2017-07



THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story SSA公演 その壱

こっからは書ける限り出演者さん一人ひとりの感想を連ねていくぜぃ!
まずはSSA初日第一弾

・藍原ことみさん(一ノ瀬志希役)
ぶっちゃけしきにゃんって苦手なんですがね!
本人の姿は初めてお見かけしたのですがなんとなく雰囲気や顔立ち、ネガティブ発言多数に言葉数の少なさがあの二人に似ている
そう、高森奈津美&青木瑠璃子
もう二人の娘ってことでいいんじゃないですか?
無理だ出来ないとネガ発言山盛りながらもワンフェス除けば初舞台でしっかりパフォーマンスこなしちゃうところがなんか瑠璃子の後輩だなぁという感じ


・青木志貴さん(二ノ宮飛鳥役)
ぶっちゃけ飛鳥って苦手なんですがね!2combo
ただそれがいい方向にひっくり返してくれた志貴くん
まず今回の衣装は全員アイドルがゲーム内で着用していたもの
飛鳥のなんとなく大輔的にもオールオッケーしそうな服にメッシュの髪型
それらをばっちり着こなし、端正な顔立ちは最早2次元でも3次元でもない!
ソロ曲「共鳴世界の存在論」ではレーザーや照明の光の演出も相まってアイドルソングってなによ!ってくらいヘドバンして聞いてました
また間奏のときにマイクスタンドを蹴り上げる振り付けがあったのですがちょっとぎこちなくて飛鳥っぽいと思ってしまった
そのかっこよさは「Hotel Moonside」でも発揮され、メインの王子とちっすー共々最高にクールな舞台を作り上げ、さすがに悲鳴を上げました
嫁になりたい
そんなかっこよさの塊でありながら「Hotel Moonside」が歌えたことに心底喜んでいる様子がちょっとかわいい

・飯田友子さん(速水奏役)
かっこいいが続く!
昨年の3rdでの初舞台で度肝を抜いた彼女ですが、今年も圧巻のパフォーマンス
志貴くん、ちっすーと共にステージに立ちますがコレ見て孕まないヤツおらんやろ
その一方でMCではななみんに「かわいい!」を連発みーな姫との修羅場が見える
また今回初めて生歌を披露した「Tulip」はさすがの色気
Lippsメンバーの色気が本当に強すぎます
あと原坊と一緒にヤンキーすわりするんじゃありません。マジ怖いから

・今井麻夏さん(佐々木千枝役)
神戸に続き出演
衣装はセーラー服のような本家SR+「チャーミングチアー」を元にしたもの
千枝は青色基調のマーチとかチアーとかの衣装が多いですよね
「お散歩カメラ」ではなっぴーと一緒にお手伝いチームとして
そして「ハイファイ☆デイズ」ではまさかの、ね
あとみつやすさんともやっぱり仲がよろしくて何よりであります
50円くれる

・桜咲千依さん(白坂小梅役)
20名以上いながら、ただ一人1stライブからの皆勤賞
それ故に今回ニュージェネがいない舞台での最後のコール担当となりました
やったねちょこたん
新曲「BLOODY FESTA」初披露ですがどうもノリ方がわからず・・・
どうしても脳裏にあのバンパイアハンター一族がドゥエドゥエ出てくるんですよ
けど「Lunatic Show」は今回相方のさっつん不在ながらも小梅としては貴重な激しい振りが見れて大満足
ああ^~ちょこたんがぴょんぴょんするんじゃ~^^
そしてMC中に小声で「ヒャッハー」って言ったらアッサムに食いつかれてた
ちょこたん毎回MCで食いつかれるよね、かわいい
あとこの子とあしゃかしゃんとなっぴーとえりぴょんが並ぶと年齢の概念が乱れる

・金子真由美さん(藤本里奈役)
神戸に続き出演
中の人でも個性の強すぎてシンデレラガールズの灰汁なんてレベルじゃない炎陣メンバーでも貴重な癒し枠
ぽや~んとした見た目にMCでもあまり喋らずふわふわしてて
歌声もりなぽよ特有のふわふわぽわぽわした感じで
まゆぽよさんはそのままでいて
でないと後のアレらが・・・

・金子有希さん(高森藍子役)
2nd以降メンバーの重要なコミュ柱
そしてジョジョが好きすぎてイタリアでギャングダンスをしてツイッターに上げるお茶目な人
あとちょこたんライブでくじ引き当たったりするやっぱりお茶目な人
Paでも振り切っていないせいか、ねこさんがいると安定感がある
あとSR藍子をモチーフにしたお花のドレスがすごくキレイ
でもオリジナルメンバーなハズなのに「生存本能ヴァルキュリア」を歌う姿に違和感がある不思議
ヴァルキュリアだけでなく「Flip Flop」でもセンター役
残念ながら相方の茜役のちーさま不在でありながら濃ゆいPaメンバーと楽しく歌う姿にふんわり元気にさせられます

・木村珠莉さん(相場夕美役)
スタッフさんたちからねこさんとお花組と呼ばれる片割れ
元々お花アイドルだからちかたないね
藍子は大輪の向日葵、夕美はたくさんのお花畑、といった衣装
若干藍子とキャラが被っていますが「ハキハキしてるのが相場ちゃん」「ゆるゆるしてるのが藍子」らしいですわからないわ
ねこさん同様「生存本能ヴァルキュリア」のオリジナルメンバーながら違和感がある一人

・佐藤亜美菜さん(橘ありす役)
ある意味訳あって、な元AKBな元ガチアイドルの現声優な人ですが
どんな訳があったのかは1年前の3rdライブごろに遡ってみればいろいろ見つかるでしょう
一番びっくりしたのはソロ曲の「in fact」
元々あまり好きな曲ではないのですが、明らかに3rdと印象が変わっている
3rdのときはガラスのように綺麗でガチガチで壊れそうで近寄りがたい美術品って感じ
今回はやわらかく、あたたかさを感じることが出来ました
3rd以降デレステ内でありすの出番が増えたりとか
みーな姫自体もデレラジやデレパに出ることも多くなり
いろんなガールズと交流し、馴染んでいって
おかげでいろんな壁が壊されていったんじゃないかなって
そう思います
聞いてる自分の側もね
どこか距離感や壁を作ってたのは事実
だけどこれからは安心して シンデレラガールズの佐藤亜美菜 として見ることができそう

・下地紫野さん(中野有香役)
おそらくSSA初日最年少
知ってる人はたくさんいるが『アイカツ!!』で主役を演じていた、同じ畑育ちということである
が、キャラをイメージしてか、年齢ゆえか、会場の規模ゆえか、初出演ゆえか、
表情が完全にこわばってる
見てるこっちも大丈夫かな、と不安になります
けど馬車の上で多少緊張がほぐれたのか、表情が少し緩み
ソロ曲では笑顔も見せてくれるようになりました
ヒヤヒヤしましたけど最終的に笑ってくれて安心です
「みんなのきもち」でカニの手袋を着けてお手伝いしてましたけどどうみてもボクシンググローブでした

・鈴木絵理さん(堀裕子役)
年齢の概念を崩す一角
「Flip Flop」では後ろがよりにもよって動きのうるさいまっこさんだから別の意味ですっげえ不安でした
今回残念ながら「サマカニ!」が間に合わず、楽曲の少なく感じましたが
アンコール曲ではこんちきさんと遊んでたり、相変わらずヤッ友やってました
なお閉演後「SSR出ないぞユッコぁ!」という罵声が全国から飛び交ったとか

・高野麻美さん(宮本フレデリカ役)
どこまでもフレちゃん
この人についてはブログでの感想を一度見たほうがいい
文章も写真もテキトーすぎるわシュールすぎるわクッソ面白い
フレちゃん劇団などというまたヘンな組織が生まれて収拾がつきません
ただちょこたんの「ヒャッハー」を漏らさず拾い、「今のかわいい!超かわいい!もう一回言って!」と引き出したのは最高だぜアッサムさん

・こんちきさん(立花理香役)(小早川紗枝役)
今更説明いります?
2nd以降最高峰のビジュアルと口を開けば三下感、パイセンとつるめば舎弟感
口を開けばこんちきちんと残念美人の異名を欲しいままにしているダメ人間
今年の4月以降ホムラジ内箱番組で相棒となったまっこを隙あらば煽り、隙あらば絡み、うるさければ容赦なくぶった斬る
そんな面白こんちきですが2ndを思い出す振袖衣装に、今回は周子の曲をデュエットするという念願が叶いまして
りっかさまの振りは常にやわらかく流れる清流の如くこの動き・・・トキ!
ルゥちゃんとは違う雰囲気を出してそれはそれは貴重なものを見せていただきました
ところで「花簪」でのフッフーフワフワコールが五月蝿いとちょこちょこ問題視されてますが
3rdのオーコメにあった「こん!ちき!ちん!!」じゃいかんのか?
あとシクレだったあのお方とユニットであった故に自分から絡んでいってくれてちょっと嬉しかった

・種崎敦美さん(五十嵐響子役)
今回が初出演
残念ながら同じユニットであるはっしー、津田ちゃんの二人との共演はできませんでしたが
でも「恋のHamburg♪」ではフライ返しを持って振り付けしてたり
ダンサーさんたちも泡立てだったりしゃもじだったりいろいろ持ってて
ふわふわ甘い歌声に癒されます
次はピンクチェックスクール三人揃って「ラブレター」ですね!



これで初日半分
おおいわ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://meckyz.blog42.fc2.com/tb.php/365-51c5ba6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | ホーム |  »

プロフィール

矢村めっきー

Author:矢村めっきー
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (69)
アイマス (155)
模型:雑記 (17)
ドリクラ (9)
ドラクエ9 (3)
ポケモン (2)
とかちロール (8)
?? (0)
ゆきホーク (1)
バトルスピリッツ (4)
アイマスモバイル (1)
なつまち (0)
ガンダムビルドファイターズ (12)
ラブライブ! (0)
紗南のTPRG初体験 (7)
ガンダム全般 (0)
アニデレ (25)
アイドルマスター_シンデレラガールズ (14)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

