2013-11

マチ☆アソビvol.11 松嵜さんと・・・編

16時からはっしー、ころあずのステージがあったのですが
松嵜 麗 ‏@reimatsuzaki 10月10日
マチアソビで広報活動頑張るぜ! “@RIM0u0: みんなでマチアソビで配るチラシを作ってるにゃう!時間がないから今回は手書き!(笑)しかし、3人それぞれで書いたから、3パターンのチラシが出来上がりそうですよ♪(れ)

と、昨年行われた松嵜さん、葉山いくみさん、大原桃子さんのイベント第二弾のチラシを配布するという旨がツイッターにて確認されたため、この日の最大の目的はこのチラシを手に入れること!!

1530時にマウスブースへ。しかしそこに松嵜さんは確認できず
1600時まで粘ったが来る気配なし。ツイッターにも動きが見られず
1630時頃アニメイトブースからメシ屋様、るるきゃん、ゆきんこ、松嵜さんがゾロゾロと出てくる。どうやらステージで出られないはっしーを除くシンデレラガールズ全員のサイン会と化していたようだった
1655時頃ツイッターにて松嵜さんが配布に来るとの発信あり。マウスブースにてスタンバイ。他にもスタンバイしている人は数名いた。殆どははっしー&ころあずを見てるかミンゴスライブに備えているかのどちらかだし、そんなもんだろうと思ってた
1730時頃松嵜さんマウスブースへ。チラシの配布開始。の直後、松嵜さんからの提案によりサイン会となる。
これぞマウスプロモーションが誇る“キャッキャウフフタイム(命名:同事務所専務納谷さん)”である!
一人ずつ丁寧にお話しながら思い思いの品物にサインをしてくれる
こんな気前のいい事務所はマウフプロモーションくらいでしょう
が、ホテルに荷物を置いてきてしまい、手元にはサインしてもらえるような手頃なモノが見当たらない
・きらりのトートバックにしてもらうとなると中身をひっくり返さないといけない
・ラバーストラップには既に去年してもらってる
・フライングクリスマスの缶バッチにはサインしてもらえるようなスペースはない
前に並んでいる人たちはアイカツカードにサインしてもらってましたが
中にはアケマスのカードにサインしてもらってる人もいました。さすがにそれは離れすぎじゃねぇかと思ったのはここだけ

ついに順番が自分へとなり、取り出したのは『法被』
「思いっきし大きめに書いてください!」
そしてその結果がこれである
IMG00116.jpg
サイン貰ってから握手してもらいましたが、松嵜さんは両手で包んでくれるようにしっかりと握手してくれました
上手いこと言えない自分が毎度毎度情けないですが一言
「去年も行きました。すごく楽しかったです。今年も絶対にいきます!」
それだけを伝えました

翌日、10時前にはローソンへ突入。通信エラーでちょっと手こずりましたが無事RIM祭のチケットを購入することができました
シンデレラガールズを応援する人たちも結構増えてきましたし、専用のドレスコードを作っているのもちらほら出てきました
が、現状松嵜さんの名を背負った法被はたぶん自分だけでしょう
これからもこの法被とともに松嵜さんを応援していく次第です


余談ですがミンゴスのライブには大遅刻でした

テーマ:アイドルマスター - ジャンル:ゲーム

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード