2013-10



マチ☆アソビvol.11 デレラジ出張版編

今回は前回と違ってたぶんやるだろうなぁという感覚だったので
ある意味安心しての現地入りなのでした
何故ならマウス勢はまず間違いなく出る出ないに関わらず現地にいるだろうし
デレラジ側からの正式発表以前にはっしーとメシ屋様が別のステージで出演が発表されていましたし

というわけで出演は
・島村卯月役の大橋彩香(はっしー)
・城ヶ崎美嘉役の佳村はるか(るるきゃん)
・本田未央役の原紗友里(メシ屋)
・双葉杏役の五十嵐裕美(ゆきんこ)
・諸星きらり役の松嵜麗(レイちゃま)

普段ならはっしーとるるきゃんが進行なのですが、マチアソビということもあり
ゆきんことレイちゃまの恐ろしいリラックスぶり
最初はマジカルリプライ形式のフリートーク
お題はjewelriesの収録エピソードについて
ここで明らかにされたのが

1.パッションで最初に収録したのはレイちゃま
次にメシ屋様。レイちゃまに合わせるようディレクションの指示が出るが何度やっても上手くいかず
その後赤城みりあ役の黒沢ともよに収録の様子を尋ねたところ
「自由にやっていいよ」と言われたそうな
もちろんるるきゃんも同様
メシ屋様は犠牲になったのだ・・・

2.「もっと可愛く」って言わないで!
ゆきんこ「何回も歌っても毎回毎回『もっと可愛く』って言われるんだよね。何度も何度もやってると自分のキャラがわかんなくなっちゃうよ。くしゃみだって最初はリアルすぎるって言われて収録始める前に何回か一人で練習したし」
これについては他の人たちも同意した、が一人だけ同意がなかった
松嵜麗その人である
なおディレクション指示を下した張本人はこの後すぐ登場することとなる

jewelriesのトークも終わってススメ☆オトメ(パッション)が流れて第一部?終了
第二部はマジカルレッスン
なのだがここでなんとあの人が登場
オレンジ色のヘンタイじゃありません
アイドルマスターのディレクター、ディレ1こと石原Dさんです
何気にモバマスイベントには大抵同行しているディレ1
で、今回行うレッスンは『他キャラのモノマネ』
そこで突如荒ぶるメシ屋様「フェイフェイダヨーフェイフェイダヨー」
各々のモノマネ芸が披露されたのだが
・誰をやっても美嘉になるるるきゃん
・客席からどよめきが出るくらい芸達者なメシ屋様
・そのメシ屋様にゆきんこ「アイデンティティーって何なの?個性って大切だよ」
・島村さんのモノマネをするレイちゃま「私、神宮球場に行きたいです!」
・出演者と観客全員から強要されるようにきらりのモノマネをするディレ1
個人的にはゆきんこの発言が一番ツボでした
こういうのをサラリと言えるから杏役はこの人でよかったとつくづく思う

最後はお約束のお願い!シンデレラで〆
この後観客は各々の戦場へ赴くことへ

朝からいた者はアニメイトブースへ向かいサイン会へ
あるものはミンゴスのライブに備えて眉山頂上へ
あるものははっしーころあずとアイカツ!するために東公演ステージへ残り

自分はレイちゃまから11月のイベントのチラシを貰うためにマウスブースへ向かいました

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

マチ☆アソビvol.11 マウスブースで遊ぼう編

オッス半年ぶり!
しかも5月のマチアソビ書きかけで止まって
またマチアソビから再開とかバカジャネーノ!?

言い訳を一つさせてもらおう
マチアソビって中身が凝縮され過ぎてまとめが難しいのよ
※それをまとめて報告するのがこのブログです


今回はバスの到着時刻が早く、現地入りが一日目の10時頃でした
ただ当然前日入りや航空便の人もたくさんおり、公式HPなどでは確認できませんでしたがどうやらアニメイトブースにてデレラジ組のサイン会が急遽発生した模様なので朝からバタバタしていた様子でした
現地に到着後、一応アニメイトの担当に参加できるか聞いてみましたがダメとのことなので
前回と同じくボードウォーク最奥のマウスプロモーション&ダイスクリエイティブブースへ
ブースにはやっぱりACRYLICSTABのヴォーカルUyuさんとギターのリュウさんが
そして一番奥の謎のトーク会場には前回と同じ司会の方(ヒラサワさんと呼ばれてましたがひょっとしてダイス代表の平沢久義さん??)と
このたびめでたく徳島親善大使として選ばれた阿久津加菜さんが
阿久津さんとはいろいろ因縁もあるので視聴席(地べた)にてしっかり待機

最初に平沢さんから「初めての人は?」という質問があったので挙手
そこでいろいろと教えてもらいました
・最初は公開録音だったが結局一つも公開していない非公開ラジオである
・ギャラリー、出演者みんなひっくるめてネタにする
うん、わからん
とまぁ一応はラジオの体を成しているので阿久津さんと平沢さんとのトーク
阿久津さんに「どういう二つ名が欲しい?」というトークテーマになったが阿久津さんからオフレコ指示が出たため内容は秘密
ヒントはちあキングと同じ方向に行きたいのだろうか・・・?

トークテーマがひと段落したところで客を巻き込んできました
公録初参加は自分のほかにもう一人いたのですが、その人が指名されて拒否
そのままの流れで自分が被害者になることになりましたが、まぁ相手が阿久津さんということもあり割と安心してました
平沢「じゃあ阿久津加菜さんの良いところワンツースリー、行ってみようか」
自分「あ~ちょっと待ってください」
平沢「ちょっとってどのくらい?」
自分「・・・一分!」
平沢「おー出ましたよ。ここで一分くれという人間が」
さっぱりわからんがなんとなくココの空気がわかったような一瞬でした
ということで自分の回答は
3.歌が上手い
2.可愛い
1.ヤンデレ声優(ヤンデレ声優の意味は前回の記事みてね)
どうやらその言葉がえらく気に入ってくれたのか
阿久津「アタシまだ二つ名欲しいのあった!」
前回のマチアオビに参加しといて正解だった・・・
平沢「じゃあせっかく出てきてくれた彼に阿久津さんから一言」
阿久津「えっ」
自分「えっ」
なにそれなにそれ意味わかんないダメっしょいかんっしょ俺みたいなニワカがいちゃダメっしょ
もういろいろとヤバかったため阿久津さんの前に正座
阿久津「えっと・・・きらりんの中の人じゃなくてごめんね?でも、たまには私のことも気にして欲しいな・・・でないと貴方のこと・・・Pしちゃうゾ☆」

死体が一つ できました

因みに何故きらりの中の人、という言葉が出てきたのかというと自分のそのとき着ていたTシャツがきらりのもので
このTシャツって何気に阿久津さんとお会いするときも毎回着ていたのです。偶然ですが


午前中からぶっ飛ばしてきたマチアソビvol.11
次はデレラジ出張版です

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

矢村めっきー

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

