○みにっちゅ 第2弾
CIMG0218.jpg
八雲剣豪さんのイラストをベースにしたデフォルメフィギュアシリーズ
その第2弾がさっそく発表
ぐるぐるお目目のしまむらさんがかわいい
ちょっと悪そうなおねえちゃんかわいい
輿水はスキー場のてっぺんから全力投球してやりたいね
あるいは缶コーヒーに付いていたブルース・リーと戦わせるか

こちらははっしーがステージにて紹介しておりました

○1/8フィギュアシリーズ展開予定
CIMG0221.jpg
CIMG0222.jpg
本家アイマスのフィギュアすらしてないのに!?
しかも美嘉と輿水!?
現地で見て「正気かっ!?」って思いましたよ、ホントに
さすがにこれの輿水はスルーします。置き場、値段、思い入れ。あらゆる観点から導いた結論です

こちらははるきゃんが紹介担当でしたね

○ねんどろいどぷち アイドルマスターシンデレラガールズ 第1弾、第2弾
CIMG0227.jpg
CIMG0230.jpg
変則的なみにっちゅと異なり、こちらは今のところCD化に準じてますね
ねんぷちも質・作品のラインナップ共に定番アイテムとして定着しつつありますね
集める側にとっても値段、置き場所、持ち運びなどの意味でお世話になりやすいです

こちらは大坪由佳さんが紹介してましたが、わざわざ自分のキャラの太さをアピールせんでも・・・

○1/8渋谷凛
CIMG0233.jpg
ゴージャス&ビューティホー
素晴らしい
一番最初のSR+凛を立体化
凛のSRは初めて"シンデレラガールズからのSR昇格”を成したものだったのですよね
凛はシンデレラガールズを代表するキャラへと完全に地位を獲得しましたね

ステージではふーりんがデレモードで紹介してくれました可愛い

○でかっちゅ 諸星きらり
CIMG0242.jpg
おっきくなったにぃ☆
ああ、おっきいなぁ ハハハ


○figma コブラ
CIMG0246.jpg
アイマ・・・コブラじゃねーか!!
ニコニコ動画内では有名なプロデューサーであるコブラ、その相棒レディ、ライバルであるクリスタル・ボーイ
さすがにこれを並べられるとヒューッ!!といわずにいられない!


そのほか、当日限定販売としてfigma渋谷凛やfigma双葉杏などが紹介されました
杏は「印税!肖像権!」とさすがの不労所得PR
最後に誰の宣伝が良かったか、決をとったのですが、ふーりんと迷った挙句五十嵐しゃんへ拍手
さすがだ生杏


●ライブパート
・あんずのうた(五十嵐裕美)
あのぬいぐるみと共に参上
もちろん全力でメデメデしてきました
おそらく公の場で歌われるのは 5月のマチアソビ、11月のゲーマーズお渡し会に次いで3回目?
ようやく生メデできました
なんか五十嵐さんが微妙に動きが不安定なのがジワジワきて楽しかったです

・ショコラ・ティアラ(大坪由佳)
ローソン以来、2ヶ月ぶり
コール側ももうちょっとクラップ合わせたりできればもっと盛り上げられそうなんだけど

・TOKIMEKIエスカレート(佳村はるか)
これはローソンのときのはるきゃんとぬーぬーがねぇ
2/14響配信分のアーカイブ聞けばわかるけど、はるきゃんのプレッシャー、コンプレックスが
うまいことできないから、とにかく頑張って。俺は精一杯応援する。それだけしかできないけど

・S(mile)ING!(大橋彩香)
回を増すごとに可愛くなるはっしー
ミンゴスという因子に触れてしまったせいで今後が凄く不安です

・Never say never(福原綾香)
池袋サンシャインでの初公録に続いて2回目のトリ
毅然と、堂々としたパフォーマンス
本当に新人なのか?
ともあれ凄い逸材。これからが本当に楽しみである

・おねがい!シンデレラ(全員)
アイドルマスターシンデレラガールズのバレンタイン版TVCMのバックにかかっていた曲
サービス開始から1年以上かけて、ようやくの主題歌完成である
状況が状況なだけに覚えている限りの情報を整理
・テンポは結構ゆっくり目。READY!!などに慣れていると遅く感じる。DSのHELLO!と同じくらいか、それ以下か
・構成はわかり易いAメロ、Bメロ、サビ。コールを入れろと強いられそうな構成
・歌詞にはキュート、クール、パッションのほかにフェス、サバイバルなどゲーム内容に関係した言葉が
・発売日は4/10

で、発売記念イベントはまだですか?

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

矢村めっきー

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

