2014-08

「はいたい七葉」 一挙上映イベント

「なんか安心できる」
「なんか安心できる」
「なんか安心できる」
・・・・・・

ゴアああアアアアアアアアアアアアアアアアアアア!!!!

8/23シネ・リーブル池袋にて行われました「はいたい七葉」の1期2期上映イベント
まずは1期を通しで上映
家出る直前に見てきてしまったのに・・・
しかし大画面で見るトイレ回は酷い

そしてトークショーの開始
木村監督、ニーナ役の松嵜麗さん、ラーナ役の井ノ上 奈々さん、イーナ役の五十嵐裕美さん
司会進行は前回銀座わしたショップにて松嵜さんの地雷を踏み抜いたフライングドッグ広報さん
トークはまず製作時の話について監督へ
この時点でおしまいでした・・・
717.jpg
「地雷原に飛び込んだぁ!!」
この後ロケハンの時期が沖縄キャンプの時期とかぶっていたこと、製作陣が野球好きばかりでみんなロケそっちのけでおおはしゃぎしていたこと、監督贔屓の虎さんチームのキャンプは見に行けなかったことをつらつらと・・・
トークショー総時間の1/3は費やされたのではないでしょうか・・・

うん、いろいろトークしてたんだけどね・・・
監督のこの話でほとんど内容が覚えてないんだ・・・
とりあえず2期jに対して皆さんの感想は
五十嵐さん「爆発オチばっかりです」
井上さん「ラーナがなんか酷い目にばかり合います」
松嵜さん「なんかみんなここまでやっていいんだよねってことを知ってしまった結果」

なんか内容もあやふやにトークショー終了
続けて2期開始
はい、確かに爆発オチばかりでラーナが酷い目に合ってて悪ノリが進行してました

終了後、映像ソフトを購入した人を対象にお渡し回
順番に、松嵜さん:ソフト 井上さん:ポスター 五十嵐さん:缶バッチ入り袋
今回は前もってアナウンスされていた上に時間も時間なのでサインなし。ちかたないね

といわけでお一人目から松嵜さんと接近戦
松嵜さん「(自分の格好を見て)なんか安心できる」
俺「あ、ありがとうございます。・・・(フリーズ)・・・ああ、あ、あの!11月のシンデレラのライブ行ける事になりました!」
松嵜さん「ホント!?」
俺「オッス!全力で応援に行きます!ところで毎年大原さんと葉山さんと行っているイベントの方は・・・?」
松嵜さん「うーん・・・やりたいんだけどねぇ・・・」
俺「今年は難しそうなんですか?」
松嵜さん「んー今のところはやれるのかわからないんだけど・・・」
俺「やるようでしたら絶対行きますから!」
といったところで流石にスタッフに強制送還喰らいました

お二人目、井上さん
俺「はいたい、面白いんですけど本当にラーナ酷い目に合ってますね」
井上さん「ねー、あんなに可愛いのに」
俺「でも作品すっごく面白いですよね」
井上さん「うん、面白いよねー」
当たり障りのないあたりでクリア

お三人目、五十嵐さん
五十嵐さん「ありがとうございまーす(袋を手渡しながら)」
俺「あざっす。あ、あとニンジャスレイヤーご出演おめでとつございます」
五十嵐さん「あ、ありがとうございます。えっと、ネコネコカワイイ?」
俺「ネコネコカワイイ。自分、あの作品大好きなんでうれしかったです」
五十嵐さん「ああ、ありがとうございます」
俺「カワイイヤッター!」
五十嵐さん「か、カワイイヤッター」
YES!ゆきんこのカワイイヤッター頂きました!
流石にニンジャスレイヤーの話題を振られるのは少なかったのだろうか、不意打ちを食らったような表情でした

とりあえず松嵜さんの一言目で完全にヘヴン状態でした                                       
ゆきんこにカワイイヤッターも出来ましたし、個人的には満足のいく結果



一つ愚痴をこぼすと先日の銀座わしたショップで出演者そっちのけで口出すイディオットが二人ほどいましたが
そのうちの一人が前の列にいました
嘆かわしい

We’re the friends!

お願いシンデレラから1年
集合曲としては3つ目
まさかここまで来れるとは
本当に感無量であります


THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER  We're the friends!THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER We're the friends!
(2014/07/30)
THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!! (渋谷凛、鷺沢文香、高垣楓、安部菜々、緒方智絵里、島村卯月、 本田未央、姫川友紀、高森藍子)

商品詳細を見る

内容ですが
なんというか
シンデレラ一門
とでも言えばいいのでしょうか
なんかね、久々にずーっと聞いてても気分のいい曲
自分がアイマスに対しマイナスイメージが日々強くなっていき
シンデレラPとして在ろうと何処か意地を張ってる気がしないでもないのですが
この曲を聴いて「シンデレラが好きでよかった」って素直に思えました
輝く世界の魔法はどうも・・・な感じがあったのですが
今回が心地よかった要因の一つとしては
”属性のバランスによる声質のバランス”
かなと思ってます
輝く~は4/5がクール故に声質が近い感じになってしまったと思うのです
なんかね、とりあえず元気は無い。感じない
まぁ蘭子に凛に楓さんにアナスタシアとついでに幸子ですから
今回は各属性の上位3名がそれぞれ歌っているのでバランスが取れたのではないでしょうか
それにニュージェネレーションことモバマスの顔であるキュート卯月、クール凛、パッション未央が勢ぞろいできましたし
ある意味奇跡でもありみんなの期待が正しく形となったのかなと
そう感じるのです

ちなみにドラマは酷い。特に未央
つーかお前飯屋だろ。ご飯おごってください

そして
同封されるは11月30日に行われる
シンデレラ単独2ndライブの応募券!
場所はある意味アーティストとしても結構な地位の証でもある代々木体育館!
正直舞浜は、あそこまで現地に行きたかった。LVじゃ満足できなかったと後悔するほどの感動をくれましたから
故に多々買いこそできませんが自分が出来る全ての手段を講じて今回はチケットの争奪に加わろうと思います

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード