2016-08

シンデレラの3rdライブ

初日の感想は書きましたが二日目は放置してましたね
書くタイミングを逃したってのもありますけど
実は書いては消してを何度もやってました

1stの舞浜、2ndの代々木を越えて今回の3rd
二日間を終えて残ったのはびっくりするほど冷静な自分でした

というのも今回に限っては楽しい以上に不快な思いが上回ってしまったから


完全フラットでメインステージは見れてもセンターステージと馬車はまったく見れない席
向きを変えることすら困難なぎっちぎちに詰め込まれた窮屈な座席
見所が多かっただけに今回はLVにすればよかったのではと後悔してました

音響は過去最低のレベルでした
音質がどーのこーのとか、意識高い耳とかそういうのは持ち合わせていませんが
何故か今回だけは「ん?」と思うことが多々ありました

あとやっぱり一番辛かったのはトライアドでした
渕上舞さんが出られないのは仕方ないです
だからって二人で無理して歌う必要あったんでしょうか?
自分はあの演出は無しです

そして幕張のアクセスの悪さ
ライブ終了時、22時は遠方への電車の最終が出る時間です
そのため車で参戦せざるを得なかったのですが
長距離運転の体力は残るか
事故を起こさず帰らなくては
そんなことばかり考えての終盤でした



とにかくライブに集中することができないライブでした
面白いがつまらないに上書きされるのって本当に悲しいこと

とBDを観てると本当に面白いライブだったと思います
そう、素晴らしいとかじゃなく
エンターテインメント的な
おもちゃばこのような
芸人一門と言われるシンデレラガールズならではのライブ

後ろから刺されるのを覚悟で、
3rdライブをこの一言でまとめます


「現地いかなきゃよかった」

side M『F-LAGS』

Jupiterと同じくらい、side Mと他のアイマスの世界観を繋ぐ存在
『秋月涼』
765プロの秋月律子の従兄弟という存在で
アイマス公式初の“男の娘アイドル”

だがアイドルマスターDS自体が非常に活動が難しかったのか
発売前後のシークレットイベント
また一部のライブ、イベントでの個々の活動のみでした

そもそもキャストのみんなが発表時点で個々に活動していた人たちだからね
しかたないね



ってそう思ってたんです
2014年のSSAライブ
二日目のシークレットゲストとしてアイマスDSの日高愛役 戸松遥さんが出演してくれました
1日目にDS曲がカバーされていたという事前情報もあってこの上ないサプライズゲストでした
けど
戸松さんも
花澤さんも
三瓶さんも
みんな個人の活動が忙しいから
だから無理にでもセンターである戸松さんだけでも

そう
思い込んでいたんです

今回のニコ生の放送が発表された時点でF-LAGSの声帯が発表されるのは想定内でした
315プロに来た涼ちんはDS当初にあったなよなよしさなど何処吹く風か
立派にユニットのセンターを務める頼もしい存在でした

故に
成長した姿として
男性のキャストが新しく当てられることを
覚悟してました

そのつもりだったんです

けどニコ生観て
もふもふえんの紹介観て
F-LAGSくるなって身構えて

涼ちんが画面に映って
ハスキーな声が聞こえてきて

「秋月涼役の三瓶由布子です」って聞こえて

一番望んでた結果なんだけど

「876プロで愛ちゃんと絵理ちゃんといて」って言われて

忘れようとしてた記憶が呼び起こされて
最近のside Mの記憶にガチッと嵌って

気が付いたら大泣きしてました
無意識の懐かしさと押し殺した希望
その二つを拾ってくれたバンダイナムコゲームスとランティス
876プロ時代を拾ってくれた三瓶さん

そして
アイドルマスターDSの実質の生みの親であるブンケイP
涼ちんストーリーのコミカライズ担当の黒瀬P
このお二人については本当にありがとうと伝えたい


大きなコンテンツになればなるほど
失われる記憶は増えるけど
一人でもそれを思い出せる人がいれば
それをたくさんの人に伝えられる人がいれば

みんながたくさんの人に伝えられる役目になれば



そのコンテンツは消えない

«  | ホーム |  »

プロフィール

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード